Personnage

Personnage

Jake Wilde

Âme purificatrice

Aegis (Elemental)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

初心者たちの武者修行

Public
最近始めた初心者フレンドさん二人と、これまた初心者の私で遊びました。
みんな、ギルが欲しい……! という気持ちが一つだったので(笑)小遣い稼ぎしよーぜ、ということでギルドオーダーを片っ端から受けて行きました。

私、全く受けていなかったので知らないオーダーばかりでした。

難しいですねギルドオーダー!!
ひいひい言いながら頑張っていたら、もう一人のフレンドさんが偶然マッチして(!)、その方も誘って4人で更にギルド―オーダーを受けまくる!
今行ける範囲では5体の敵を同時に倒せっていうのが一番難しかった。
フルパでvc繋いでても難しかったので、野良で行ったら地獄だなと思いました……。
なんかよくわからないままクリアしたのもいくつかあったし。
疲れた。(笑)

ダンジョンも行ったのですが、鬼門のカッターズクライ。
練習するぞー、ということでその日は5回か6回行きました。
勿論制限解除などは無しで普通に。
個人的にラスボスが心の底から苦手だったのですが、お陰様で少し、対処の仕方が分かった気がしました。
パーティーが全員フレンドだと気兼ねがなくて、安心だし楽しいですね。

(こんなふうに、アバニアにも行きたい……!/泣)
(まだ行ってないのか)

3人でダンジョンに行っている時に、ダンジョンの途中で抜けちゃう方なんかも居たけど(コンテンツルーレットで行ったカッターズクライだったかな)、タンクのフレンドさんにカルンのギミック説明しながら行ってる時に、マッチした黒魔のララフェルさんが、ずーっと付き合ってくれたのです。
ひとつひとつ、ギミックを説明しながら進むのに、急かすこともなく一緒について来てくれて、なんて優しい方なのって心の中で感謝していたら、
「ここのギミック忘れていました、有難うございます」
って言ってくれたんです……!
天使か!?
間違いなく天使でした。
心が洗われました。
あの時の黒魔さん、ありがとうございました。
そして、抜けてしまった方、きっとイライラさせてしまったのだと思います、申し訳なかったです。
補充で入って下さった方にも感謝しました。

その日は、フレンドさんの一人が、新生をクリアしました。おめでとう!
メリディアヌムがもうわやくちゃで初見が二人いたので可哀想だった。
そんなに急いでも大して変わらないと思うので、初見の方の経験を大事にして欲しいなあ、本当に、とまた叶わぬことを願うのでありました。
久しぶりに行った魔導城楽しかったです。
暇さえあれば魔導城に通い詰める魔導城好きのジェイクなので。

またフレンドさん達とダンジョン武者修行に行きたい。
苦手を少しずつ克服していきたいです。

Commentaires (2)

Kotetsu Chronis

Aegis (Elemental)

Jakeさん、こんにちは。
ギルドオーダー、同じオーダーでも各ジョブごとにリワードボーナスとかで多めのギルがもらえるから、ちょっとした小遣い稼ぎとしては悪くないですよね! 戦闘の練習にもなりますし(?)

カルンでご一緒された黒魔さん素敵ですねー! そういうより添える人と一緒にPT組めると野良IDも楽しいって思えますよね。小さなことでも良かった、楽しかったと思えることが増えてきたら、それが次につながるエネルギーになりますものね。フレさん達との武者修行頑張ってください!
自分もその黒魔さんみたいな人になれたらいいなって思いました。自分を振り返るにいろいろと反省することしきりです。

もう一つの日記のことにこちらで触れちゃいますけど、クリスタルタワー(古代の民の迷宮、シルクスの塔、闇の世界)は、現在、新生を完全クリアして蒼天入りするための必須クエストになっていますので、現在新生冒険中のフレンドさんが行かなくちゃいけないって時に、一緒に行かれるといいと思いますよー!
なんなら私も召喚してくださればついて行きますので!w

Jake Wilde

Aegis (Elemental)

Kotetsuさん、コメント有難うございます!

ギルドオーダー、殆どやらずに放置してあったんですけど、難しくてびっくりしました!
あれはスムーズにこなせたらプレイスキル上がりそうですね。

カルンで会った黒魔さん本当に素敵でした!
野良で行くときの喜びって素敵な方に出会えることにつきますね。
私も、マッチした人に、一緒に戦えてよかったなあって思って貰えるようなヒカセンになりたいです。
でも現実はなかなか余裕がなくて、いつもアワアワしていてひとの役に立つどころか…という。
が、がんばるぞぉーっ!
Kotetsuさんともマッチしてみたいです。優しい心の方とマッチすると、言葉は交わさなくても端々に優しさを感じるので、絶対に動きやすいと思うんです。

クリスタルタワーは必須になるとは聞いていた気がするんですけど私は今の所関係なくて放置したままでした(笑)。
でも確かに、必須になったのでしたら最近始めたフレンドさん達に付き合っていくことになりそうです。
本当にKotetsuさんを召喚したい…!
あんまり難しくないといいなあ、と祈っております。

(返信遅くなってしまって失礼すみません)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles