Personnage

Personnage

Ash Brain

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

ついに来ました5.3 そしてメンテの間は吉田Pと朗読会。なんか色々考えてるなと思う。

Public
おはようございます!

遊びたくても遊べない。ログインしても仕事ばかりの実況者!エイリアン☆ハイのAshBrainです!

此処に来る度に、早く更新して次の動画を見せたい欲に駆られます。宣伝定期です!

佳境だ、追い込みだTT頑張らねば

さて、皆さんはもう一週間後に迫ったパッチ5.3で頭がいっぱいだと思います。
未だ蒼天にしか届かない僕には関係ないかもしれないけどね!!www
うーん次の撮影で、クリスタルタワー+クエスト8個・・・行けるかしら?
無理かな~orz

というわけで今日はちょっとした思いを綴ります。


パッチ5.3のメンテナンスは24時間掛かる

さてパッチ5.3が8/11よりプレイできるわけですが、当然準備はその前なわけです。
で今回メンテナンス時間はここで確認する限り8/10の19:00から8/11の20:00まで

すごい大変ですよねこれ。まあサーバーメンテしてたことある僕が言うのもなんですが、
仕様を変えると全部チェックするだけでも時間掛かる。

勿論テストサーバーでバグを潰すということはやってるでしょうけど、
本番環境で初めて発覚するバグとかもあるから、気が抜けない。

それが24時間とかマジしんどいわww

僕なんて投稿者としてまだまだ弱小だから投稿した時点で
やっほ~~今日は仕事終わり!あっそぼ~ってなるのにww


面白いのは20時から始まる朗読会があること

で、色々見るとどうもパッチノートの朗読会があるらしい。
時間を見ると8/10の20時から、つまりゲームできない時間帯らしい。
これ結構すごくないですか?ゲームできない時間帯のケアまでしてくれるw
そんなゲーム見たことないですよww

一瞬揺り籠から墓場までという単語が浮かんだけどw
あくまで受け身だからね、すごいね。
ちなみに僕はネタバレが怖くていけないTT みんな楽しんでくださいTT


パッチ5.3で一応漆黒が終わる?

2019年に始まった漆黒のヴィランズですが、大体のところは今回のパッチ5.3で終わるみたいですね。
その後、次のメジャーパッチの為の導入として5.4が始まるとか・・・。

なんとか年内には漆黒までたどり着きたいので、本当楽しみです。


パッチ6、どれだけ時間がかかるの??

次のメジャーアップデートまで、結構時間掛かるのでは?、と思わずはてなを浮かべてみます。

調べてみるとメジャーアップデートは此処最近6、7月くらいに発売されているらしく、
多分夏休みとか前に出して、反応を見ようという意図がなんとなく透けて見えます。
普通のゲームと違い、新規の人が初めてゲームした場合いきなり漆黒はプレイできません。
最速でも1ヶ月位漆黒まで掛かるみたい。なのでちょっと早めに出すのかも

なので、おそらくですが、漆黒の次も本来の予定では『6月/7月』になる予定だったと思います。
所がコロナでパッチの開発が3ヶ月遅れたわけです。
そして吉Pとしてはその遅れを取り戻すために無理をするというのはしないとのことらしいので、
メジャーパッチ実は結構先になるのでは?

って思う訳ですね。僕としては。

まあ半年後のこととか全然予想つかないけどね。


さて一番の問題は

一番の問題は俺がいつ現行パッチに追いつくのかwですよw

もうね、それが心配。5ヶ月掛けて蒼天にたどり着いたわけです。
これから蒼天全部、紅蓮全部、漆黒全部、これを全部、次のメジャーまでに追いつかなくちゃいけない。

いやもう、誰か編集変わってくれないかww
ゲームしながら動画投稿できたら最高じゃんって思うけどちっともゲーム出来ないよww

どうもヒカキンさんもだいたい1分辺り1時間掛けて動画を編集しているみたいです。
で僕もだいたい同じくらいで毎回15分なので15時間編集、おおよそ2日分。もしくはそれ以上。
画期的なやり方開発しないと追いつけないぞww

なんて思ってみたりします。


あとがき

ということで今日は新作の追い込みのために早めに切り上げ、
此処までとなります。

次はアクティブユーザー数の話でもしようかな?

なんとか週末にログインして遊べるようにがんばります。
皆さんも熱射病には気をつけてね!

AshBrainでした!!




チャンネルはこちら

から見に来て下さい^^

Commentaires (0)

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles