Personnage

Personnage

Ash Brain

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 8

フレにポリスメンへ通報されかけたオジサンが白魔やマウントに悩む話【復帰10日目】

Public
おはようございます!

最近、暗黒騎士と白魔道士のレベルアップを目指してるAshbrainです。

聞いてください、最近ひどいんですよ?
最近私イシュガルドで活動しているのですが、フレにとても楽譜をあげると言われて待っていたんです。そしてね、フレが来たので近づいていったんです。

そしたら通報されかけたんです!ひどくないですか?
しかもですね、ひどいのはその後でして
ああ、Ashさんか!って納得した!
みたいな雰囲気出しているんですよ。

これ一体どういうことですか!?!?

まったくもう、困りました。見知らぬ方も挨拶してくれるのに!
少し怯えたような挙動や、一瞬僕の前で立ち止まった後全力疾走する方が居たのは
多分気の所為でしょう。

さてまあ、そんなひどい事を言われつつも和気あいあいとFF14を楽しみました。

ですが、色々問題があったのも事実で割と困っています。
そこでちょっと皆さんに聞きたいので今日質問しようかなって思います。

最後まで読んで頂ければ幸い。ではお願いします。


白魔道士について

実は僕、今白魔道士を育てたいと思ってるんです。
基本的に僕、タンクとヒーラーを遊びたいと思っているんですがナイトを育てきってしまいました。
で、ちょっと白魔道士触ってみようと思ったのですが・・・
うーん微妙にやりにくい?
ジョブクエ終えてないとか、色々あるんですが、基本ができてない気がするんですよね

ピュアヒーラーなので、リアクティブヒール的な立ち位置で良いのはわかるんですよ。
でも、ケアルは普段使う?ケアルガだけ?とかDoTメイン?それともストーン系メイン?
そもそも攻撃不要?とか・・・
周りに上手い人、なれてる人ばかりなので最低ラインがわからない(;・∀・)

できれば、毎日ルレ回すのに不足がない知識がほしいですね(;・∀・)
皆さん、よろしければお願いします。


マウント乗るのが可愛そう問題

実は最近ですね乗るべきマウントに悩んでいるんです・・・。

と言いますのも、私、少し体が大きくてですね・・・。
かわいいマウントにことごとく乗れないんですね・・・(;・∀・)

見てください、このシンリュウバードの装飾がされたチョコボを!
仮面の下で涙目になってるような気がしませんか!?!
もうね、声が聞こえてくるんですよ『重いよ~って』

いやね、それだけならまだいいんですが、絶望的に似合わないんです!

だれか、良い乗り物知りません?
もし知っててたら優先的に貰いに行くんで(;・∀・)

ああ・・・倒したニーズヘッグを乗り物にできたら良かったのに!
ちなみに普段は松風みたいな馬に乗ってます。こいつが居てくれて本当に良かった(;・∀・)


軍票や詩学の使いみち

この詩学や軍票、実際どうすれば良いんでしょうね?
例えば、昇進に使えれば良いんですが僕なんかもう上げれないんですよね?(;・∀・)
冒険者小隊の鍛え方がわからない、根本的に勉強してないせいなんですが・・・


詩学も、何に変えて良いのか本当わかりませんね(;・∀・)
皆さんは何に変えてますか?お金にしたほうが良いのかな?
AWみたいな武器用の素材に変えたほうが良いのかな?

うーんわからない(;・∀・)
よかったらあなたなりの活用法を教えてください


あとがき

今日はお話というよりも、割とお困り相談お願い日記になりました。
まあお話の方に大した進展はありません。
せいぜい邪竜を殺したり、双眼の行方がわからなかったり、
光の戦士を殺す策略が組まれていたり、そんな感じなだけです


色々最後までわからないのはいつものこと、いつも準備不足で突撃するのが我ら(;・∀・)
一度くらい準備万端で突撃して、NDKしたいわ!!

では、皆さん今日もお気をつけて!!
お相手は明日は牢屋かもしれないAshBrainでした!!!



Commentaires (8)

Kaz R'tail

Anima [Mana]

慣れないうちはタンクにリジェネかけて、ケアル待機
で、余裕が出てきたらストーン、エアロ系で攻撃に参加する感じでしょうか
さらに慣れてきたら、敵陣中央に陣取ってホーリー連打魔に挑戦とかいいかもしれませんね

ベヒーモスマウントなんてどうでしょう?あれもガタイがいいですよ。
昔はベテランリワードでしたが、今はアチーブメントスクリップでグリダニアのジョナサス爺から手に入れられたかと思います。

詩学軍票は、AWやZWを作り始めると、いくらあっても足りない状況になりますねw
私はAW用品に変えてます。
AWZWの予定がないのであれば、謎めいた貝殻or謎めいた原石と交換→ソイル(畑の土)と交換してマーケットで売る手もありますね。
ソイルはイディルシャイアという街(蒼天編中後半ぐらいの街)に着いてから交換可能になります。
あ、あとイディルシャイアではイディル装備っていうLv60で装備可能な装備群があるので、そちらで使う形でもいいかもしれません(むしろそちらが優先かも?)

Johnny Murphy

Gungnir [Elemental]

初めまして、これは通報されても納得の外見w←(失礼、すみません

え~と詩学の使い道ですね
私(ワタクシ)はサブジョブの506070装備に交換したりしてますね
更にジョブのレベル上がったら、装備のお下がりをリテに装備させてます
(リテイナーはバトルジョブにしてます)
詩学装備は要らなくなったら、軍票やお金に変換できますし結構便利ですよ( ゚Д゚)

NDK(ねぇどんな気持ち)ムーブw
やったことないけど、楽しそうですね♪
ポリスに捕まらないように気をつけてください( ^^) _U~~

Ash Brain

Durandal [Gaia]

>Kazさん
こめありがとう(●´ω`●)
そして軽く流してくれるありがたさ!!いやあ、素晴らしい。

なるほど、まずリジェネ、続いてケアル待機で、場合によってはホーリー連打ですか。
うまくなると接近戦をするわけですね。

そして詩学はAWやZWに使うわけですか。場合によってはフレに頼んでやろうかな(;・∀・)
あと畑の土が金策につかえるわけですか。考えておきます。

色々ありがとです!、ちょっと色々考えてみます!!

いつもコメントしてくれてありがとね~(●´ω`●)

Ash Brain

Durandal [Gaia]

>>Johnnyさん!!
コメありがとう!!
そして素直な感想だな!をいい!!

詩学はサブジョブの装備ですか・・・確かにそれはありですね。
リテイナーは僕ギャザラー装備なんですよね。
二人しか居ないしな~(;・∀・)

NDKムーブ楽しんでくれてよかった!
警察にもやってみたくある(・∀・)
その時はご一緒にどうぞ!!

Ria Holy

Fenrir [Gaia]

なますてです(* ´ ▽ ` *)ノ 
自分は軍票は基本ベンチャースクリップと交換してます。
それが200個くらいあったら、ミラージュプリズムやミラージュディスペラーと交換。
それが100個くらいずつあったら、グラスファイバーとかの素材と交換でマケに出品。
そんな感じです♪

マウントは···課金のバイクとかどうでしょう?

Ash Brain

Durandal [Gaia]

>>Riaさん
いつも見てくれてありがとう(・∀・)
感謝ですよ~(・∀・)

ああ、なるほどベンチャースクリップがありましたね。
グラスファイバーも含めてちょっと交換しようかな?

マウントの課金バイクはちょっと考え中。
あれ乗るとまじで北斗の拳になるからね(;・∀・)

Kotoko Aida

Unicorn [Meteor]

軍票は自己修理しているならダークマターもアリかと。
軍需品(?)の転送網利用券は、使用するとグラカン窓口に直接テレポできるので愛用してます。
ランクがあがったらそちらもオススメ!

詩学は装備とかマテリアに交換してます。
最近は三国エーテライト付近にもロウェナ商会の人がいるので交換しやすい♪
ロウェナ女史恐るべし。

ヒラはタンクが敵視取ったらリジェネをポイ。
エアロでdotばら撒きつつ、HPの減りが気になるならケアルとかケアルラ。大丈夫そうで余裕があるなら石ぶつける。
ケアルガはボス戦の頭割りとか全体の大ダメージ技以外は使う機会がほぼ無いかも?
メディカやメディカラでこと足りる場合が多いので。
エアロは詠唱無いので、攻撃挟むの不安な時にポンと投げられるのでやりやすいかなと思います。

私のやり方ですが、役に立てる情報あるかどうかは…w

Ash Brain

Durandal [Gaia]

>>Kotokoさん
コメントありがとう!
なるほど、転送網利用券ってグラカン窓口に飛べるのか。
あ、だとしたらデジョンとお気に入り登録とで合わせて三国気軽に飛べるか?
うーん考えておこう!!

あとリジェネが基本なんですね。あとdot。
ケアルガはあまり使わないんですね、ラジャーです。

教皇庁クリアしたので、ちょっと頑張ってみようと思います!
日記最後まで見てくれてありがとうね(・∀・)!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles