Personnage

Personnage

Selestella Glace

Aegis [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 4

昨日と今日の話

Public
……人じゃなくたっていいよ。守れるなら、なんだって。
だからわたしは あなたたちを そしてわたしを ゆるさない

というのはさておいて、昨日と今日はマップ埋め→サブクエストからのイベントにお邪魔してきました。
若葉マークだけで挑む初見極蛮神。そう。
同FCのValentino Rossiさんが企画していらっしゃった「【初見】若葉だけで行く新生三蛮神【未予習】」です。
わたしはガチの初見未予習(なんならガルーダのを受注したところで止まってた)のまま飛び込みました。そして気づいた。

わたし以外かなり進めてる人なのでは???

ギャグでも何でもなく、PT内で一番シンク前レベルが低いのがわたしでした。
が、行先はレベルシンクアイテムレベルシンクのコンテンツ。そこで調整してもらえるのでありがたいやらなんやら。

以下挑戦した蛮神に関する感想。

・ガルーダ
相変わらずの美人。1敗。
まさかの2回目で突破できて爆笑してました。
(以下、ギミックバレっぽい感想につきワンクッション)
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
途中で同じ姿のがふたり増えます。ガルーダと線で繋がれてない方から叩きます(繋がれてる方はめちゃくちゃダメージカットされてます、Dの威力高いのでも1桁しか出ない)。
岩の後ろに隠れるのはいつも通り。

報告場所が双蛇党→砂の家なのを完全に忘れてた。

・タイタン
死に覚えゲー。何敗したっけ……?
とりあえず1回時間いっぱい使って勝てず、そこからおべんきょうタイムでした。
最後は勝ちましたがちょっとそこから色々あった。無事を願います。
(以下、ギミックバレっぽい感想につきワンクッション)
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
線範囲(ランドスライド)は地面からちょっと浮いてる(?)青白い光の細い線より外側にいれば当たらない。地面のやたら大きい線は実際なんなんだろうね。
円範囲はザンデのエンシェントクエイガ後のあれ(名前覚えてない)と同じ。範囲円出現時にある程度固まっといてそこから散開する方が避けやすい。
ノックバックが凄いのでそれ用のスキルが使えると戦いやすい(めちゃくちゃ落ちまくった)。
ボムの岩は全部壊してる暇はないのでひとつに絞って壊すと〇
ジェイルはDとHを1ずつ対象。ランドスライドあたりまでもつので復帰即ノックバックにならないよう気を配ると吉。

なおタイタン、わたしはほぼ真っ先に死んでました。ノックバック落下、範囲外に出られず大ダメージ、などなど。覚えゲーは苦手なんですよ、とも言ってられないので最終的にスマホをノートPCの横に置いてました。メモ帳カンペ。

イフリート
ホットバー大活躍 6敗?
これも時間いっぱい使って勝てず、おべんきょうタイムしてました。
(以下、ギミックバレっぽい感想につきワンクッション)
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
(たぶんたしか)わたしだけめちゃくちゃ死にながら、見てたことを活かしてマーカー作ったりしてました。そしてよりにもよってフィールドの安地マーカー間違えるポカをやらかした戦犯。
わたしにいちばん近い敵にターゲット&1マーカーするマクロを休憩タイムで咄嗟に組んだ(使い回しとも言う)。
Hひとりに吹き飛ばし範囲デバフ、Dひとりに範囲床3連、TとDを線で繋いで与ダメージ↓被ダメージ↑
マップの北北東(初期位置から北北西)の位置が一回目の安地。逆も大丈夫。2回目も似た感じだったはず。
楔はひとつひとつ倒す(倒すと全域ダメージ)(ここで1マーカーを活躍させれた)
ダッシュ4連はいちばん最初のから時計回りに直線 範囲外なら時計回りに 範囲内なら一撃食らうか反時計回りに動くと避けやすかったと思う。
あと、勝った後に回線落ちしました
理由:電子レンジによるWiFi切断
昨日の今日でなぜこういうことが起きるのか。寒いからってわざわざガスファンヒーターのある1階にノートパソコンを持って降りてたからです。
冷や冷やさせて申し訳なかった

似てる見た目のギミックが違うやつなの勘弁してください!!!
ただこれだけは言える めちゃくちゃ 楽しかった!!!

さておいて、今回のイベントでご一緒した方々に、最大級の感謝を。
メインクエスト内で色々あって心がぐるぐるしてたのですが、この感じならまた進めそうです。悲しいのに泣けてなくて苦しいのは変わらずですが、それでもかなり持ち直しました。


おまけ1:リットアティン(下限)
色々スキルが使えなくて焦る。ミサイル初めて見た。


おまけ2:制限解除極蛮神ズ(※別PT)
えっ えっ?
あと挑発マクロ3種がめちゃくちゃかっこよかったです 何度でも言うけどわたしはああいうのがやりたい
(なおセンスはない)
※名前出すのはもしかしてマナー的に良くないのではと思ったのでこちらの個人名はけしました
Commentaires (4)

Sivik Rosewood

Aegis [Elemental]

ご参加ありがとうございましたー!!
蒼天クリアまでナイトしか使っていなかったのでレベルだけはモリモリ上がってるんですw
このゲームやる事多すぎて紅蓮は全く進みませんが…。

本当にめちゃくちゃ楽しかったですね!笑いっぱなしでしたからw
あの企画がきっかけで持ち直せた、そう言ってもらえて本当に嬉しいです!やってよかったです!
ありがとうございます!

次回もお待ちしていますよ!

Relative Senex

Garuda [Elemental]

こんばんは^^

蛮神ご一緒出来てたのしかったです!
また一緒にあそびましょう。
メインクエのストーリにはちょくちょく衝撃を受けますよね。
それでも、その後にきっと素敵な世界が待っていると思うので、
ゆっくりマイペースに進められるとよいかと思います^^

メモ帳カンペはいいですね、今度試してみようw

Otoufu Nyanko

Carbuncle [Elemental]

2日間ありがとうございました(*´▽`*)
初めての極蛮神戦でとても緊張しましたが、
みなさんと試行錯誤しながら倒せたのがとても楽しかったです!
またぜひご一緒できたら嬉しいです^^

Rye Blaze

Garuda [Elemental]

土日の蛮神戦、ありがとうございました!
ご一緒できて楽しかったです

あと、マーカーがめちゃめちゃありがたかったです
マーカーと共に出るコメントで楔が出た事に気づいて慌てて殴りに行ってましたw

教皇庁は、ね……仕方がないですね…

Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles