Personnage

Personnage

Gt Mask

Saltimbanque aérien

Ifrit [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 16

ケンタってなに?調べたら...

Public
普段電車で通勤してるのですが、関西の某テーマパークがすごく近い場所にあることにより、毎日のように旅行で遊びに来る人らと電車同じになるんですよね。でっかいスーツケース持って、デカい声であーだこーだ話しててね。もう慣れましたが。
んで、行き道は私イヤホンしてないんですね。ff14やら音楽聴くのは仕事終わってからのご褒美じゃないですけど、なんとなーくこだわりでずっとそうしてます。気持ち高めるために音楽聴くのもイイんですよ!もちろん!
そしてですね、テンション上がってるんでしょうね、やかましい声で話してるのが聞こえてきたんですよ。
旅行で遊びに来てるんでしょうね。


もうすぐクリスマスだね。今年もケンタ買わないと...

そうだね! 美味しいもんねケンタ


えっ?なんて?ケンタってなに?w 朝早いのもあって、最初よくわからんかったのです。
まぁええわ思って、会社着いて先輩に聞いたんです。

すんません。ケンタって食べ物何かご存知でしょうか??

あれやろ。ケンタッキーやろたぶん。知らんけど。

あ、あー!w ケンタッキーか!そういうことね。他にもKFCとかもあるそうですね。うーん 笑
マクドナルドの事をマクドっていうか、マックっていうかみたいな。笑
私はマクドですねぇ。あとはあれか、サイゼリヤの事サイゼって呼ぶか、ゼリヤって呼ぶか。笑
たぶん、関西人はマクド、サイゼだとは思うのですが。大阪だけ?笑


え?大阪でケンタッキーのことなんて呼ぶのかですって??

いいでしょう教えてあげましょう。ケンタッキーの事は...


ケンタッキーって呼びます。お腹空いたからケンタッキーこーてきてや!って言います。覚えといてな!!!笑



はいすみませんこんばんは。だいぶ長くなってしまいました。笑
良かったらまたコメントで上記3つどのように呼んでるか教えて頂きたいです!良かったらお願い致します!笑



えっと、漆黒マウントのこと書きたいのですが、一応隠しておきます!
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher





はい!ウォーリアオブライト君です。通称WOL。
始めはサムライでやってたんですが、途中からタンクがやりたくなったのです。
途中タンクLBありますよね。あれがめっちゃめちゃかっこよくて。ぜひやりたいけどから撃ち
したらめっちゃダサいな、と。笑 
タイミングを調べて、しっかりと撃ってました!ガンブレが個人的には好きかなぁ。
そして肝心のマウントですが、どんどん周りがドロップしてはニードでかっさらっていき、なかなか手に入らない...笑

こりゃあ99個コースやな、と半分覚悟してたのですが、挑戦すること...



はい。67回目で来てくれました。リアルに変な声でましたね。笑
曲も声優様の演技もすごくイイなと思って飽きずにやってましたが、さすがに限界など何度でも超えてやるって言われて、合計67回もリミットブレイクされました 笑
つっっっっっかれましたが、凄く楽しかったです!

あと、SSを撮るのを忘れてたのですが。笑

ティターニア、イノセンス、ハーデス、ウォーリアオブライト、ルビーウェポンの5つですかね。
ティターニア、イノセンス、ルビーウェポンは、ほぼ囲んでシバくだけですかね。
あとはエメラルドウェポン、ダイヤウェポンですね。年内は無理かなぁ...




はい!漆黒マウントおしまい!



このSSめっちゃ気に入ってるのです。アーモロートのとある場所で、FCの皆様と撮って頂いたのです。
なんと全員分のキラッキラ光る武器をですね、プレゼントして頂いたのです。そしてそして、ミラプリを皆さん各自変えて、イイ感じで撮りまくったのです。他にも別アングルからも撮ったり、ジャケット写真風にとったりもしましたね。楽しかったなぁ。また皆さんと撮りまくりたいです。
改めまして、ありがとうございました!



ガラッと話題変わるのですが 笑

ふとね、アドベンチャラープレートあるじゃないですか。あれどんなんにしてたかな?って気になったのです。
いざ開けてみたら...





そっと閉じました 笑



はーい。では今回はここまでにして、次回予告みたいなことを。笑

ずーっと書きたい事があるんですね。それが。
ff14の中には、無数に曲があります。フィールド、ボスなどね。それらの好きなのをここに書きたいのです。
ただめっちゃあるので、新生、蒼天、紅蓮、漆黒、暁月でわけると思います。

おそらく年末年始でメインクエ進められる方もいらっしゃるでしょうし、書くのは年明けてからしばらくしてからにしようと思ってます。そのために紹介SSなど集めないとですね。良かったらまた覗いてみて頂けると幸いです。




もうそろそろ今年もおしまいですね。日記書き始めて一年も経ってないかと思いますが、たくさんのいいねやコメント、本当にありがとうございました。
文章書くのは得意ではありませんが、考えて書くのは好きではあるので始めさせて頂きましたが、来年ものびのびと書かせて頂こうかなぁと思います。

年内はこれで最後の更新の予定です。なぜならクリスマス当日もその前後も出勤なんでね!!!笑
挨拶だけしときましょうか!ここまで読んで頂き、ありがとうございました!!!来年もよろしくお願い致します!

メリークリスマス!!!

良いお年を!



Commentaires (16)

Leon Gummie

Asura [Mana]

こんばんは⭐️

私はマック、ケンタッキー、サイゼリアですね、略すのはマックだけかもしれないです。

漆黒マウントは集めるの紅蓮までと違ってぐっと大変になると聞きます、周回してるとその分素材も集まってカッコいい武器も手に入るのは、ある意味一石二鳥なのかもしれないですね!

Gtさんのオススメの曲、知りたいです、来年楽しみにしております^^♪
私の日記に来てくださり、こちらこそありがとうございました、ラストスパートお仕事頑張って下さい☆彡

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

私も同じ関西人ですがマクド、サイゼですよ~
大阪在住ではないですが、大阪が近いので染まっているだけかもしれません。
ケンタッキーはそもそも行かないので略す発想がなかったですねw
私も友達とか家族が略しているところ聞いたことないので、ケンタッキーが関西はデフォなんかも。

ええ・・・某漆黒討滅戦でLB失敗(早すぎた)したタンクがここにいますよ・・・ハハハハハ。
調べたはずだったんだけどおかしいな・・・マウントがんばってください~~
アーロモート、大変かっこよいです!
あれ。でもちょっとバニーが見えませんね・・・?


アドベンチャラープレート・・・お巡りさん!!!この人でーす!!!!


次の日記も楽しみにしています!

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

私もケンタッキーは、ケンタッキーって呼びますね。
サイゼリアは、サイゼリアでしょうね。うん。

マックは、、、マック、ですよね?マック。
マックはやっぱりマックでしょう(笑)

あぁところで、ケンタッキーは私、お店で食べるのが好きです。
家に持って帰って温め直すよりも、やっぱりお店で食べた方が美味しくて。
でも、口がテカテカになりますので。。。食べてるところを見られたくないですね。。。(^^;)

 もう、おわーりーだねー♪

はっぴーにゅーいやー!

じゃなくて、メリークリスマス! あんど よいお年を!



Lili Alcott

Masamune [Mana]

私は関東圏ですが、マック、ケンタッキー、サイゼですね~
知人にKFC(ケーエフシー)と呼ぶ人もいますがきっとレアな呼び方でしょうw
Gtさんのアドベンチャラープレート見た人の反応が気になりますね(*_*)
お仕事頑張ってください!メリークリスマス!良いお年を~!

Haz Akura

Zeromus [Meteor]

ケンタッキー♪(°▽°)最近行ったら骨無しチキンが出てた。_(┐「ε:)_食べやすくて美味しかったですw
漆黒マウントもあと少しですね!ロボットドラゴンが見えて来ましたね♪

Gt Mask

Ifrit [Gaia]

Leonさんこんばんは!コメントありがとうございます!

ほうほう!ケンタッキーとサイゼリヤそのままでしたか!マクドナルド以外は略さないんですねぇ。

ですです!素材もね、副産物で集まるのです!結構ドロップ率渋いですが 笑 ただそのぶん武器はスゴイカッコいいのです!

はい!曲はかなり真面目に書こうと思っております!楽しみにして頂き嬉しいです!良かったら覗いてみて下さいませ!仕事も頑張ります!ありがとうございます!

コメントありがとうございました!

Gt Mask

Ifrit [Gaia]

Donattiさんこんばんは!コメントありがとうございます!

おぉ!全部同じですか!嬉しい!笑 
ですかねぇ、関西はケンタッキーはケンタッキーなんですかねぇ。こーやって書いてますが、私ケンタッキー片手でおさまるくらいしか食べた事ないですw
ちょっと高価なんですよね。。笑

LBやってしまいましたか!wど、ドンマイでございます。。笑
まぁ極では私大丈夫でしたが、ノーマルで何回かやらかしておりますwwwあれホント恥ずかしいというか、焦りますよね。当時のパーティの方はwwwと反応して下さり、救われた事あります。

アーモロート写真ありがとうございます!エエ感じで撮れたので載せてみました。b 今回は、断腸の思いでバニーちゃんは自重しました...笑 すみません!w

アドベンチャラープレートはごめんなさいm(_ _)m
私も忘れてました!笑 通報だけはご勘弁を!うわなにをすr(ry
次回もみて頂けると嬉しいです!コメントありがとうございました!

Gt Mask

Ifrit [Gaia]

Tauさんこんばんは!コメントありがとうございます!

ケンタッキーとサイゼリヤはあれですが...やはりマックなのですね 笑 ま、マクドはどうでしょう...マックはちょっとおしゃれさんなイメージですね!個人的にですが!

うんうん!出来立てがやっぱり美味しいですよね!テッカテカになってしまうのわかる気がします 笑
拭く為の紙みたいなのいっぱい使います私 笑

はい!メリークリスマス!ハッピーニューイヤーでございます!良いお年を!
コメントありがとうございました!

Gt Mask

Ifrit [Gaia]

Liliさんこんばんは!コメントありがとうございます!

おぉ!関東圏でサイゼ!なんだか嬉しい!
昔に関東圏の子に、ゼリヤでしょ?って言われたのが凄く覚えていて!まさかその子だけだった説...?笑
KFCもきっとそーですよね!レアに違いない!笑

アドベンチャラープレートは...ちょっとFCの方に聞いてみます!無視されたらどーしよ..笑 
仕事頑張ります!ありがとうございます!
メリクリです!良いお年を!
コメントありがとうございました!

Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

私は東日本住みですが、マックにケンタッキーに

サイゼ若しくはサイゼリアと言ったり聞いたりします!(❁´ω`❁)

大阪の人は「マクドナルドに行こう!」と誘う時に、

「ドナルドしばきに行こか!」と言うもんだと思ってた時期もありました!(ノ∀`)タハー

それでは、楽しいFFライフを♪

εε=(((((ノ・ω・)ノ

Gt Mask

Ifrit [Gaia]

はずさんこんばんは!コメントありがとうございます!

骨なしチキン!イイですなぁ!美味しそうです!!そういうのんもあるんですね!
自分でケンタッキーの話題書いといてなんですが、お腹空いてきますね 笑 近いうちケンタッキー買いに行こうかな...

ですです!あのカッコいいロボットドラゴンが見えて参りました!あれはホント欲しくてですね。。また極ダンジョン挑戦する際はお声がけさせて頂きます!私もお手伝いさせて欲しいので、いつでも言って下さい!

コメントありがとうございました!

Gt Mask

Ifrit [Gaia]

Enjoyさんこんばんは!コメントありがとうございます!

おぉ!東日本でもサイゼは普及してるんですね!
だいぶ前に関東住みのヤツにですねぇ、ゼリヤでしょ?(ドヤァ)みたいに言われたんですよぉ。まさかアイツだけ...??会う機会あったらシバいときます 笑

ちょwww 大阪人そんなん言わないです言わないですw めっちゃ笑いました!意味変わって伝わってしまうw
しばく、はお茶とかでも使われる感じですよね。京都とかになるんですかね?大阪人がマクドナルド誘う時は、マクドいこーや!腹減ったわ!みたいな感じですかね!
コメントありがとうございました!

Da-oku Waiwai

Mandragora [Meteor]

Gtさんこんばんわ!!
あーーケンタ問題ね〜〜〜出身は大阪なので最初聞いた時、人の名前かと・・・(笑)
ケンタッキーはケンタッキーですね!マクドはマクドやし、むしろサイゼにサイゼ以外の略し方があるのは知らなかったですね・・・ゼリヤ・・・?セブンイレブンはセブイレやし、某USJはユニバ。
アドベンチャープレートっっwwwトリミングが絶妙に裸にみえますねw

運転中マイセレクションの祖堅プレイリスト流してるので次回楽しみですね〜〜٩( ‘ω’ )و何個はいってるかな〜?自分もクリスマス年末年始お仕事組なのでバテない程度にお互いがんばりましょー!来年も日記楽しみにしてますね!よいお年を!

Gt Mask

Ifrit [Gaia]

だーおくさんこんばんは!コメントありがとうございます!

なななんと!大阪出身でいらっしゃいますか!!めっちゃ嬉しい 笑

そうなんです、最初はホンマに人の名前かと思ったんです。え?ケンタ食べるの?それ外で話したらアカンやつちゃうん?ケンタめっちゃ人気やん。とか勝手に思ってました 笑

うんうんうん!ケンタッキー!サイゼ!マクド!セブイレ!ユニバ!ですよね!ファミリーマートはファミマですかね!やはり関西圏はそーなんですかね!なんかめっちゃ大阪出身の方は安心します!笑
アドベンチャラープレートね!おかまちゃんのバーとかに飾ってあっても違和感なさそうです!w

祖堅プレイリスト 笑 いいですね! サントラの古いもん順からやっていこうと思ってます!お楽しみにです!
あら、だーおくさんもお忙しいようで...お互い無理せず頑張りましょうね!良いお年をです!
コメントありがとうございました!

Loch'lois Daifukucha

Unicorn [Meteor]

こんばんは。
ポートレートがとても素敵で、帰りのバス車内でにやけてしまいました。
マスクしてて良かった!

東日本各地に住んでましたが、マック、サイゼ、ケンタって略してました。
関西人はマクドって言うと聞いたので、ケンタッキー略さないの意外です!

そんな俺はモスチキンが好き!!サクサクと脂じゅわ〜!

Gt Mask

Ifrit [Gaia]

Loch'loisさんおはようございます!コメントありがとうございます!

ポートレートwwwごめんなさい変なプレートでww
マスクしてたということで!セーフですね!笑

ほうほう!ケンタ呼びされてましたか!ケンタと呼ばれる方はいらっしゃるんですね。あと、ゼリヤはやっぱし私の知ってる人1人だけ...あの子だけだった説が濃厚になってきました 笑
ですね、ケンタッキーはそのままですね。ケンタッキーって呼びます 笑 ケンタッキー箱でこーてきて!みたいな 笑 

最後の一文!お腹空いてきました!美味しいですよね!さぁ朝ごはんですね!
コメントありがとうございました!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles