Personnage

Personnage

Gt Mask

Saltimbanque aérien

Ifrit [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 16

すまんすまん!アレした後、アレせなあかんからアレしといて!

Public
関西人特有なんでしょうか。事務所で書類仕事してた時の話です。
予防接種の時のオモロいおっちゃんとの会話です。

おっちゃん)○○くーん!ちょっとアレ行ってきてええか??

私)あ、アレですか!承知です!いってらっしゃいです!

お)すまんなぁ!ほなアレ行ってくるわ。ほんでな、アレした後に今月アレせなあかんねん!

私)あー!奇数月ですもんね!わかりました!そしたら自分も、アレ終わらした後、アレ片付けときます!

お)りょーかい!ほなたのむわなー!



実際の会話です。笑 アレしか言うてへん...笑 ですが、お互いに意味はわかってるんですよね。不思議な事に。。www

何の事かわからないので、ちょっと書かせて頂くと。

最初のおっちゃんのアレは、タバコなんですね。私も理解してたので、タバコいってらっしゃい、と。
アレした後の今月のアレは、タバコ吸った後の、喫煙所の掃除なんですよね。
そして私、アレ終わらした後っていうのが、書類作成の事でして、アレ片付けるは、机の上のモノのことなんですね。私自身は、タバコは吸いません。吸った事がないのです。吸う人が嫌!とかはないですが!

話すぶんにはお互いわかるのですが、文字にするともう。。意味がわからない。。笑


はいこんばんは!ちょっと間が空きましたが、夜の寝る前の更新でございます。
なかなか書く時間がなくて!FF14が楽しいのです!笑

前回の続きで、エモート紹介行きたいと思います!ではさっそく!



11.「イイ!」



これはね、皆さんご存知のイイ漢のエモートでございます。クエストの報酬で貰えましたかね。
この場所訪れると、NPCが歩いて来まして、話しかけてきます。イイですよね。本当にイイ。
IDだったりでよく使うエモートですね!


12.呪う



マケボで買いました!入手方法はちょーっとわからないのですが。
これもねぇ、よく使う。FCの方々を呪う際、明日の朝、足の小指どっかでぶつける呪いだったり、寝落ちしそうなときに、顔の上でスマホ見てて、それが落ちてくる呪いだったり、様々ありますね。私に起こった事を、呪いとしてFCの方々に掛けてる、というのは内緒にしてます。


13.歌姫を真似る





これは確か課金エモートです!これもよく使うなぁ。
歌ってると、たまに知らない人が応援エモートしてくださいますね!
固いものを投げつけられたりもします。なかなかアツいファンがいてるのです!(泣)


14.ヨルダンス





これは、蛮神やらID突入した際、ムービー見られてる方いらっしゃった時の定番エモートですね。
このリズミカルな動きに合う曲が多いのです。妙に合ってる、とでもいいましょうか。。笑
シンプルな動きで好きですね!


15.フィンガースナップ



これも課金エモートですね!即購入しましたねぇこれは。
このエモート発動と同時に、お洋服のミラプリを変更するマクロをお使いになられてる方がFCにいらっしゃるのです。この日記でのおなじみ、オモロい可愛いアウラちゃんですね!オシャレさんな方です!


16.事件屋の決めポーズ





事件屋クエスト進めていくと貰えるエモートです!
事件屋のマンボも好きなんですが、このエモートの歯が光る所と、最後のポーズで静止するのがお気に入りなのです。笑


17.魅惑の抱擁



これはねぇ、ラクシュミ様でおなじみのエモートです。紅蓮の友好部族クエストで貰えますね!
踊り子ジョブクエの、あの色黒の可愛い子。クガネの橋の上にいてるんですよね。魅了されてみました。


18.紅茶を飲む



これはあれですね、強敵とか、蛮神を倒した後にね、よく使うエモートですね。
膝ついたボスの横でこのエモート使うと、すっごい強者感でるんですよね。笑


19.鼻歌



ヨルダンスと並ぶくらいの使用頻度高いエモートです。
この動きもね、曲と合うこと多いのです。たしか、、四聖獣クエストやったかなぁ。貰えた気がします。
動きかわいくて好きです!笑


20.居眠りする



はい。お布団発見したら、まずは使います。一目散にお布団に走っていき、何よりも早く使います。
3種類くらい寝方あるんですよね。うつ伏せは、疲れ切った人みたいな感じで面白いです。笑
これもね、種族ごとや、性別によって違うので面白いですね。



はい!以上が、私がお気に入り登録してるエモートでございます。皆様、これよく使う!というエモートなどはございましたでしょうか。
私個人がFF14を楽しむ一つのコンテンツとしまして、エモートとマウント集めがあるんですよね。様々ありまして、本当に楽しいのです。

また機会ありましたら、何か紹介したいと思います。

よしでは今回はここまでに!
お読み頂き、ありがとうございました!
Commentaires (16)

A'by Falh

Fenrir [Gaia]

最後のSS良いですね〜(´∀`)
社員旅行の宴会ではっちゃけた感あって、何とも言えないリアルさに思わずニヤケました!

エモート全部集めたい欲求が燃え上がってまいります!

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

じーちゃん、おはようございます~

「アレ」はよく分かります。
分かり合える者同士の会話ですね。
まぁ、適当に端折る為にも使いますけど。

歌姫エモートは切り取れる部分も多くて秀逸ですね

私の場合、ムービー待ちには鼻歌を使う事が多いです。
盆踊りも使いますね!





Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

阿吽の呼吸ならぬ阿吽の会話ですかね!( *´艸`)

私は関東住みですが、前職で関西の方々との会話は、指示代名詞をよく使わるイメージがあります!

主語がなくても通じ合うには、それなりの信頼関係とか親密関係がないと通じ会えない気もしますが、

関西の方々は、そういうのがなくても通じ合えてる気がしますね!(≧∇≦*)

距離感も、グッと詰めてくるという近いというか、誰とでも近しい感じで接してきて、

直ぐ仲良くなれる感じがするのが良い感じですよね!( *´艸`)


…呪いのエモ…めちゃくちゃ欲しい!

買わなきゃ!(≧∇≦*)

情報(*´∀人)ありがとうございます♪

それでは、楽しいFFライフを♪

εε=(((((ノ・ω・)ノ

Leon Gummie

Asura [Mana]

こんにちは~⭐️

『アレ』はとくに年配の方がよく使うイメージがありますね。
ちゃんとわかってるから成立する会話、人によっては『アレってなんだよ!』ってなりがちなところ、お二人の空気感にほっこりします^^

エモートは魅惑の抱擁と居眠りはよーく使います、ハートのピンクのモヤモヤが出るのは見てて面白いですもんね、欲しくて当時蛮族頑張りました。次のエッグハントの『驚かす』も色々使えそうですね!

Haz Akura

Zeromus [Meteor]

オシャレ( ' ω ' )デショ圧
高度なコミュニケーションだw
変身エモートは大好きでずっと使ってますねw
((('Д')))課金エモですものw擦れる位使い倒さなくては!!
私はずーっと拍手エモが好きでショートカットに入れてたりしますw

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

後輩と話をするときに言葉がでてこず、あれあれ・・・あれを・・・これしたい・・・
みたいな感じで喋っても通じる後輩に感謝です。
まぁ同じ仕事してるなら大体何のことか察することできますもんね。

イイはもうイイ!!良く使います(*´▽`*)
呪うは確かボズヤのクラスターで交換するやつですね・・・買ったら負けだと思って取得できるまで我慢しています・・・クラスター集めてないけど・・・w
いや、いつかきっと・・・ね?

フィンガースナップは暁月進めて買わずにはおられませんでしたね・・・w
あまり使ってない(*´▽`*)

鼻歌のメイドさんが可愛く見えてきた私は目がおかしいのかもしれません・・・
眼医者さーーーーーん!!!!

Gt Mask

Ifrit [Gaia]

あびさんこんにちは!コメントありがとうございます!

社員旅行の宴会!なるほど!笑
全くその視点は思い浮かばなかったです!確かにそうですね、これは。。笑
隠し芸として、バニーちゃんで暴れまくって、上司や先輩に酔いつぶされた後みたいな感じになってますね。笑
エモートね!楽しいものだったり、カッコイイものだったり、いっぱいありますもんね!集めていきましょー!
コメントありがとうございました!

Gt Mask

Ifrit [Gaia]

たうさんこんにちは!コメントありがとうございます!

じーちゃん呼び、ありがとうございます!
そうですねぇ、お互いある程度話しそうな内容を、その場の状況を見て、考えて、たぶんこれの事言われてるなぁとわかった上での会話、とでもいいましょうか。
カッコよく(?)書きましたが、大阪の人間同士の他愛もない会話なんですけどもね。。笑笑

歌姫エモートいいですよね!鼻歌もね、結構リズムが曲と合ったりしますもんね!非常によく使います!笑
盆踊りいいなぁ...私あれかなぁ、フラダンスみたいな...フレイムダンス?みたいな名前だった気が!ちょっと忘れてしまいました!笑

コメントありがとうございました!

Gt Mask

Ifrit [Gaia]

Enjoyさんこんにちは!コメントありがとうございます!

うんうん、阿吽の会話ですね。笑 なんだかすごいカッコいい。笑

あー。指示代名詞ね、わかる気がします。あれこれそれは多いですねぇ。だいたいね、お互いに伝わってるのが面白いですが。笑

関西人、グイグイ行く人多いというのもわかります。笑 距離感の詰め方も、上手い下手は抜きにして、結構ドンドン行くかた多いですねぇ。

人見知りなんです、と聞くと、じゃあなんかしら喋ろうや!昨日晩御飯何食べたん??みたいな感じで私は行きますね。なんとかね、笑かそう笑かそうとしてしまいますね。。笑
空気と相手の表情は見ますが!

呪いエモートぜひぜひ!エンキャさんが呪いエモートお使いになられましたら、面白いSSが量産されそうな気がしますね!笑

コメントありがとうございました!

Gt Mask

Ifrit [Gaia]

Leonさんこんばんは!コメントありがとうございます!

おぉ、確かに!このおっちゃんも、60手前のベテランの方なのです。年配の方、結構多いのですが皆さんこんな感じですね。笑
たまーに、アレが本当にわからない時あるんですが、そういう時は聞くのです。

すみません、アレとはなんでしょう...??

アレは...アレや!(なんかしらのジェスチャーをしてくださる)

あーーー!!!わかりました!ありがとうございます!笑

みたいな感じでしたね。笑笑

お!魅惑の抱擁お使いになられますか!私もこれ好きなのです!使う時は、たいてい変な格好しておりますが...笑 居眠りもね、寝れる場所では絶対に使います!
驚かす!今ちらーっと見てきましたが、絶対欲しいです。笑 実装され次第、時間見つけて取りに行きます!
コメントありがとうございました!

Gt Mask

Ifrit [Gaia]

はずさんこんばんは!コメントありがとうございます!

圧てwww顔もね、近い近い!笑 

ですです。もはやね、高度な会話かもしれません。笑 ただ、ほぼ100%会話が成立してるのが面白い所なのです!笑

ですねぇ!せっかくの課金エモート、使わないともったいないといいますか、使い道を考えるのも面白いですよね!はずさんの使われる指パッチン、いつもオシャレやなぁと思って見てます。

拍手エモートね!地図の時だったりによくお使いになられてる印象です!アウラちゃんの拍手の仕方が可愛らしいですよね!bb 私も何か面白エモートマクロ作ろうかなぁ...

コメントありがとうございました!

Gt Mask

Ifrit [Gaia]

どなっちさんこんばんは!コメントありがとうございます!

言葉が出てこない様子を想像したら、笑ってしまいました。すみません。笑笑
ですが、めっちゃわかります。私の場合は歳上の先輩と話す機会しかないのですが、アレとかコレとかを汲み取ってくださるので、本当に感謝してますね。。。笑 もうちょいね、ウマイこと話せればイイのですが!

お!呪うエモート情報ありがとうございます!交換でしたか!
ほうほう、交換したら負け...と。ならばアレですね、このお返事コメント見て下さったら、呪いエモート欲しくて欲しくてたまらんようになる呪いかけておきますね^_^ 今すぐマケボにレッツゴーなのです!!!
フィンガースナップ、せっかくなのでぜひ。笑
あの漆黒討滅戦もですが、暁月でね。。脱出の時と、お花畑は...

ん、んん??^ ^大丈夫だと思います、私もこのメイドさんめっちゃかわいいと思っておりますので^ ^目医者さんだなんてそんな、とんでもない^ ^

コメントありがとうございました!

Pupiko Pupiko

Kujata [Elemental]

じーちゃんこんばぁ!

コメントしてるとおもったらしてなかったꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
わかるわぁ( ˙꒳˙ )オホホ日々あれだのこれだので生きてますから
まぁ伝わる時は伝わりますよねσ)>ω<*)テヘ

私も鼻歌よく歌います~かわいいですよね(◍ ´꒳` ◍)
待ち時間とか放置とか何となくちょうど良いw
最近歌姫がセールだったのでそれもカッキーンして習得いたしましたよwまだ使ってなかったなぁ

しかし、、、枕元のお酒ね🍺∩(´^ヮ^`)∩🍺
気にな量ですね~www

Gt Mask

Ifrit [Gaia]

ぷぴこさんおはよーございます!コメントありがとうございます!

あらあら!再び覗きに来て頂きありがとうございます!m(_ _)m

ですです。笑 本当にね、あれこれそれで伝わるときは伝わるんですが、わからない時はね、一つ一つ紐解いていくのもまた好きですwww

鼻歌カワイイですよねぇー!ヨルダンスと鼻歌は、待ち時間のちょっとした時に使うエモートですね!動きのリズムもエエんですよぉ。歌姫エモートぜひぜひ!!きらっきらのフリッフリ衣装とかあればね!!
(私も探して着てみようかな...きらっきらのふりっふり)

修学旅行の部屋っていうコンセプトでマイハウス作製したんですが、完全に宴会の後の酔い潰れたサラリーマンになってしまってるんですwwwwよく考えたら、修学旅行行く学生ちゃんお酒飲まないですもんねwwwこれはこれで気に入ってますww

コメントありがとうございました!

Da-oku Waiwai

Mandragora [Meteor]

こんにちはー!
アレで何してみたいなん、めっちゃ言いますね(笑)
それにしても実際の会話にしてはアレが過剰すぎませんか?😂
せめて2種類が限界ですねw
3種類混在は意味がわかったとしてもさすがにツッコミいれますね(笑)
おおすぎやろっ〜わはは〜で締めてしまうな

エモはSS撮影にも結構使いますから
持ってればもってるほどいいですね!

フィンガースナップて課金エモだったんですね〜
某古代人大好きな友人が急にそのエモ連発するようになったんで
どこで拾ってきたんやろ〜って気になってました😊

呪いのエモはマケボで買えるのか〜!
うちのFCマスター(ギルが好き)さんがよく地図行く時に
宝箱に呪いかけてます〜動きが可愛いですよね〜呪い

歌姫を真似るのSSはGtさんのお仕事中の様子ですかね
踊りも歌もできてマルチに活躍されてますね

Gt Mask

Ifrit [Gaia]

だーおくさんこんばんは!コメントありがとうございます!

うん、ホンマに仰る通りで。笑 ただ、この日記の内容は100%そのままです。笑 オモロいおっちゃん、アレとかナニとか多くてwwwなんかしらジェスチャーしながら言うてくださる事もあるのですが!
思わずツッコむ時もあります。笑 ただ、私もね、アレってアレの事ですよね??とか言うので、どっちもどっちですかね!www

某古代人大好きな...たぶんあの方w 連発はカワイイですね。笑 ひろてきたてwwwウチのネコちゃん、なんかひろてきてーん。みたいに言わんといて下さいwww

ですです!呪いエモ、怖いとかよりもかわいいですよねぇ。イフリートサーバーで五万ギルくらいやったと思います。ぜひぜひ!bb

そうそう!ステージでノリノリで踊ってる時のやつですね!よくご存知で!
雇い主はあの方です、ユールモアで座ってはる、おほほほほ....
あれ、玄関に人影が。なんか大きい方やな。誰でしょ...

コメントありがとうございました!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles