Personnage

Personnage

Sakurea Alse

Exploratrice sanguine

Aegis [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 1

そういえば、1年経っていました。

Public
ぐだぐだ駄弁っているだけです↓ฅ•ω•ฅ

友人もこが「エオルゼアの地に降りたって1年!」という日記を書いていて思い出しましたが、
そういえば私も(フリトラ期間を入れると)3月1日で活動1年が経っていました。



実はPS4を購入した当初(4年ほど前)、フリトラは真っ先にDLしていたのですよ。
でも、街から出て初めての戦闘で、技の出し方がわからなくてやめました。
それきり触れてもいなかったFF14に再度触れるきっかけとなったのが、「光のお父さん」
リアルタイムでは全然見ていなかったのに、謎のタイミングでふとハマりました。

学生時代もMMORPGをやったことがありますが、基本無料のものしか手を出したことがなく、
「月額払ってまでオンラインゲームするのも…」と敬遠していたのですが、
とりあえずフリートライアルをやってみようとエオイン。

で、見事にハマりましたよね…(°▽°)

タダで遊べるなら、遊べる限り遊び尽くそうと、フリトラ期間を満喫しました。
当時のレベルキャップで行けるとこまでメインを進め、メインジョブがカンストすると次のジョブへ…。
いろいろと機能が制限されているから、フリトラでハマった人はすぐ月額契約する人が多いとも
聞きましたが、ぼっちでプレイする分には、フリトラは困らないのですよ…(´艸`)フフッ



最初のサスタシャで「えっ!?FF14って、ぼっちプレイで進められるゲームじゃないの!?」と
愕然としましたね…。
PT募集なんてとんでもない!(ヾノ・∀・`)ムリムリ
UIガイドを隅から隅まで読み、攻略サイトで予習し、何とか2~3日後には、
震える手でCFを押すにまでいたりました。

メインが弓術士だったので、殴って避けるのみ!
遠隔物理DPSの強みは、移動しながらでも攻撃できること!(と思っています)
操作に不慣れな私でも、アワアワしながらも攻撃はできる!!

初めてのIDは、予習したギミックもよくわからないまま、あっさりクリア。
少し気持ちに余裕が出来たので、クリア後もう1回行きましたね(笑)

以降は、低レベルダンジョンや身内パーティーで初見の人がいたら、
できるだけその人にギミック処理をやってもらおうと仕掛けています。
自分でギミック触らないと、訳分からないまま進んじゃいますからね。

しかし、私の後から始めたもこはそうはいかない…。
「挨拶しっかりしておけば、CFでも何も問題なく行けるよ」と伝えても、
「初心者はイジメられるんだ!ネットで見たもん!!」とか、
「もこがサスタシャをクリアするのは何年後になるのかな…それまで続けてるかな…」
と言い出す始末…。
このままでは、もこが早くもFF14から離脱してしまう…!
「こうなったら、ベテランさんに力を借りよう!」とビギチャに初ヘルプを出しました。
今思うと、初ヘルプは自分の事じゃなくてもこのことだったんだな…(笑)

当時は私ももこも、まだフリートライアル期間。
つまり、お互いパーティーに勧誘する機能が制限されている状態…。
ビギチャで助力を求めることは出来ますが、
私からパーティーに誘えない!
さらにもこはビギチャに入っていない!

そのあたりの事情もビギチャで言うと、なんと助力を名乗り出てくれた方が、
わざわざサスタシャ前までパーティーを組むために来てくれたのです!
本当に、ありがたかったです…。

このあたりから、「少なくとも、もこと一緒に遊ぶには、フリトラは不便なのかな…」と、
製品版への移行を考え始めます。
そして、とある記事で「これだけ遊べて、日額にすると50円くらい!」という言葉に、陥落しました。
安い、と思ったんです(笑)

フリトラを始めて1ヶ月半(正式には4年近くだけどw)、ようやく私は、
真にエオルゼアの大地でヒカセンの1人として冒険を始めることになったのです!



【つづく】次回、FC加入編
Commentaires (1)

Uncle Sam

Aegis [Elemental]

1周年おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
今後も介護宜しくお願いしますw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles