Personnage

Personnage

Kiguna Alev

Barago

Ifrit [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

詩人マクロ卒業に向けて

Public
おはこんばんにちわ。

趣味が若葉さんを見ることになりつつあるキグナです。

私の今使っている戦闘職は詩人なのですが、ストーリーをやりながらどうしたらいいのか試行錯誤してるうちに連打マクロというのを見つけて50くらいからずっとそれを使ってきました。

ただ色んな記事を見てると「連打に頼るのは下手くそ」とか結構ボロクソに言われてたので、マクロ無しで詩人ができるように全マクロを解除して、昨日からルーレットに参加し始めました。

一気にマクロを解除したため案の定、歌とdotとリキャストを見る頻度が上がってギミックを見落とし、被弾することが多発してひっちゃかめっちゃかでした…。(ヒーラーさんごめんなさい)

せめてdotだけは忘れないようにお知らせマクロを入れた方がいいですかね…。

パッドでやってる先輩詩人の皆さん、なにか改善策があったらコメントお願いします。

それでは今回はこの辺で。
最後まで読んでくださりありがとうございます。
Commentaires (4)

Su Ponglong

Mandragora [Meteor]

おじゃまします

自分はまだカンストもしてないひよっこですが、
人に効果があるリキャの長い技だけちょっとマクロ組んでますね

バトルボイス※ダイレクト上がるので、みんなDoT入れてよ!の催促も込めて
ミンネ※ヒラさんが回復しやすいように
だけPTチャットでお知らせしてる感じです

クロスホットバーの4つずつのカタマリに
全体はここ、DoTはここっていうふうに
整理して並べるしかないと思います
ちなみに自分は2ページ目※LR同時押しの右側に歌を固めて
ダブルクロスホットバー※カチカチと2回押しで、
トルバドール等の緑色の歌?をいれるかんじでやってます

Kiguna Alev

Ifrit [Gaia]

四 宝龍さんコメントありがとうございます。

バトボとミンネはパーティへのお知らせ用を使ってるってことですかね?
パーティへのお知らせは挑発とかのイメージしか無かったんですけど、それはいいですね。

私もダブルクロスにして使用頻度の高いものはRは単体、Lは全体で右側のボタンに配置してますね。
dotはRの十字に入れて素早く入れられるようにしてみたんですけど、どうも十字に入れると難しいですね…また配置見直してみます。

E'fear Ziz

Aegis [Elemental]

Dotに関してはターゲット情報のデバフを自身が付与したデバフのみの表示にして、見やすい位置に置いておけば定期的にアイアンで更新。

歌はWXHBとは別枠でHBに登録。地震が見やすい位置にHBを配置し、リキャスト表示可にする。

これでWXHB裏に隠れてる歌のリキャストを表からでも直接確認出来ます。

HUD設定、結構大事ですよ。
マクロはターゲット指定ぐらいで良いかなと思います

Kiguna Alev

Ifrit [Gaia]

E'fear Zizさんコメントありがとうございます。

歌は監視用ってことですよね。ゲージの周りに置いてあるんですけど画面端に置いててギミック処理中に見落としてしまうんですよね…。レイアウトも試行錯誤しないといけないですね。

ターゲット指定は確かに悩んでいて、特に複数にdot撒きたい時に仲間を選んじゃっていつも困ってます。
あれって防止はできないんですかね…。マクロで解決できちゃうんですかね。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles