Personnage

Personnage

Ash Brain

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 10

余輩様の恋愛講座w私のナーマは何処ですかw【オジサンの独り言】

Public
皆様おはようございます。

最近投稿が遅れている男、AshBrainです。

遅れているだけで、一応昨日投稿したんですけどね・・・。
4000文字超の長文を22時くらいに(;・∀・)

誰が読むんだよ、そんなの!そんな時間に!!
俺だったら普通にinして遊んでるよ、馬鹿かww

さて、そんな訳で今日は早めに投稿したいわけです。

今日のテーマは運命の人です!!
FFでなんでそんなテーマを、恋愛物を出すかって?

そんなん余輩様と関わったからに決まってるじゃないですかww!!

もうね大爆笑しました。そんな訳で今日はその話をしたいと思います。



まずアムジステップのお話

さて御存知の通り、紅蓮で出てきた余輩様こと、長兄マグナイ様。
マーナ、つまり伴侶としての運命の人を探す男です。
メインではアジムステップ、ドマ辺りで関わることが多い人です。
そして今回4.4でも関わりました。

ってか、草原の戦いって割と面倒なのが多いですよね?
難しい、じゃなくて面倒くさい!!
何回も復活サドゥさんも含めて、この戦いはポカーンって感じでした。

なんだよ、ゾンビかよこの女(;・∀・)
その後のマグナイ様の戦いも面倒_(:3」∠)_
てかドマの大将、盾になってよ回復するから(´;ω;`)

で、とりあえず戦いが一段落するとこうなります。

余輩さん果敢なアタックと...

ヤシュトラさんの冷たい反撃(;・∀・)

そしてお約束のお二人の対決・・・

とまあ、そんな訳ですね。
いやあ何度見ても笑えるww。

しかし、運命の人か~そういうの探すのって意外と乙女だな。


運命の出会い

さて、とりあえずマグナイ様は置いておきましょう。
振られるのがテンプレになりつつありますしね(;・∀・)

所でFFXIVにも恋愛の要素がありますよね?

そう、エタバンがその最たるものです。
もともとMMOというジャンルのゲームは
inする時間が長いため、総じて人付き合いにも深みが出ます。
それが長じて恋愛に発展する関係もあるわけですね。

実際にFFXIV 結婚 で検索すると割と出てきますよね?
エタバンに留まらず、現実世界で結婚した方も結構な数がいらっしゃる。
そして日本よりも海外の方がその傾向が多いとか(;・∀・)

つまり、FF内で結婚相手を見つけるというのも
多くはないけど珍しいというほどの話でもないわけですね。

さて、ここで問題です!
もしマグナイ様みたいな方がFFXIVに居た場合・・・

マグナイ様は結婚できるでしょうか!?w



いや、言わなくていいです。できるわけありませんw
何故でしょうw

だって運命の相手なんて探してるからねw

そもそも運命の相手!をひと目で探そうとするから問題なんですよ(;・∀・)


マグナイ様方式の問題点w

そもそもマグナイ様の何が問題か?
皆様は答えられますか?w
まあ色々答えがあるでしょうし、正解があるわけではないでしょう。
ですがある程度の人が納得する答えはいくつかあると思います。

そのうちの1つが、『相手の都合を考えていないこと』だと思います。

いやマグナイ様、貴方の高貴さ、強さ、凄さわかります。
相手のいいところを、少々陶酔的な感じで褒めてもいます。
おそらく将来大事にしてくれるであろうこともわかります。

が、相手の事や考えを全く聞いてないですよねww

コミュ下手かお前ww
いや、上手だと思ってたわけじゃないけどww

ともかくね、1番の問題は相手のことを全然考えてないことですよ。
それに比べれば強引な俺様タイプの求婚も問題じゃありません。
そもそも運命の相手かどうかは自分の都合で、
相手にとっては関係ないはずですからね(;・∀・)

嘘か真か、というか僕は信じてないが
壁ドンが流行った時期もありましたからね!www
(あれ実際にやると超怖いですよ、ぶつかりそうでww)

これって恋人同士に限った話ではないですよね?
友人づきあい仕事づきあい等など、すべての部分の基本です。
相手の都合とか考えを聞かない人は、
根本的に相手が合わせるしかないわけです。
そうすると相手が疲れちゃって、
結局長続きしなくなっちゃうんですよね。


恋愛とか人付き合いの気持ち

これは有名な話なのでよくご存じの方もいらっしゃると思いますが、
恋愛には2つの気持ちがあります。
1つ目はドキドキ、興奮といった感情です。
2つ目はホッとする、安心感と言われる感情です。
前者が恋と言われるものに近く、後者が愛と言われるものに近いです。
それぞれ特定のホルモンが発生してそういう気持ちになるのですが、
前者は3ヶ月ほどで分泌されなくなり、
逆に後者は長く分泌されます。
コレを踏まえると、恋は3ヶ月ほどで冷めて、
逆に愛は長く続くという訳なのです。

これは友人の付き合いにも言えることで、
最初の頃は何でも目新しくてよく遊ぶが、
だけどしばらくすると飽きてしまって遊ばなくなる、
ってことがあるわけなんです。

割といろいろなグループを転々としてしまう人、
ゲーム内で仲の良い友達を作りたいけど、
なかなか作れない人はそういう人も多いです。

たまに遊ぶならそういう友人でもいいですが、
長く長時間遊ぶゲームなら、
友人づくりも腰を据えたほうが良い。
僕はそう思うわけですね。

運命は見えない

運命の赤い糸ってありません、って言うと怒られますね(;・∀・)
というよりも僕も嫁さんが学生時代の先輩だったりするので。
前に相棒にその話をしたら
『それってズルじゃん!反則反則!』って言われました。
まあ、僕もそう思いますが。

とはいえ、運命の赤い糸があるにしろ、内にしろ言えることは1つ。
見えないのですぐにはわからないということでしょう。

もうそれはしょうがないことなんです。腰を据えないとだめなんです。

良い仲間も一緒です。

今お世話になっているCWLSに入ったのは最近ですが、
知り合ったのは前やっていた動画投稿での縁です。
そういう意味では向こうが腰を据えて勧誘をしてくれたわけですね。

なのでじっくり感情的にならず、
相手との関係を深めるというのがMMOの醍醐味だと思います。


あとがき

というわけで、今日は個々で終わりです(●´ω`●)
最後まで読んでくれてありがとう。

色々思う方もいらっしゃるでしょうが、
一言コメント貰えれば嬉しいです。

あ、ちなみに私はフレ募集中です。
オジサンって言っても、おやじって言われても怒りません。
ハゲって言われても怒りません(●´ω`●)
おはよう、がとうとう、はげようってなっても怒りません(#^ω^)

よかったらご一緒に冒険できれば嬉しいですw

ではでは!!
Commentaires (10)

Miumi Teg

Pandaemonium [Mana]

記事、めっちゃ面白かったです・・・!

Ash Brain

Durandal [Gaia]

>>Miumiさん
すごいシンプルな感想!でもありがとう(●´ω`●)
楽しんでくれてよかったですm(_ _)m

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

通りすがりに失礼します。人の縁は不思議なものですけれど、たいていは根気と寛容と少しの熱意がないとどうにも面倒なものになってしまうような気がします。あれこれ考えてしまうことからしてが、コミュ下手の証拠なのでしょうけれど。こればっかりは性格なもので、わたしは諦めていたりします。

Ria Holy

Fenrir [Gaia]

なますてです♪
いや〜、例のシーンまで来ましたね(笑)
サドゥさんのバカにしながらも心なしか安心してる感じもいいんですよね。その後のヒエンとヒカセンのやりとりも結構好きですね。

それでそれで、アッシュさんは嫁さんにどんな言葉をかけたんですか??「余輩のナーマになってください」とかですか?

Rutu Xhula

Ifrit [Gaia]

おじさんのナーマ(お家)はいつ見つかりますかねぇ‥

Kaz R'tail

Anima [Mana]

余輩様はまたやらかしましたし、サドゥ姐さんは「えぇ、まだやるの・・・?」の連続w
ほんとアジムステップは愉快なところですよね。

ところでヤ・シュトラ様のフルネーム、かわいいと思いません?
ヤ・シュトラ・**ちゃんですよ、**ちゃん。
余輩様がフラれたことより、そっちの方がインパクト大きかったですねw
(といっても、ミコッテ/サンシーカーの命名規則によれば**の部分は父親の名前らしいですが・・・)

Ash Brain

Durandal [Gaia]

>>Chihayaさん
日記を読んでくれて、コメありがとう(●´ω`●)
根気や、寛容、少しの熱意ってフレーズは好きですね(⌒▽⌒)

これだけで色々考えたりする人って言うのがわかりますし、
なんというか人の良さが出ているような気がします。

機会があればあれこれお話できればいいですね(⌒▽⌒)
どうか良き日々を(●´ω`●)

Ash Brain

Durandal [Gaia]

>>Riaさん
こんばんは~(●´ω`●)
サドゥさん、安心してるかな(;・∀・)心底馬鹿にしてる気もするのだがw

お嫁さんへの言葉はノーコメントで!ってナーマって言ったらポカーンだからww

Ash Brain

Durandal [Gaia]

>>Rutuさん
私のお家はもうありません(´;ω;`)
朝6時に見かけた家は昼間チラッと見た時無くなってました(´;ω;`)

Ash Brain

Durandal [Gaia]

>>Kazさん
いつも読んでくれてありがとねm(_ _)m
ほんと、アジムステップは愉快ですよ大好きです(●´ω`●)
漆黒でも絡みがあると良いな~。

確かにヤ・シュトラのフルネーム可愛い(●´ω`●)
そしてお父さんの名前なの!?知らんかった・・・。
うーん今後出てくるのかな?気になる~!!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles