Personnage

Personnage

Selestella Glace

Aegis [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

THE・苦行

Public
人を募るのが下手っぴなので相変わらずソロ・野良でやってるSelestellaですこんばんは。
タイトルにつられてやってきてくれた方はありがとうございます、何が苦行か、という話です。

~それは、青魔のソロレベリング(及び一部のラーニング)~
サスタシャHARDのテールスクリューに散々ころされ、トンベリキングにひたすら刺され、火炎放射は未だ覚えられず……
ポンポンケアルを覚えるまで回復手段がホワイトウィンド(現在HP分回復)しかなかったので、うっかり複数に囲まれようものならすぐアウトです。氷結+超振動は2分に1回しか使えない(しかも経験値効率は格上を殴った方が圧倒的に良い)ので奥の手の最終手段。
今はヒーラースタンスがいちばんやりやすい事がわかりました。エウレカ(アネモス帯)もノクタ占でぽちぽちレベル上げしたなあ……

バディ(ディフェンダースタンスの敵視アップ技が使える)がいると命中率補正がとれるのでまだいいのですが、どっちにしてもめちゃくちゃ時間がかかる。知ってた。
でもわたしは某所で見たネールをワンパンするのをやりたい。技は揃ってるんだ。
そんな感じであと5レベル、ノマド装備があと4箇所揃ったらもうちょっと頑張ってきます。

→おわりました。69→70が超振動使えて経験値の多さのわりに楽だった。
ここからラーニング旅やるんです…?


~脳筋したアポカリョープス戦~
一戦目二戦目は偉大なる先達の知恵をアレンジして、ひたすら削り飛ばせばいいだけでした。70スカエウァ一式CrDi重視の敵じゃない。
使った技・使っておいた技としては
エーテルコピー(念のためヒーラーだったものの必要なかった、DPSの方がもっと早い気がする)
ホイッスル/怒髪天(魔法反射中/物理反射中の火力バフ)
とぎたて・ファイアアンゴン・銛三段(魔法反射中の主火力)
ソニックブーム・エラプション・苦悶の歌(物理反射中の主火力)
で、問題の三戦目。ルームを使って避ける・超硬化+マイティガードでしのぐ等ありましたが、
ルーム:グラウンドターゲットが下手で何回やっても間に合わない/変なところに突っ込む
超硬化:持ってない
という問題が発生し、さてどうしたものかと考えたところで、青魔再開の動機を思い出しました。
→そうだ、ファイナルスピアがあった!
じゃあ片方の属性が反射される状態でファイナルスピアに積めるバフって? ってなったところで、もう一度青魔道書とにらめっこ。
採用されたのは、ホイッスル+月の笛+ガードオファ+ファイナルスピアのコンボでした。
アポカリョープス三戦目の反射属性に順序があるかどうかはわかりませんが、いずれにせよ初期位置から打てる怒髪天→苦悶の歌→エラプションのコンボはアポカリョープスが詠唱を終えるまでに全段ヒットが可能なため、これを起点にスタート。
わたしの場合このコンボから始めると何度やっても魔法反射からスタートだったため、銛三段・とぎたてを叩き込み続けてHP45%くらいまで削ったところで、ミールストーム→いとの詠唱スタート。
どこまで削ればファイナルスピアで足りるか不明だったため、いとでヘヴィが付与される直前まで削り、メテオの詠唱が始まったらファイナルスピアのコンボを開始。かなりぎりぎりだったように思うので、ファイナルスピアに迅速魔を乗せるといいのかも。
そんなわけで、勝利戦では一度もメテオの着弾を見ることもなく、無事勝利したのでした。
正直もうやりたくない。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles