Personnage

Personnage

Ten Pla

Mascottiste

Alexander [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 16

サブクエも面白いねっっ

Public
蒼天入ってからずっと見ないようにしてたサブクエ。
だったけどっっ、サブクエマーカーが邪魔なので片付け始めたらこれが面白いのもあってハマってるのよね。

やってみると面白い(のもある)し、メインに繋がったりするものもあって楽しー。

一番おもしかったのが蒼天後半で発生する
Lv60 「追憶行」
フォルタン家の執事から受けられる連続したサブクエ。長ーいけど最後までクリアするとエモートも貰えるよ。オススメっ。多くは語んないっっ

次は蒼天入ってたらできる
Lv50 「配達師は突然に」
モードゥナのクリントータから請けれる、どんな見た目かとかは忘れたw。
連続して結構な数のクエストが発生してく。
メインに出てくるキャラもいろいろ出てくるし、裏話みたいなのも見れる。いちお話は続き物なので、全部クリアしたときは「もっと続けて欲しい」と思うほど。装備ももらえるよ、オススメっっ

あとこれは青クエだからたいていの人はやってると思うけど、
紅蓮後半までにやってほしいのが
Lv61 「記憶喪失の男」
ギラバニア辺境地帯で受けれる。
これはやっとくと後々のメインにつながる話になるのよ。
青クエだし、やっとこ?


漆黒入ったばかりなのもあってサブクエいっぱいで嬉しい😆

※前提クエとかはクエスト名にリンク貼っといたんで公式の情報見てね。
Commentaires (16)

Edge Cross

Mandragora [Meteor]

こんにちは。

サブクエ、やってみると、結構、面白いものもありますよね~。

Ten Pla

Alexander [Gaia]

>Edgeさん
そですねー
さっきのサブクエにもナナモ様が出てきたりして「当たり」でした^^

Yumeko Rosy

Unicorn [Meteor]

蛮族が落ち着いたらやるやるーー!!

配達士は事件屋みたいな感じなのかな?
F Fはサブクエと言えどすごく凝ってるよね!

新ジョブのレベル上げ用にとっておいたつもりが、もう手も付けられない状態に…🤗

Ten Pla

Alexander [Gaia]

> ゆめちゃん
蛮族が落ち着くことなんてあるのかなっっw

配達師は、事件屋より短くて、いろんな相手に手紙を配達していくんだよね。
その中でちょっとしたドラマがあったりする。

サブジョブのレベル上げにはそれこそ対応したレベル帯の蛮族がいいんじゃないかと思った。
高感度MAXになってるともらえる経験値多くなるみたいだしねー

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

こんにちは!
先日は久々にお会いできて嬉しかったです!
幻想パリンしてたのは存じてましたが、すれ違った程度では誰なのか気付けないイメチェンっぷりでしたww

その一連のサブクエスト、いいですよね〜。
個人的に、マトーヤの追加クエストも好きです。
ちょっと泣けちゃったんだよなぁ…。
ツンデレ婆さんめ!(T . T)

Ten Pla

Alexander [Gaia]

>リリモさん
うははー、羽織の色が赤からピンクになったからね!イメージ違いすぎるよね🥳

ま…まぁ、あのお侍のイメージのまま幻想するのも面白そうではありますがw

この見た目はうちのリテイナーの「てんみ」なのです。リテイナーを冒険に派遣してるうちに「この娘の冒険も見てみたいなー」と思ったのが始まりでしたw

マトーヤの!
これはやってないかもー
通常マップにマーカーが出ないのは見逃しがちだー
帰ったらやりまーす😀

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

サブクエ……僕もスルーしていたのがいまだにたくさんありますが
面白そうなの多いですよねー(*´∀`*)

サブクエで新しいIDとか見つけるとワクワクしながら飛び込んでます

Ten Pla

Alexander [Gaia]

>やまちゃん
サブクエは旬なうちにやらないと「え?お前もうそこに居ないはずのキャラだよね?」ってのがあったりするんですよー

仕方ないことですけどねー

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

記憶喪失の男、
途中で止めてしまったな、、!!
でも目的の場所まででも若干絡むね!!
こりゃ進めよう!!!

配達士アイテム目的で始めると旅路ながいわーーーー
ストーリー楽しんでいきます!!!

Luna Chiaro

Aegis [Elemental]

配達師楽しいですよね!
蒼天からのサブクエは話が繋がってたり、後々になってまたNPCが再登場したりするのでストーリー性があって面白いです。
時間はめちゃくちゃかかりますが……笑

----

----

Ce personnage a été effacé.

サブクエ…
マップに!マークいっぱいで、見て見ないフリ(゚Д゚)メインシナリオクリアする度放置…
今えげつない数の!ついてるよw
途中で止めるとわかんなくなる記憶容量(ミジンコ)なので、うん( º▽º )気合い入れて、一気に私もやってみよ〜

Ten Pla

Alexander [Gaia]

> 猫さん
アレが廃止になった理由がわかれば、まぁ十分かな?
配達師は1日1個とか決めとくといいね。
面白いんだけど、序盤がたるい。

> ルナさん
え?ここで出てくるの?ってのあっていいよねw
メインと同時に進めてると市民の反応とか見れて面白い。
漆黒入ってからのサブクエは見つけ次第受けてるけどこの進め方がやはり面白いと思った!

> ももたろさん
やっぱ消化するなら地域のサブクエ一気に受けまくるのがいいよー
目的地が近かったりすると楽ねー

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

何度もたて続けに出るサブクエは、結構いい話だったり、いいものもらえたり、他のコンテンツの前提だったりすること多いから、やって損はないですよね。

おおお、漆黒突入したのですね!!
おめでとうございます!!!
サブクエぜんぶ受けながらやるなら、2~3ジョブはたぶんカンストすると思います!
わりとオールマイティっぽいてんさんは、蛮族とかでソーサラー育てておくといいことあるかも?
巴術ノータッチなら、赤魔が早いかな~。
わたしも詳しいことはしらないんですけどね(笑)

Ten Pla

Alexander [Gaia]

> リリモさん
ありがとですっっ
キャスターは全く育ててないのです…足止めるの怖い🙃
白魔術師なら…
呪術師がんばってみよかなー
戦闘後の「ひゅんひゅん」ってトランス?やるのに憧れありますw

Erin Tanpopo

Aegis [Elemental]

記憶喪失のやつはなんで青クエなんだろ?て思ってたんだけど、
後の伏線になってるからやっとけ、というスクエニ様の暖かい指令なんだろうねっ

漆黒エリアにも「特にコンテンツ解放などはないけど青扱いのクエ」があったので、
おそらくこれも伏線だからやっとけ系なんでしょうね(やりました)

Ten Pla

Alexander [Gaia]

> エリンさん
けっこうメインに関わる話なのに普通のサブクエアイコンだったりもするんだよねー
そこらへんの基準がよくわからん🙃

まぁ、調べるのもめんどいし、とりあえず全部やっとけばいいやーって感じですw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles