Personnage

Personnage

Shiki Grace

Anima [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

初めてのフレンドさんとの冒険 ~サスタシャを制限解除でGO!~

Public
先日、初のフレンドさんが出来て喜んでいた私ですが、今回はなんと❗一緒に冒険をしてきました‼️やったね(^-^)v
違うワールドのフレンドさんなので、まずはワールド間テレポでシャキっと移動。直接会えた~と喜んでいたら、IDへのお誘いを受けたので、もちろんLet's go❗️

私はちょうどその時は斧術士を育てていたのですが、まだ初心者の館でタンクの訓練は受けてませんでした。でもレベルは足りるのでタンクで行ってみたいな、と伝えたら『フレンドなんだから気にしない❗そういうのも込みで楽しく遊ぶのがフレンドだ‼️』的な温かいお返事が(* ´ ▽ ` *)嬉しい♪
なので私は斧術士(16?)、フレンドさんは巴術士(26?)で行くことになりました。(あんまりちゃんとレベル見てなかったです。)

制限解除のやり方が分からなかったけど、フレンドさんがリーダーだったので、申請してもらってサスタシャに到着❗️スタート地点でゆっくりと周りの景色を見ることができました。サスタシャってこんなに綺麗だったんだ~(*^▽^)/
だいたい走って通過していたので、じっくり景色を見れて良かったです。

そしてタンクでGO!と敵に突っ込んでいきました。
・・・が、最初の敵とのバトル後に、HPがミリしか残ってなくて、えっ⁉️と見返したらまず防御バフ忘れてました・・・(×_×;)
落ち着け私・・・と気を取り直して進みます。メモも初めて見ました❗仕掛けのアクションとかもさせてもらって、こういう風にやってたんだな~と納得。部屋の中とか、NPCのセリフとか、色々と面白かったです(^-^)

※タンクロールで失敗した点、反省点、改善点はたくさんあるのですが、日記に書くと凄い量になるので割愛します。あとで自己反省して復習&練習です( ノД`)

先輩タンクの真似をして、確かこんな感じでやっていたハズと戦闘をしたのですが、びっくりする位よく死ぬこと(笑)本当に申し訳なかった・・・(ToT)
下手な私が上手な先輩の真似をしてもうまくいくことはないので、【とりあえず一体ずつ確実に倒せるように】を目標に進みました。でも敵視をちゃんと取れなくて攻撃喰らわせてしまってゴメンね~。゚(゚´Д`゚)゚。
何度も蘇生してもらって、先に進みます。ちなみに蘇生してもらったのも初めてでした(^o^)

一応適正レベルはあるのになんでこんなにペロるのかなぁ思っていたら、『そうだ、これは制限解除で人数少ないんだった( ゚д゚)ハッ!』と気付きました。(←気付くのが遅かった(笑))
いつもの(4人のID)とは違うのだ❗と気持ちを切り替えて、中ボス前とかにはフレンドさんに黄色のカーバンクルに変えてもらって(笑)、進んでいきます(^_^;)
だって100%ペロるの分かってるもん・・・(>д<)
この時の私の目標は【敵を倒すこと】ではなく【私は死んでもフレンドさんは死なせない】に変わってました(^_^;)
ここまでのだいたいのルーティーンは、私が敵視を取る→数分耐える→敵数体死亡→私死亡→フレンドさん敵殲滅完了→蘇生してもらう たまに私死亡がない でした(^o^;)

日記を書いてて思ったのですが、タンクの役目に【敵を倒すこと】は含まれないのかな?【敵を自分に引き付ける】が目標で、この中で攻撃してるということなのかな?
私の前提が間違ってたカモ!Σ(×_×;)

ペロってばかりで申し訳ないと思いましたが、謝ってばかりとかで暗い雰囲気になるのはイヤだし、お互いに楽しいって思ってる(とチャットで言ってくれた)ので、次も頑張って行こう❗️って二人で元気に前進を続けます(^-^)

そしてとうとうラスボス前まで到着❗️
再びフレンドさんに黄色のカーバンクルをお願いしたところで、とある提案が。
『私が盾役やってみたらどうかな?』
なんと!そういえばフレンドさんのほうがレベルが高かったね・・・あ、HPも高い⁉️何故今まで気付かなかったのか(笑)
それはお互いに一生懸命にやってたからだよね(^_^;)基本を学んでる時にいきなり応用力は発揮できません(^o^;)

『死んだら入り口で会おうね』とフレンドさんの格好いいセリフにキュンとしながら(笑)戦闘開始❗️
おや?わりと順調では・・・?
一人なので一つずつしかギミックを解除できずにボスの所に戻ったら、フレンドさんがめっちゃ敵に囲まれてるぅ~⁉️これはボスのHPがあと少しだから、手下は無視でボスを倒そう!としていたら・・・倒せた‼️
やったぁ❗二人で倒せた~‼️そして誰も死ななかったよ~‼️

ちなみにこの時のフレンドさんのセリフが、
『ソロでやった時よりも全然楽だったよ❗️』でした。
フレンドさん、強い・・・❗️( ・ω・)
そして私達は覚えた・・・HP高い方が盾役だ‼️

もちろん、いつもIDがクリアできるととても嬉しいのですが、今回のフレンドと二人、初心者同士で手探りでわちゃわちゃしながらクリアするのも、とても嬉しかったです❗
なんか、自分達でも出来たよ❗みたいな楽しさが含まれてるのもあるからかもしれません(*^-^)

せっかくなのでクリア記念にSSをパシャリ。ちょっと立ち位置が悪かったのか私の顔が半分光ってる(^_^;)
まだグループポーズでの撮影がうまく出来ないので、しばらくはSSの撮影で頑張ります♪
頑張ってくれたカーバンクルも一緒Ver.とツーショットVer.です。
フレンドさんからOKが出たので、一緒に日記に載せちゃいます(* ´ ▽ ` *)

これがフレンドさんと一緒にプレイするってことなんだな~と改めて思いました。本当に楽しい時間でした‼️
一人でプレイして、知らない誰かと冒険するのもいいし、フレンドさんと一緒に冒険するのもいい。
FF14って本当に素敵なゲームだなと思います(*^▽^)/

また時間が合ったら一緒に遊ぼうね♪次は気分でジョブが選べる位に他も育てておきたいと思います(笑)
本当にありがと~(* ´ ▽ ` *)
Commentaires (2)

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

こんばんは~♪こちらこそありがと~(*^▽^*)

おお!さすがカメラマンしきちゃん!!カーバンクルまでばっちり映ってる~♪(*^▽^*)
日記めっちゃ楽しく読ませてもらいました~♪

床ペロは私がヒールまで気が回らなかったのが大きいのよ^^;
加えて言うと、序盤のIDはレベルが1~2つあがるだけでも全然違うのがわかった!!

先日レベル26でカッパーベル銅山突っ込んだ時は、ラスボスがどうにも倒せなかったんだけど(手下達にボコられる^^;)、今日、レベル28で再挑戦したら、一回入り口まで戻る羽目になったものの、2回目ですんなり倒せたし。

特に装備が新調できる時は、1レベルでも全然違う!!
なので、あれはホント、しきさんがどうこうという問題じゃないから気にしなくて大丈夫だよ~♪^^

気分でジョブが選べるのはいいよね♪
初挑戦キャラでも、じっくり見学しながら回れるし♪
また一緒に行くの楽しみにしてま~す(*^▽^*)

Shiki Grace

Anima [Mana]

ルナさん

こんにちは~コメントありがとう❗️
日記は毎回かなり推敲しまくりです(^_^;)投稿前に編集ボタンがあって本当に感謝してます(笑)

レベル1~2違うでもそんなに違うんだΣ(×_×;)低レベルだからこそなのかな?装備も重要なんだね・・・低レベルのうちからそういうことを意識して覚えていきましょうって事なのかな?
うん、ちゃんと覚えておきます❗️

ありがとう(^-^)私もバフとか色々と忘れてたし、ルナさんも気にしないでね。
また遊べるの楽しみにしてます(*^▽^)/
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles