Personnage

Personnage

Kiguna Alev

Barago

Ifrit [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

ハウケタのワックスを取りに行く日記

Public
おはこんばんにちわ!
サレタでレンジ胴がでないキグナです!

もうすぐやってくる5.4。
偶数パッチはお祭りらしいのでマテリア貯めこんだり、一攫千金に向けて準備している人もいるかもしれないですね。
私はといえば息抜きに霊砂集めを2周したくらいですね…。
あとは一時期ハマってっやってたモブハンツアーの戦利品があるくらいです。

そんな新パッチで私が楽しみなのが新しい調度品の追加。
現段階ではハウジング関連は何も出ていませんが、来たらいいなーと勝手にワクワクしています。
5.3の調度品も素敵なのが多かったので、追加されたらそれらを使ったハウジングをしたいものですね。
マトーヤ関連で本とか、復興関連でイシュガルド系も欲しいです

そんな感じでもうすぐやってくるアプデに向けてハウジングの為の素材探しの旅に。

狙うは汎用性の高い以下の4つの調度品の素材。

御用邸の暖炉
ウォールブックシェルフ
マーチャントシェルフ
イミテーション・オブロングウィンドウ

暖炉は冬なのと、裏面が使いやすいのでチョイス。
マーチャントシェルフ、イミテーション・オブロングウィンドウもよく使うものになるので量産できるようにしたいところ。
ウォールブックシェルフですか?趣味です(*`・ω・´)(既に書店作成時に20個近く確保済)

まずは暖炉の素材である御用邸のワックスを求めてハウケタへ。
ここは初めて来た時デジョンを知らなくて、一緒にいたPTメンバーが優しく教えてくれた思い出があります。

軽く相場を調べたところ大体8000から9000くらいと言った感じですね。
暖炉1個作るのにワックス2個なのでマケボで買うと約2万…お高い:(;゙゚'ω゚'):

しかし難易度はノーマルで28レベルから行けます。
初心者でも何度も周回することでちょっとした金策になるかもしれませんね。(ちなみにハードだと楽器とかの素材になるワニスがゲットできます)


早速ワックスを求めて1周目。
紹介記事によるとマップの左上にある倉庫みたいなところにある宝箱から出るそう。
ボス箱じゃなくて道中の宝箱なのは良いですね周回も解除でやるので楽々です(´∀`*)

早速お宝オープン!



(•́ω•̀)?
まなふぁいたーべると?ワックスの出る宝箱からは装備は出ないと調べた時に見た気がしますが…


再度調べてみるとワックスが出る宝箱はここに変わったそうです。
1ボスよりも手前の部屋ですね( °_° )



宝箱の中身が変わることってあるんですね(・ω・ )
ついでに周回ルート周りのスクショもいくつか撮って今回は終了。



1周2,3分くらいだったので未知の素材とかの待ち時間にでも周回することにします。

地図で少しお金も入ったので近々アパルトメントか個室の魔改造もしたいですねー。

それでは今回はこの辺で。
最後まで読んでくださりありがとうございます。



一言事前告知:
5.4が来たらまたFCのハウジングイベントを開催する予定です。
多分年明けとかですかね…
(アプデ直後とクリスマスや年末年始はギルも時間も大変そうなので)

イベント内容は前回同様、FC個室にテーマに沿ったハウジングをしてもらって、みんなで押しかけてワイワイするという感じにしようかと思っています。

今回は投票制を廃止する変わりに参加賞を豪華にする予定なので、イベント参加希望予定の方(特にハウジングする方)は今のうちにギルを貯めておくことをお勧めします。

一応私のクッキーマネーから1、2部屋分の部屋購入代は出すので、まだ部屋持っていない方も是非この機会にハウジング始めてみませんか(´∀`*)
Commentaires (2)

Amaunoix Camus

Ifrit [Gaia]

ハウジングイベント楽しみです!イベント必要経費は全部FCチェストから持っていってください(持っていかなかった場合は妖怪が出ます)

Kiguna Alev

Ifrit [Gaia]

前回みたいな賞金とかは無しの予定なので、各自のマネーが危険なだけで主催側は費用が発生しなさそうなんですよね(;・∀・)
もし発生しそうな場合は利用させてもらいます(´・∀・`)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles