Personnage

Personnage

Ash Brain

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

ヒドゥンゴージ(機工戦)好きなので販促日記を!そしてできれば竜騎士の使い方教えてほしい

Public
おはようございます!

みなさんおはようございます(^o^)
皆さんのオトモエイリアン☆ハイのAshBrainです!

まずは動画の宣伝から(^o^)

最近なんかついに新生編のラストへ、いやようやくか?w
日記面白いなって思った方いたら見て下さい(^o^)

さて本日は最近ちょくちょく通っているヒドゥンゴージ(機工戦)のお話です。


機工戦についてざっとお浚い

総勢48名のプレイヤーが東西2チームに別れて闘うPVPコンテンツ。
ライバルウィングス同様相手の建造物であるタワー、コアを壊すために争います。
目玉は機工兵器と呼ばれるロボット達!
高機動型や重装砲撃型に万能型と3種類のロボットを上手く使って闘って勝利を目指す。

そんなゲームモードです。

そして8月11日までは希少トームストーン:法典が手に入るおまけ付

要は今1番HOTなPVPコンテンツかもしれないってやつですね^^。
僕も最近めちゃくちゃやっているコンテンツです。


これって何が面白いの?

僕が思うこの機工戦の楽しいところは『初心者でも楽しい所』だと思います。

FFの多くの要素であるコンテンツは所謂プログラミングを攻略するPvEです。
そしてプレイヤーが相手で闘うPvPは実力が物をいう厳しい世界です。
努力しても相対的に実力が不足していると負けてしまうのが普通のPvPです。

でも機工戦は実力の差を埋めやすい要素が盛り沢山です。
機工兵器、水汲み、傭兵へのダメージ等、初心者向けの要素が多くあります!


そんな訳で普通の反射神経や近接戦闘能力の差が埋めやすく、
逆に定石やルールへの理解等が重要になっている印象ですね。

なので近接特に上手じゃないけどフォローするのが得意だよって方とか
予習とか復習とか読み物きらいじゃないよって人はオススメかも

そんな訳であんまりやったこと無いって人も是非是非ヒドゥンゴージやってみてよ!!って感じです。


そしてここから先逆に教えてほしいw

とまあ、こうやってヒドゥンゴージ楽しいからやってみようよ!こんないい所あるよ!
って紹介しても僕初心者なんで色々わからないことあるんですよね。
そして当然悩みもあります、そのうちのひとつがこちらです。

強い職業の使い方がわからない!!という点w

やっぱPvPなのでこのコンテンツに向いている職、向いていない職があります。
具体的に忍者、竜騎士、詩人、機工士等が強いようですが、
僕はナイト以外の経験が浅くて使い方がわからないんですよorz。

これらの使い方が本当にわからなくて困ってます。
とりあえず今1番知りたいのは『竜騎士』の使い方。やってみてマジでわからなくて困ってます。

コンボというか、どういう時に誰を狙うと良いのか、マジわかんね~って感じですねw

またヒーラーも本当に難しい。どうやって戦況を把握し、誰を優先して回復するのか。
これは本当にわからないw^^;

そういう訳知っている方いたらぜひ教えて下さい。


あとがき

というわけで今日は短めにヒドゥンゴージについて書いてみました。
先日対物ダメージを49万だせてTopになった辺りからマジでハマりましたね。
ああ、押し引き理解してマトン処理してオプ乗ればいいんだ~
って感じです。

それでは今日はこの辺で

AshBrainでした!


チャンネルはこちら

から見に来て下さい^^

Commentaires (2)

Natsume Locca

Titan [Mana]

はじめまして、こんばんは

PVPの竜騎士ですが、竜血システムがちょっと複雑でわかりづらいと思うので
ウルヴズジェイルのPVP専用木人でとにかく殴ってみるのも大切かなと思います
そして、何のスキルが威力が高いのかを調べて
できれば高い順に、何も見なくてもソートできるよう把握しておきましょう
バースト(集中攻撃)するときにキル成功率があがります

竜騎士の立ち位置的な事ですが、とにかく一番前にいる敵を狙うのが
キル成功率も高いし、自分も死なないので、いいんじゃないかなと思います
そして、逃げる敵は無理して追わない事
下がったなら下がったで、前線は押せるから良いのです

(文字制限なったので続きます・・)

Natsume Locca

Titan [Mana]

無理して突っ込むパターンは、自軍拠点を砲撃中のオプレッサーがいるときぐらいかな
その他のパターンで無理して突っ込むと、自分をヒールしてくれてるヒーラーさんが、かなり前に立たされる事になり
ヒーラーさんが敵の視線を集め、殺されてしまうといった危険性もあります

ヒーラーは、逆に、一番前にいる味方(他アラ含む)を回復してればいいと思います
↑でも述べましたが、突っ込みすぎる味方は、慣れるまではあえて見捨てる判断も必要かと
(自力で自軍に戻ってくるのを信じて戻ってきたら回復する)
とにかく死なない立ち回りが重要だと思います

Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles