Personnage

Personnage

Mana Faning

Belias [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

蒼天編の感想など

Public
かな~り久しぶりに日記書きますが、昨日蒼天編が終わり、紅蓮に突入しました。


あ、蒼天編のネタバレありますので、まだの方はブラウザバックでお願いします。








蒼天編は蛮族クエストを始めたり、デイリーモブハンで記章を集めたりしていたので、
メインストーリーはかなりゆっくりな進み具合でした。



ただ、イシュガルド復興でギャザクラのレベル上げをしたくなったので、
ここ最近はメイン中心でやってきました。



それで昨日3.5まで終わったんですね。



さて、じゃあイシュガルド復興に取り掛かりますか、と解放場所などを検索!

ふむふむ 解放クエストはイシュガルド下層にあるのね。


はいはい前提クエストは「最期の咆哮」ね
大丈夫大丈夫 蒼天は終わらせてますからね^^



ん?最期の咆哮   最期の咆哮   最期の咆哮



ニーズヘッグ!!!



3.3じゃないですか・・・・

なんなの?もういつでも解放できてたんじゃない・・・・




ま、まぁメインクエストはどっちみち進めなきゃいけないのでいいんですけどね・・・・



ということで、蒼天編が終わっての感想ですが(やっとか)




主要なキャラ、退場しすぎじゃないですかね



新生編の最後ではナナモ様が毒殺され(実際は生きていたのでよかったですが)
あれを超える出来事はそうそう無いと思ってましたが・・・



悪夢の教皇庁

オルシュファンが・・・ オルシュファンが・・・・
好きだったのに。イイキャラしてたのに。いなくなってしまった。




そして魔大陸に行くときにはイゼルまで。

あぁ まれたそが退場してしまった。


でも私には茅野さんが残ってる!
南條さんも「やっはろこんこん」って登場してくれたw






もうヤメて下さいよ。ただでさえ怒涛の展開で息つく暇もないのに、
みんなどんどん退場してしまう、、、


先が気になるけど、進めるの怖いよ~~





蒼天編はずっと行方不明だったミンフィリアさん。

「やっと見つかった~」と思ったら、なんか神様みたいになってて
違う世界に行ってしまった。



フェイスで登場するってのは知ってるんで、この後どうなるのか気になりますね。




さらに暁ではパパリモも・・・


大迷宮バハムートは途中までしかやってないですが、
ルイゾワおじいちゃん生きてた?みたいな展開なので、もしかしたらパパリモも生きてるのかもしれない。


ナナモ様パターンで復活あるのでしょうかね?






ふぅ 蒼天編は疲れました。
メチャクチャ面白かったですけど、疲れました。



オルシュファンの描写がある度に涙がでます。
あの槍投げた騎士は絶対許さん!もう倒したけど!






Commentaires (2)

Ming Hoag

Belias [Meteor]

蒼天編お疲れ様でした。そしてようこそ紅蓮編へ!
色々と衝撃的なシーンの多いのが蒼天編ですよね。
紅蓮編のシナリオはあまり評価されないことが多いですが、私は大好きなので楽しんでもらえるといいなぁ。と思っています。
それと新生、蒼天の振り返り兼ねて、ロドストの「プレイガイド」から「サイドストーリー」を読まれるとより楽しめると思います。ご興味がありましたらぜひ一読してみてくださいね。

Mana Faning

Belias [Meteor]

おぉ そうなんですね
プレイガイド見てみます。いつも色々教えていただいて感謝です。

今度お宅に突撃しますので、ストーリーのあれこれなど語りましょう^^
ついつい楽しくて話が長くなって拘束しちゃってますがw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles