Personnage

Personnage

Selestella Glace

Aegis [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 5

メモリとか論理プロセッサとか

Public
詳しいところはわからないけど、とりあえずノートPCを買い換えたのでまともにプレイできるようになった。とりあえず、予兆攻撃(今までラグで食らってた)をちゃんと避けられるようになった。
でも、西ラノシアのF.A.T.E.で何回やってもDirectXがエラー落ち。詳細取り忘れたのでまた遭遇したら今度はスクショを取っておく。
標準ならFPS30付近で動くようになったのでok。時々めちゃくちゃ固まるけど、その時はその時。

とりあえず今回は3都市を自由に行き来できるようになった。
飛空挺のとこでFFメインテーマ(1におけるオープニングだったもの)が流れてグッときた。
それから大きいのは、フリーカンパニーに所属させてもらえることになった。なかなか上手く会話に入れないけど、いつかちゃんとおしゃべり出来るかな。いつか、一緒のコンテンツに行ったりできるかな。私しだいだ、がんばろう。
Commentaires (5)

Sese San

Aegis [Elemental]

PCだとそういうことがあるんですね。
私はPS4なので処理は遅いけどエラーは基本的に無いですねぇ。
初めての慣れない環境って戸惑うことが多いですが、
チャットは打っていく努力をしてたらそのうち会話の中に入ってたりしますよ。
初見IDの同行者募れば知り合いも増えていきますしね。
私も新参者なので一緒に頑張りましょう!

Rare Cheesecake

Aegis [Elemental]

PCのスペック次第では、固まりやすいですよね^^;

対策としては、
・cドライブにいっぱいデータを入れない
 →大体の目安として50~70%くらい使う(例:250GBなら130~200GBくらい)
・ベンチマークソフト(https://jp.finalfantasyxiv.com/benchmark/ からダウンロード)を利用して、結果が「普通」「快適」になるようにグラフィック設定などを調整する

などがあります。
聞きなれない単語などで、最初は大変かもですが始めてみるとどんどん慣れていきますし、仕事やプライベートのPC作業にも通じる部分があるので覚えておくと色んな事が楽になります^^

エオルゼアでの生活を楽しんでください!^^ノシ

Kaoru Himegami

Aegis [Elemental]

こんにちはー!カオルです!
自分もまだFC入って1ヶ月くらい?のものです(笑)
わからないこととか、困ったこと話しかけてくれれば、
基本的に返してくれる方多いので気軽にゆっくり慣れていくと良いかもです♪

コンテンツファインダーから参加することになるインスタンスダンジョン(ID)
これにチャレンジする時はFCメンバーの方に「お手伝いお願いします!!」
っといえばタイミング合う方が助けてくれるはずですっ!!

FCの方ならエラー落ちした時とかも考慮してもらったり、相談に乗ってくれると思うので、
安心してプレイしやすいかなとっ!!
まずはエオルゼアの世界を楽しみましょう♪

Selestella Glace

Aegis [Elemental]

どう返信したらいいんだろって考え始めてゆうに5時間。
現実でも他のゲームでも会話を避けに避けてきた人間にはやっぱりどうしたらいいかわからないので、ひとまずまとめてですが御礼申し上げます。みなさんありがとうございます。
ぽんこつなりにがんばってみます。

Kaoru Himegami

Aegis [Elemental]

返事どう書くか悩みますよね…w
※自分も返事考えてるとどんどん時間が過ぎていきます…


そのような感じの返事で大丈夫かと!
「コメントありがとうございます!!」とかでも読んでくれたんだということが伝わりますし、段々と話しやすくなってくるかと思います♪
もし他に伝えたいな…という言葉がふと出てきたら、その時その言葉を付けてあげれば良いと思います!

※このコメントへの返事は大丈夫ですー!!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles