Personnage

Personnage

Lili Umu

Naturaliste érudite

Ridill [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

わたしいまハウケタ御用邸前にいるの

Public
前回日記の時点ではまだ双剣士だったが、数日前に忍者になった。現在忍者Lv51。心の中の若葉がはずれる気配は全くない。

ここまでの間、はらはらしながらカッパーベル→イフリート討伐→トトラク攻略へと行き、今日ハウケタ御用邸を目前というところまでたどり着いた。
ハウケタ御用邸は色んな方の動画を見て予習をしているものの、動き次第では全滅することもありそうな雰囲気に完全に心臓が縮んでしまっている。

ウダウダしていたところにFCの方が声をかけてくれて、ハウケタ御用邸に一緒に行ってもらえることになった。大変!!ありがたい!!心強い!!
手汗がとんでもないことになっている。緊張がすごい。

---------- ---------- ---------- ---------- ----------

というのがハウケタ御用邸をクリアする前の心境だった。(行く前に時間があったので記録した)
ハウケタには、同じFCの方がタンクで来てくれたので、私は近接DPS忍者で向かった。

ものすごく緊張していた。
もう、本当に緊張しかしていなかった。
緊張しすぎてて道順だとかボスだとか、ちょっとよく覚えていないかんじになってしまっている。

ハウケタへ行く前のことについて、少し時間を遡る。
ジョブクエストをかなり放っていたので、忍者の印"人の印"を手に入れようと進めていた。
そのときクエストの流れで敵対する忍者カラスとの対決FATEがあり、そんなつもりはなかったのにその戦いで味方の忍者オボロを死なせてしまっていた。

オボロは死なないと思っていたので、ものすごくビックリした。あと一息でカラスを倒せるというところだったのに、死なせてしまったというショックで状況が飲み込めなかった。
オボロを失ったときの自分のHPは残りあと100ぐらいだった。「あっこれはもうしぬ…」と思っていたら"FATE 失敗…"と画面表示が出た。そのおかげで私は死を免れることができた。オボロではなく私が生き残ってしまった。
敗因は明らかに私の立ち回りだった(ギミック破壊のところでかなりもたついて小さい敵にかなり時間をかけていた)。ごめんオボロ。
その後、印の練習をしてからもう一度臨み、忍者FATEはなんとか勝てた。

しかしハウケタ御用邸は4人で行く。味方は全員、中の人がいる。もう誰も死んで欲しくなくて、とにかく必死だった。
先釣りしないように物陰に隠れて、その物陰に引っかかって前に出られなくて死ぬほどアワワワハワワワした。誰も死なないで欲しい一心で、メイドや複数小敵を叩いて回った。この辺のときのことはあまりよく覚えていない。。

ボス戦では、ギミック解除のときが一番ハラハラした。ギミック触ってるときにタンクが死んでしまっていたらどうしよう!という不安が一番だった。
振り返って生きているか確認したかったけど、瞬時にマウスを動かせる技術が私に備わっていなくてできなくて、ずっとハラハラハアハアしていた。

タンクは生きてくれていた。ヒーラーも頑張ってくれたし、もう1人の近接DPSの人もものすごく頑張ってくれていた。すごい。
タンクとヒーラーとDPSのありがたみをつま先まで感じた。エオルゼアの生命すべてにありがとうのポーズをしたくなった。

DPSもボスに対してスタンを入れられそうなら入れようと思っていたのに、ギミックを前にするとそれに頭がいっぱいになってしまい、結局一度もスタンを入れることなく終了してしたのが悲しかった。次はスタン入れられるようキチッと心整えていきたい。


---------- ---------- ---------- ---------- ----------

ハウケタ御用邸を終えた後、FCの方が期間限定イベントのエッグハント(鶏ハントか)につれていってくれた。
無心でトリモチを投げ鶏を捕まえ、全身ウサギを手に入れた。しばらく全身ウサギで生活しようと思う。
Commentaires (2)

Arion Yasuhiko

Typhon [Elemental]

はじめてのid緊張しますねえー!ウサギスーツゲットおめでとうございます!
宿屋のミラージュプリズムドレッサーつてミラージュプリズム使って荷物少くできる機能あるのでウサギスーツやイベント衣装などは、ミラージュプリズムドレッサーから使うようにするといいかもー。
知ってたら、ごめんなさいー。

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



物陰で引っかかったのは1F長廊下(1ボス前のメイド2体が並んで巡回している所)前の倒れたライトみたいなやつですか?
自分あそこ、タンクでキノコと蝙蝠の雑魚群を釣って引っ張ってきて角曲がって視線切りするまでは良いのですが、戦闘終わって巡回メイド相手に進もうと思って倒れている物に引っかかって、お~い!!待ってくれ~!! をよくしています(笑

Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles