Personnage

Personnage

Ash Brain

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

モグ善王戦、って事故やすいよね?wって話【一応ネタバレ】【復帰14日目】

Public
おはようございます!

最近ようやく、アラルレにも慣れてきたAshBrainです!!
まだまだ全部のルーレット回すのはきついのですが(;・∀・)頑張ってます!!!

さて今日はそのルレの話をちょっとと、進んだメインの感想をお伝えします。
大体お品書きはこんなかんじ
1,ナイトさんこっち来ないで!!
2,魔女婆さんと書庫の旅!!
3,ヤ・シュトラさんの瞳に乾杯(´;ω;`)

です、それでは行きましょう!


鬼門、善王モグル・モグ戦

可愛いけど小憎らしいアンチクショウ!モグル・モグXII世です!!!
いやあ、いつも思いますけど。この蛮神事故率高いなあ、おいww!
3回ぐらい死にましたよ!!いやね、一応僕ベストを尽くしたんですよ?
ほらこの戦いタンクが大事でしょ?ちゃんと王様を引き剥がさなくちゃいけないでしょ?
今回タンクで参加したんで、ちゃんと最初に宣言して王様を引き寄せようと外周行くんですよ?

そしたらね何故かMTが隣に来ちゃうんですよwww

装備格好いいから普通に上級者かと思ったのが運の尽き!
ムービーも見てたから初心者さんだったんですね、多分汗
僕引き寄せますんで~ってナイトさん取り巻き全滅するまで寄らないでね~って、
チャットしたけど返事もなかったので(;・∀・)
こういう時気づいてもらうのどうすれば良いのだろうw!

まあ結局3回位、挑戦したらなんとかクリアしました。
もちろんその時MTは死んでましたが(;・∀・)

そういえば、私はベテランと間違えられたことないな?

やっぱりこの格好はそうなのだろうか?エンジョイ勢とおもわれているのだろうか?
近寄りたくないだけじゃない?って言ったフレは抹殺しました。

とまあ、こんな感じでこの善王戦は大変でした(;・∀・)
たまにはこういうのもスパイスがあっていい感じですけどね?



マトーヤおばあちゃんと不思議な図書館

さて、この御方はマトーヤおばあちゃん。ルイゾワおじいちゃんの旧友にてヤ・シュトラの師匠さん。
何かと老人が色々やっちゃうFF世界においては目が話せない人物です!

ルイゾワおじいちゃんは第七霊災に関わってるし、イシュガルド教皇もやらかしちゃう雰囲気ビンビン。
このばあちゃんも性格的にはやっちまえ!みたいな所あるしな(;・∀・)!
知識も技量もある上、年食ってるから腹もくくってる。
今後助けになってくれそうだけど、面倒そうな人だなw!
まあ、こういうおばあちゃんキャラ嫌いじゃないけどw

で、彼女に助けてもらおうと思ったらダンジョンに挑むことに。グブラ幻想図書館ですね。
ここ、面白いですね?

なんか雰囲気もいいですし、見た目も素晴らしいです(●´ω`●)

そして何よりボスキャラが面白いww
なんですかコレw、万物ビックリショーw?ホラー版ハリポタみたいな感じでした!

なんか低レベルでも面白さとか、雰囲気の良さとか、ダンジョンごとに楽しさがあっていいですよね?
そして何よりただしトトラクとオーラム、おめえらはだめだ!
あの性格の悪いダンジョンを削除し、罠の配置を考えたやつを処断すると、この世界は平和が・・・!
ん、誰か来客が・・・。

(、´・ω・)▄︻┻┳═一       ( ゚д゚)・∵. ターン


そしてヤ・シュトラさん

そして、衝撃の事実・・・というか予想してたけど(;・∀・)
やっぱり、お目々が見えなくなってしまった!
にもかかわらず、普通に見えているように振る舞えているってなんだろうな(;・∀・)

ああ、ヤ・シュトラさん(´;ω;`)いつか見えるようになってくれると良いんだが
チャクラの世界みたく目の移植とかできればいいのに(;・∀・)!
なんというか、またアルフィノが責任を感じそうな一件だな~(;・∀・)


あとがき

最後まで日記を見てくれてありがとう(●´ω`●)
本日はいかがでしたでしょうか?メインクエ楽しいですね!
討伐クエの事故?楽しいですね~w
トトラクのダンジョン嫌ですね~(;・∀・)!

そんな感じの一日でした!新しいエリアもなんていうのかな、マウントの速度が上がる頃には
飛べるようになるんで快適ですよね?
今度雲海散策でもしようかな?

というわけで今日はここまでです!

皆様に感謝を!そして良い週末を!!!

AshBrainでした!
Commentaires (6)

Ria Holy

Fenrir [Gaia]

なますて!!
最後の画像はエタバン申し込みの図ですね?
···結果は聞かないことにしておきます。

Johnny Murphy

Gungnir [Elemental]

極モグは床ペロ必須ですよねwクリアおめでとうございます!
さすが貫禄(見た目)で皆さんを引っ張っていったわけですね。
その見た目で初見なら多分遠巻きに眺めてるかなと( ゚Д゚)

グブラ面白いですよね!BGM(ジャズ)もいいですし、ギミックもボスも・雑魚も変わってるw

トトラク絶対にタンクで当たってはいけないIDだな。。。。迷子になるw

オーラムは迷子にはならなんだけど、敵の誘導とかタンクは大変そうですね。ヒラさんもPT次第ではパニックになりそうだ(; ・`д・´)

Ash Brain

Durandal [Gaia]

>>Riaさん
なますてー、コメント感謝☺️
残念、最後のはグリフィンの見せあいなのだよ!
大きなルガディンのマウントはなんでも大きくなってしまうのだ❗️

Ash Brain

Durandal [Gaia]

>>Johnnyさん
いつも感謝です☺️
いやあ、びっくりですよ‼️モグ、次はうまくいけばいいな💦

あとグブラ、やっぱりこのダンジョン変わってるんですね❓
楽しかったですよ〜😍

トトラク、嫌ですよねー☺️

Kaz R'tail

Anima [Mana]

善王、ふよふよかわいい雰囲気とは裏腹に「やってはいけないことリスト」がもりだくさんの蛮神戦ですよね~
あそこは討伐ルレでもあんまり当たりたくないですw
ところで、何気に一人抹殺されてる・・・(; ・`д・´)

お目目の件は衝撃でした。
「エーテルの流れだけで辺りを視ることは、魔力を消耗させ、体に大きな負担となる……。重々、気をつけなさい……。」
その上、まさかの爆弾持ちキャラ化。おとーさん心配です(;´・ω・)
(ところで、肩に括り付けてるエーテルを可視化する装置、もういらないのでは?)

オーラムはいくつになってもカオスです( 一一)

Ash Brain

Durandal [Gaia]

>>Kazさん
コメントありがとう(●´ω`●)
確かに善王戦ってやってはいけないこと、多いですよね~(;・∀・)。
抹殺?なんのことかな~(・∀・)

そう、ヤ・シュトラさんのお目々が(´;ω;`)
って爆弾持ち?wこの上なにかまだあるのww
あと、その冷静なツッコミ良いねwもう目が見えないからエーテル可視化装置いらないねw

オーラムはね・・・タンクも面倒だけど、ヒラさんが一番大変だよねTT
いつもありがとう、感謝です!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles