Personnage

Personnage

Suiren Yuzuriha

Carbuncle [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

光の戦士285日目(クガネ登頂記)

Public
※やることなくて暇だからか、無駄に長文です※

メンテナンスですね。今晩は皆さんゆっくりとお過ごしでしょうか。私も今日は午前中にやることを終わらせてきました。と言っても蛮族くらいですけど…(^^;

それが終わったら…タイトルにもあるようにクガネ登山に挑戦していました。昨日の時点で、探検手帳の空白は残すところクガネの2つ(26と53)だけというところまできていたのです。なんと屋上温泉(望海楼)も登ってきたんです、頑張ったでしょう?(笑)

でも残った2つはやっぱり最難関というだけあって、とっっっても!!大変でした。
さらに高所恐怖症の私は、ゲーム画面で見る景色でもヒュッ…となったりするんですが、クガネ登山は本当につらかったです。足場が見えないところに飛んだりするし、下が見えているのでめちゃくちゃ怖くて…。グラフィックが綺麗すぎるのも良し悪しですね(^^; 変な汗が出て体が冷たくなるし、目もぐるぐるしてどんどん気持ち悪くなってしまうのです…。画面酔いもあるので、休憩をこまめに挟みながら昨日は二時間くらい挑戦していました。しかし結局どうにもこうにも登れず断念。もうずっと空白でもいいのかな、なんて思ったりもしたけれど…ここまで来たら!という気持ちも捨てられませんでした。

ということで気分も新たに…さぁやるぞ!!
と思って登り始めると、昨日あれだけ練習したおかげか途中までするすると登っていけるではありませんか。しかもETは夜で足場は見えにくい状態です。指が覚えてる!と感動しましたね(笑)
なのでこれはもしかしたらいけるかも?と頑張っていたんですが、やっぱり昨日と同じところで躓く…。かなり上の方で一度大ジャンプしなければならないところがあるのですが、そこを含めてそのあたりは難所続きなのです…。
その場で明るくなるのを待って、休憩をしながら何度も挑戦。やっとコツが掴めてきて(足場のない空中に一歩踏み出して飛ぶ勇気がいるんです)、その勢いでどんどん上に…ということでやっと登頂成功!!!

やったー!!!と思わず声が出ましたね(笑)しっかりとSSを撮って、見渡すエモで手帳(26)を埋めたことを確認したら…53を埋めに落ちます。折角苦労して登ってやっとのことで景色を堪能した後にもう一仕事あるなんて…運営さんが何考えてこうしたのかが理解できません←
失敗したらもう一度登らなければ…そう思うと手が震えましたね(笑)ま、失敗したんですけどね。


そう!!
失敗したんですよ!!!!!

着地地点が見事に離れました。おかしいな~と思っていたらガイドにしていた瓦の線が一本ずれていたらしいです。とほほ。

はぁ…また行くのか…。とトボトボと二回目の登頂を目指します。どれくらいかかったかな…次は20分くらいでいけたかもしれません。さぁさっきの失敗を踏まえて飛びます!空中でも多少調整は効くから、と方向キーを小さく押しながら…

あっ!乗れた!!!!!
(方向キーいれっぱなし)

落ちた!!!!!!

……失敗です。
しかも一度乗っているというね…これはかなり痛かった。つらい。もう心はバッキバキに折れています。え、三回目登るの…?潮風亭の遥か上空を見上げる私(キャラ)の瞳はきっと虚ろだったことでしょう←

でもこれ登らないまま5.4を迎えるの?ここまで来て?やるしかないでしょうよ!!?
中の人はこの寒い日に腕捲りですよ。体は冷えてるしめちゃめちゃ気持ち悪いしで満身創痍なんですが、気合いと根性で乗りきることに決めました。

ということで三回目のチャレンジ。画面酔いと疲労もあってこれまで失敗しないようなところでもガンガン落ちまくりました。それでもどうにか、こうにか…30分かけて登りきって…。狙いが定まったら方向キー押さないように気を付けて…スプリントジャンプ!!

うぉぉぉぉ乗れた~~~~!!!!!!

でも、嬉しい気持ちを完全に疲労が越えてましたね(笑)あはぁ、って感じの溜め息みたいな情けない声が出ました(リアル)

あの場所、時々成功した人が乗ったまま離席したりしてるじゃないですか。ここに乗れるなんてすごいだろ~!って見せびらかしてるのかな、なんて思うこともあったんですけど…実際に乗ってみた人間としては。

ただ、疲労と安堵からあの場所で魂が抜ける。

んですよ、きっと疲れてるんです!!!(笑)
いやプロの登山家さんも中にはいると思うんですけどね…。私はSS撮り始める気力が回復するまでにちょっと時間かかりました(^^;

53も埋めたことで(ちなみにここで埋まるのはズイコウ像…いやそこなんかい!ってなりません?w)、新生、蒼天、紅蓮、漆黒…今実装されているすべての探検手帳の項目が埋まりました。やったね!自力で風景画買い放題です!!(笑)
いや~ほんとにね、紅蓮の探検手帳は漆黒や蒼天を見習うべきです!← クガネだけでなく、ラールガーズリーチにも微妙にアスレチックあったりで難易度が高いんですよね~。いやこれは漆黒にももっと大変なところが追加されますよっていうフラグ…。だとしたら嫌すぎる(´;ω;`)

でもまぁ、何はともあれ5.3の締めくくりとしてはこれ以上はなかったでしょう。頑張った~!!!沢山の素晴らしい景色に出会えてすごく幸せでした。クガネにはいつかフライングが解放されることを願っています←

それでは皆様、5.4の世界でお会いしましょう!!ここまで読んで下さった方、お付き合いどうもありがとうございました(*´ω`*)
Commentaires (2)

Wais Albert

Carbuncle [Elemental]

おぉ…。あの最難関を気合で自力クリアするとは…おめでとうございますヽ(^o^)丿
これで思い残すことはなさそうですね…w

Suiren Yuzuriha

Carbuncle [Elemental]

>Waisさん

正直何回か自爆引き上げ…って言葉が頭をよぎりましたね(笑)でもそれをやったらずっと後悔しそうだったので、自力で!がんばりました!思い残すことはないです(*´ω`*)すっきり!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles