Personnage

Personnage

Gerald'a Gienn

Mascottiste

Titan (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 3

零式とかってどうやって行くの??

Public
ちょ~~~~ぜつ久しぶりに日記を書きます。
去年の6月以来です
わぁ


去年の3月からちょくちょく進めて、
メインストーリーも落ち着き、黙示なんかも一式揃い、今は他のジョブを育てたりして、
現在は一応最新まで追いついたわけですけれど。

アレのやり方が分からないんです。
そう、零式(と、最新極)

行けばいいじゃんって思いますよね。自分もそう思います。
ホントその通りでそれで解決するだけの話なんですけど、ちょっとだけこのまま僕の話を聞いてください。愚痴じゃないヨ!

やり方が分からないっていうのはシステムとかそういう話じゃなくて雰囲気の話なんですけれど。
今最前線にいらっしゃる方にそういうの無いよ!って言われても、多分ソレが当たり前になっているだけで、僕のようなド初心者以下&殆ど交流を行っていないようなコミュ障オバケからしたらあるんですよ!!!

こう!!壁が!!

勿論それが通常と高難易度コンテンツとの差であるし、この壁を乗り越えるからこその攻略なんですよね。
FF14はMMOなので、ここには「協力」が必要じゃないですか。誰か一人ができるだけじゃだめだし、誰か一人に負担が掛かるようなことがあってもクリアは遠のくじゃあないですか(誰の言葉だったかな)

つまり固定にしろ何にしろ、コミュニケーション含めて「攻略」だと思うんです。


まぁ、僕はコミュ障なんですけれど。
あのね~~なんて言ったらいいのかな。
脳の言語処理がめちゃくちゃ遅いんですよね(ここは努力で何とかできる奴ではないなぁ)
言葉の意味を無駄に深く考えてしまったり、反射的に反応できなかったり、話している最中に頭真っ白になったり(これが一番困るW)(笑い事ではない)

現状、観測できる範囲の話ですけれど、基本零式コンテンツって固定を組んでそこでVCをしながら挑んでいると思うんです。(印象)

個人的にここが最大の壁。

出来ねぇっっ!!!会話が・・・っ!!何を言っているか理解にリアル数十秒要す!!その間に・・・話が別の話題にいっている・・・っ!!(よくある悲しい出来事)

VCでやらかす未来しか見えねぇわけですよ。(考えすぎかもしれないけど)チャットだけで許される固定募集とかないか?と一通り目を通すも時期が時期なのか、あっても層が既に進んでいたり、別DCだったりする(そもそも数がない)

じゃあ自分で募集を掛ける・・・?

ド初見で零式初挑戦がVCなしチャットのみで募集するのはもう貴族の遊びでは?

いや~こうやって壁の前で喚いているだけじゃ意味がないっていう言葉、滅茶苦茶胸に刺さって心臓ズタボロなんですけどこのウォールを乗り切るにはまだ僕の力量と開き直りが足りないんだろうなぁ・・・。(結論)

じゃあお前は他に何か努力しているのかって言われたら、装備は頑張って揃えましたよ(裏声)
黙示で・・・固めました・・・。
スキル回しも調べて・・・。ギミックの解説動画見たり・・・。
吉ぴーが行ってたみたいに・・・IDでよろおつ以外にも声を掛けたり・・・(変なナンパじゃないよ!すごかったねとかその程度)

・・・・。
という甘えたの喚きです。(良く分かってんじゃん)

みんなどうやって零式行ったの??初めて挑むとき悩まなかった??むしろここまでグダグダしてるの自分だけなのか___???
ちょっと気になる。

僕はただマウント欲しいって気持ちと装備を強化することが好きなので最新装備が欲しいし、コミュ障とはいえ交流自体は嫌いじゃなくて、好きなんですよ。だからワイワイやるのは好きで、憧れてたりするわけです。(けど上記の通りこれなんで・・・)

だから~~~やりたいんだけど~~やりたいんだけど~~~~!!

・・・まぁ、でも。焦って失敗するのは他の方にも迷惑をかけてしまうので、自分のペースで覚悟キメて行こうかと思います。うん。
今度はCWLSとか探してみようかな。おすすめあったら教えてください

それではここまで目を通してくれたかたありがとう。

最後に一言だけいいですか?


零式行きてぇなァッ!!!
(がんばりまーす)
Commentaires (3)

Jack Toctoc

Belias (Mana)

通りすがりです。

私もしばらく高難易度には挑戦しておりませんでした。敬遠しておりました。
が、FCメンバーに誘われ初見見学PTでスタートしたところ、最初はクリアできませんでしたが
なんとかなるもんだなという感じをつかみ、それ以降は平気になりました。

最初の一歩が重いですよね。分かります。
誰かに押してもらうか、引っ張ってもらうか、自分で一歩進めるか。あなた次第です。

Gerald'a Gienn

Titan (Mana)

jack toctocさん
コメントありがとうございます!

最初の一歩がやっぱり重いですね・・・でも頑張ろうと思います!ありがとでした!

Imo Kong

Titan (Mana)

日記見てたらたまたまお見かけしてしまいました!(*´◒`*)
私も時代遅れの共鳴から零式やり始めたのですが、最初のうちは冗談抜きで手とか体震わせながらやってました。。いや緊張とかで体ってほんとに震えるんだなーと思いましたよ。クリア済みの身内を引き連れて見学PTなんかいくとかなり気持ち的にも楽かな?と思います。自分は2層からそうしてました。
今の時期から零式始める方(見学PT立てる&入る方)はきっと皆さん同じ気持ちだと思いますので、ぜひ予習して見学行ったりしてみると雰囲気味わえるかと思います!ぜひ頑張ってください!
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles