Personnage

Personnage

Gert Allond

Ridill (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

エオルゼアという地に降り立ち、一年が経とうとしているとある冒険者の日記。

Public
御覧いただきありがとうございます。(^^)/
ゲルトと申します。
私がこのエオルゼアという地に降り立って早1年が経過しました

どこぞのラノベタイトルみたいなタイトルですが、ただの日記です。

ただの、私の自分語りです・・・
いいタイミングなので、記念にとても長い日記を書いてみたいと思いますw
長いです!はっきり言って面白くないくらい長いですw
すいません(/ω\)

〇名前の由来をとりあえず!
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
みなさんは名前の由来はありますか?
私はあります。
Gert Allond
ゲルト アロンド 
と読みます。

読みにくいですよねw私も別の読みやすいかわいらしい名前にすればよかったと思うこともありますが、今はまだ変えてはいけないと思っています。

名前の由来はとある病を患ったことに関係してきます。
2019年秋に「食道裂孔ヘルニア」「逆流性食道炎」の診断を受けました。
みぞおち付近の急激な痛み、急激な体重減少などがあり、発覚しました。
文字通り食べて寝るだけの生活をしていた私には言い訳しようのない、診断でした。
医師より「僕が診断した中では最年少だし、君のようにお酒飲まない、やせ型には珍しいんだけどね」と言われたことはいい思い出ですw
当時は仕事が忙しくて食べてすぐ寝ていましたが、そんな生活を改善すべく、
ゲームをすることにしました!
なんでゲームなんよってツッコミありがとうございますw
テレビゲームは、携帯ゲームとは異なり、できるだけ上体を起こしながらしないと成り立たないということに気づいたのです!
つまり、テレビゲーム(ps4)でゲームを夕食後より始めれば逆流しない!w
短絡的ですが以外と功を奏し、今では改善傾向です!
ソロゲームではなくなぜオンラインなのかというと、そこには人がいて、ある意味・いい意味で拘束が生まれるからです!

そこと名前のつながりは?ってなるんですけど、
「胃食道逆流症」はGERD(gastroesophageal reflex disease:ガード)とも呼ばれます。
そう!GERD!
自分への戒めのためにつけましたw
Gertにしたのは、本当にドイツで使われている名前ですし、そのまま使うのはなんだか恥ずかしかったので、ケルト音楽が好きだったのもあって、掛け合わせましたw
Allondは挨拶という意味で、語呂がよかったので、これはそれだけですw

誰かにゲルトさんと呼ばれるたびに、病名を思い出し、何のためにゲームしているのか思い出させてくれます。
まあ、今はそれ以上に、普通にはまっているわけですが・・・w
この名前を変えるときは完治した頃でしょう・・・w(たぶん)
しかし、自分の戒めとか言っておきながら、ちょっと気にいってるんです、この名前!
なので、たくさん呼んでください!

〇はじめたキッカケ・・・
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
実は、フリートライアルで剣術を始め、カッパーベルが終了したあたりでこのゲームには向いていないと思い一度辞めた過去があります。
どう立ち回ったらいいのか、だれに聞けばいいのか、失敗したらどうしようなど、色々悩んでしまったりしました。

それでも、ff14のPLLやスクショ、南條さんの「エオルゼアより愛をこめて」は観て、この世界を完全に断ち切ることはありませんでした。

そんな未練がましい私を見かねてなのか、、
「これでもう一回やってみて、出来なくても、自分が勝手に買ったんだから、気にしなくていい」
と、とある身内が製品版を購入してきてくれました。

フリートライアルのキャラは引き継げるとわかっていても、
なんとなく、同じキャラで使いこなせる自信がなく、新しいキャラをつくることにしました。
次は、自分のやってみたかったヒーラーになりたい!
そう思って、幻術士から、グリダニアから!
再出発をすることになり、幸いなことに今に至ります(笑)

あの時、製品版を購入してくれたかたは感謝しきれず、別のゲームをプレゼントしました!w

そして、このロードストーンで初心者投稿した際に会いに来てくれたFCマスターとメンバーにもとても感謝しています。
会いに来ていただいたのは、確か「カッパーベル」のあと。
あの時、私がこのゲームを諦めた場所。。。
これは何の因果かなと思いながら、一緒に攻略してくださったときのことは昨日のことのように思い出せます。
あの時の自分は未熟だったのだと実感したのと同時に、初めてなんだから失敗して当たり前だよと言われてハッとしました。
気負うことはない、初心者なんだから、学びが多くていいじゃないか!
楽しまないわけにはいかないじゃないかと何かスイッチがはいりましたw
そこから、いろんな方々との縁に恵まれ、ほんとに楽しめています!
ヒカセンの方々にも常日頃よりお世話になっております。w

今でも、レベルレの序盤のダンジョンに入った際に、初見タンクさんだと、自分を見ているようで、ほほえましくなったり、終わりもムービー明けまで待っていたりしますw

この世界に幻術士として降り立ち、白魔導士をメインジョブとし、今現在にいたるまでメインは白魔導士一択で揺るぎないエオルゼア生活を送っていますw

他のジョブもさわったりするのですが、白はなんだか手に馴染むというか、使いやすい気がしています。
まだまだ完璧にというわけではないですが、白はやっていて楽しいです!w

最初は大きな敵に立ち向かうのも、道中の敵に立ち向かうのも、人に立ち向かうのも、苦手でした
作戦会議は特に苦手、声優さんたちの素晴らしい演技のおかげで緊迫感ありありだし、
これ私がやらなきゃだめ?って思う時も何回かあったし、
そんなことも一年経つと少し変わってくるようで、
ボスの登場演出、行動パターン・攻撃パターンにワクワク胸を躍らせるようになり、
バハムートに、アレキサンダーにも行きたくなり、
作戦会議はちょっと苦手だけど、成長したかなと思いますw

また、一年を通じて感じたことは、ゲームなのに、
いや、ゲームだからこそ感じる人の温かさです。
「ゼロイチキセキ」2進法で作られるゲームをとある南條さんが歌った曲を知っていますか?
私はこの曲がとても好きで、とても共感できるのです!

ボイチャはしないので、あのチャットボードに書き込まれる文字で会話をしていますが、
それだけでしか思いを伝えるのはなかなか難しいのに、とても温かみを感じます
エモートもあるからでしょうか・・・
文だけでどうやって伝えたら上手く伝わるだろうか、言いたいことをわかってもらえるだろうか、そんなことを考えながら打っているのか、みなさん文章がわかりやすい!

〇こぼれ、温かみを感じた思い出✨
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

先日も、文字ではありませんが温かみを感じる場面に出会うことができました
24人レイド「ラバナスタ」絶賛皆さんが周回をされている場所に私は初見で挑むことになりました。
心細いのもあり、FCマスターさんにも同行していただきました。
「ラスボスのムービーは観ていいからね、とりあえず初見がいることは発言するし、
 私は待ってるよ」」と言っていただき、ひとまずホッとして・・・

問題のラスボス前ムービー!
クリタワでも同じような場面で待つ人もいれば、待ってもらえない人がいる昨今ですが・・・
待ってもらえなくてもいいや、みんな忙しいんだろうしと思いつつムービーへ
チャットが流れる音にドキドキしながらムービーが開けるのをまつ・・・

ムービー明けダッシュでみんなのもとに急ぐ!
あれ、絶対に始まっていると思っていた戦闘が始まっていない。
そこには、綺麗に整列し、敵のほうを向いて待ってくれている23人の光の戦士の姿がありました
待たせてしまった申し訳なさもありつつ、とても嬉しく、強い感謝の気持ちでいっぱいになりました

何回か倒れてしまいましたが、とても楽しい冒険でした!ありがとうございました。
ヒカセンの背中を見て、私もこう在りたいと心に決めた瞬間でした!

最近の私は、クラフター・ギャザラーにハマっており、復興の終わったイシュガルド蒼天街に足繫く通っておりますw
その成果か、カジュアルジャケットチェストを手に入れられたり、
髪型をアシンメトリーに変えたり、
恐竜を肩に乗せたり、
ペガサスに乗ったりできるようになりました(^^♪

漆黒に入り、物語が佳境に近づいていく今日この頃!
秋には新パッチも発売予定とのことで、楽しみが多くてワクワクしますね!

運営の方々にも感謝でいっぱいです!楽しいです!
つい先日ps4が2020年のゲーム時間を計算してくれました

ff14のゲーム時間約980時間
やりすぎですね・・・wはまってますねw

光の戦士各位、FCメンバーの方々へ、私と出会っていただきありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

読んでいただきありがとうございました。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています(*‘ω‘ *)
Commentaires (6)

Kai Gamy

Durandal (Gaia)

こんにちは。
日記拝見して、自分も始めたばかりのこと思い出しました。
正直、自分は、サスタシャでゲルトさんにお会いしなかったら、心が折れてました。
おかげで、今も楽しく冒険させてもらっています。
大変感謝です。
また、一緒に冒険しましょう!。

Tau Micrya

Ridill (Gaia)

その件には私も悩んだ時期がありました。
アルコールは飲むんですけど、私、平日はまず飲まないし、休日も量を飲むわけじゃないんですけどね。
寝ている間に口まで来る事があって、それで起きたりとか。
なので体を起こして寝ていた時期もありました。
他にも十二指腸潰瘍が除菌しても治らなかったりとかあったんですけど、どれもそれも、一番の原因はストレスだったんだと思います。
私は結局、ドライブシャフトが折れるまで自分では気付けませんでした。
車のドライブシャフトが折れると、エンジンは回るんだけど、車は全く動かなくなるんですよね。
頑張る人はずっと頑張らなくちゃいけない、何だか難しい世の中です。
ゲルトさんもご自愛くださいね。
ゲーム外の相談であっても乗りますよ~。

最近はとんと白の姿を見る機会もなかったですね。
漆黒に入ると、これまでとは少し違った戦い方になるかもしれません。
漆黒のIDはNPCとも行けますが、気が向いたら誘って下さい。
あ、討滅戦はNPCとは行けませんよ、これは生身の方と一緒に入ります。
漆黒は討滅戦が、とてもとても熱いです!!

これからもよろしくね~!!

Jiro Laputa

Ridill (Gaia)

ゲルトさ~ん。ゲルトさ~ん。ゲルトさ~ん。
こんばんはー。
もう、1年になるんですね。
年をとるにつれて1日、過ぎるのが早くなりますw
ギャザクラも楽しいo(^o^)o
始めるとドップリはまりますw

漆黒のストーリーもいい話になっているので忘れずにww

これからもゲルトさ~ん。
よろしくお願いいたします。

Gert Allond

Ridill (Gaia)

カイさんこんばんは!
ありがとうございます😊
あの時の行動に意味があったのだと思うことができて光栄です(*´∀`*)
もちろん!また冒険しましょう!

Gert Allond

Ridill (Gaia)

タウさんこんばんは!
ありがとうございます😊
以前、消化器系の疾患についてお話ししたのを覚えていますよ!
いつもお世話になっています。
ストレスって目に見えなくて、本人が気づいてないこと多いみたいですね…
タウさんもご自愛ください!
これからもよろしくお願いします(*´∇`*)

Gert Allond

Ridill (Gaia)

次郎さんこんばんは!
たくさん名前呼んでいただきありがとうございます笑 いやぁ…胃が痛い😋
もう一年になります!
月日が経つのは早いですねぇ〜
最初はギャザクラに、ハマるつもりなかったんですけどね…
これからもよろしくお願いします(*'▽'*)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles