Personnage

Personnage

Kiguna Alev

Barago

Ifrit [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 3

アパルトメント魔改造経過日記 作り込み編

Public
おはこんばんにちわ!
今日もめでたく寝落ちしたキグナです!(今日の目覚ましオーケストリオンは運命の旅でした)


結論から言うと、お部屋は無事に完成しました。
というわけで、作り込み編も気合入れて読んで下さい。

まずは見た目が微妙な入口まわりを何とかしましょうか。

間取り修正でお亡くなりになってしまったロフトをここに作ります。
やっぱり欲しいですからね。


上に窓も置いて玄関も明るくしましょう。
ここからゴブの景色が見える…ちょと素敵ですね(´∀`*)

さらに色々置いて生活感を出していきます。


ハシゴと棚を置いてみました。
長期宿泊にも耐えられそうな棚が沢山ついてるやつを置いてみてます。
安めの宿泊施設感?があってなんかいいですね。


どんどん行きます。入口から正面に見える3角ゾーン。
ここはダイニングにしようと思います。


ソファーも捨て難い気がしたんですけど、ソファーでご飯食べるのはお茶こぼした時大変そうなのでダイニングにしました。

窓も沢山つけて日中は明るいなかご飯が食べられます。
フルーツバスケットの変わりに野菜盛りを置いておきます。🍆🍅🌽


次はキッチンですね。
キッチン周りは置くもの多いですけど狭いので置くものは吟味しないといけないですね…。


とりあえず置いてみました。
やっぱり置きたくなるのは、お玉とかかける奴ですよね。
後は換気兼採光用の窓を設置してます。

明るいキッチン…リアルだと眩しくて使ってられそうにないですけど、ヒカセンなら平気そうなのでこのまま進めます。


次に明かりを設置していくので、部屋そのものの明るさを下げましょう。
私の好みの明るさは2なので今回も2にしておきます。


明かりとしては窓による明かりとランプによる明かりの2種類用意していきます。
上より横の明かりを増やすと雰囲気が出る気がするので、窓と明かりをこれでもかと置いていきます。

まずは暗かったベッド周りにぐるっと窓をつけていきます。
こっちは西側になるので、「朝日で眩しすぎて休みの日に朝寝ができない!」ということが無いようになってます。


ただこれだと夜が暗いので壁掛け照明を付けていきます。


ここは明かりをつけたあとのロフトです。
泊まった人が物置として使ってるってイメージでとりあえずごちゃごちゃものを置いています。

そういえば床を変えるの忘れてましたね…頑張ったザナラーンフローリングはここでお役御免です。



周りが木材ばかりなので床は石材系にしてみます。
今回選んだのはナナモ風車仕様の床、派手すぎない落ち着いた感じで気に入りました。


いい感じになってきたもののやっぱりキッチンがまだ寂しい気が…もうちょい盛りますか。
とりあえずキッチンマットと壁には防火対策にレンガにしてみましょう。


なんかグッとキッチンらしくなった気がします(´∀`*)
野菜入りのバスケットとタイマー代わりのオーケストリオンをここに移動させました。

ついでにダイニングの方も盛ってます。
ザナラーンらしい朝食とお酒、そして緑を置きます。


「困ったら緑を置いておけばなんとかなる」って誰かが言ってました(*`・ω・´)



そしてなんと、これにてお部屋のハウジングが完了です!
ここまで読んでくれた方、お疲れ様です!あともう少しです!

早速SS取りながら振り返っていきましょう!
それではさっき作ったダイニングから。


今は夜ですけど明かりのおかげでほんのり明るくなってます。
チラ見えするキッチンがなんかいいですね。


次は今見えていたキッチン。


丁度朝になりましたね。
ここでお母さんに毎日ご飯作って欲しい…メニューはカレーでお願いします(*´ч`*)🍛


続いてベッドスペース。


紹介しそびれていましたが、壁側にお花を置いてちょっとだけオシャレ?感を出してみました。
下のベッドは窓がないので、夜もぐっすり寝れるはず⊂⌒っ*-ω-)っZzz...


最後にロフトです。


ただの物置ですが、ガラクタいじりとか武器の手入れしたりするのに良さそうですね。
何よりなんとなく上りたくなるワクワク感が好きです(*´ω`*)



以上が今回のアパルトメント魔改造の全工程になります。

ハウジングした感想としては、人に説明するのを意識しながらハウジングするというのが新鮮で楽しかったです(´∀`*)
今回追加された新しい調度品のいいお試しになったし、今まで使ってない調度品もいくつか使う事が出来たので大満足( ¯﹀¯ )
まだ改良の余地はありそうですが、それは次にするハウジングでやろうと思います。


今回のハウジングはアパルトメントなので、実物の見学も出来ます。
既に部屋は解放済みなので良かったら遊びに来て下さい(´∀`*)(ついでに個人宅にも…|ω・`))

こうしたほうがいいんじゃない?ここがイイ!等のご意見ご感想お待ちしております!


それでは最後まで読んでくださりありがとうございます!



一言:思えばこれはミニでもログハウスでもない…

【アパルトメント魔改造経過日記】
1.作る前にやること編
2.試作編
3.作り込み編
Commentaires (3)

Tamo Tamo

Ifrit [Gaia]

建築士ジョブのマイスターですか???仕事が早い!!😆近々見に行きますね!

Kiguna Alev

Ifrit [Gaia]

たもさんコメントありがとうございます!
残念ながらただのヒカセンです(*`・ω・´)
いつでもお待ちしております!(´∀`*)

Vivi Rofsi

Ifrit [Gaia]

経過日記お疲れ様でした!
早速訪問しに行きます!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles