Personnage

Personnage

Aki Uchi

Atomos [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

野良ID外人さん対策 その2

Public
タンク野良ID Lv70台でのお話し。
無駄に長いです。

PTメンバー
暗黒=ワタシ
白魔道士さん=外人さん?(終始無言だったので不明)
DPSさん=外人さん
赤魔さん=日本人

このお話をすると、
日頃野良IDでの立ち居振る舞いを色々教えてくれている方達に、
怒られ・・・・るならまだマシで、
呆れられたり、嫌われたりしちゃうかも、、、と懸念しつつも
外人さんの不思議さ加減を伝えられる経験だと思うので
upすることにしました。

へっぽこなので詳細は多少あやふやなのですが、、、
要はヒーラーさんが回復してくれなかったのが事の発端です。
まず冒頭出だしの道中で早々に一度床ペロ。
一切まとめず、ゆっくり進行していたのですがヒーラーさんが初見でしたので
やむなし・・・・と何も疑問に思わなかったのです。
そして1ボスで開始早々にヒラさん床ペロ。
初見さんだから、やむなし・・・と思ったら赤魔さんが蘇生して、、、、
よかったと思ったのも束の間・・・・ヒラさんが生き返ったのに自分にあまりヒールが飛んできてない?リジェネのバフもたまーにしか出てないし・・・・
それからの道中、いままで自分のバフなんてあまり真剣に見てませんでしたけど(怒られそう)
よくよく見ると、やっぱりリジェネがほぼ付かない。
そもそも回復されてない?

以前、LSのお友達から自分だけ回復してくれないヒーラーとPTで一緒になったことがあると聞いていたのでぞっとしました。

何をして嫌われたんだろう?
冒頭の挨拶?
間違ってヒラさんに変なエモしちゃったかも?
全然心当たりがありません。

そうこうしている内に、雑魚的相手に2度目の床ペロ。

蘇生されて、わちゃっわちゃしてるのを片付けてからの・・・選択です。


1)抜けてしまう

これをすると自分の負けだと思うし、残りのメンバーにも悪いので速攻で却下

2)無言で続ける

却下、わたし聖母でも聖人君子でもないので

3)文句を言う

このID開始時にたぶん外人さんだと思っていたので
日頃予習・復習(復讐ではない)で想定していた行動を実行するために
冷静さを失わないように努められたので、、、、却下しました。

4)回復してね とお願いしてみる

白魔道士さんをタゲして、近寄って
{回復してください}pls
チャットしてから東方風のお辞儀(ココがこだわり)をしてみましたが・・・・・

無言・・・・・


この白魔道士さん、
勝手な偏見と思い込みですけど、
どうにも初見っぽくなくて、、、、
また終わった後に
「30分以上かかっちまったぜ」と言われそうな雰囲気が・・・・

正直、問題行動だと思いましたけど、

回復してもらった恩を倍、、、いや10倍にして返す、

施されたら施し返す、

「怨返しだぁ」

と回復地点から行き止まりまで
やったことありませんでしたけど、
全まとめ させて頂きました。

お辞儀したり、なんだりで時間かかってたので、
バフも何もかも復活していたものは全部使えるだけ使って、
床の範囲からは逃げ回りつつ、
数えるほどしか使ったことのない{リビングデッド}も発動して
床ペロするのを覚悟していたら、
きれいさっぱり雑魚敵は殲滅されてました。

なんてこったい orz

なんだやっぱり
三味線弾いてたんじゃん!
(一方的な思い込みです、ええ、すいません)

その後、全まとめはしませんでしたけど、
2~3まとめ位で進行している間も
ボス戦でも普通にヒールして頂けて、床ペロすることなく完走できました。

相変わらず、終始無言でしたので、
何をどう思われていたのかは分かりませんが、
せめてものお詫びとお礼を兼ねて
ムービー中と、ムービー明けは「声援:青」でずーっと応援して、
最後にはクラッカーをお見舞いして退出してきました。
MIPは一票入っていましたけど、当然どなたからかは分かりません。

勝手な思い込みですけど、
日本語PTに突入してくる外人さん、
特にヒーラーさんは「まとめ」それも「全まとめ的な」進行がお好きなように
感じた今日この頃なのでした。




Commentaires (2)

Hermione Granger

Ramuh [Meteor]

んー、意志疎通できないから外人って思い込むのは根拠として弱いと思いました(~_~)

あとヒラの動きができていなかったのは外人以前の問題でただ地雷ヒラな気がしました。

Aki Uchi

Atomos [Elemental]

Hermioneさん、書き込んで頂いて本当にありがとうございます。

はい、確かにその通りです、外人さんと判断したのはあくまで推測でしかありません。

ただ、少ない経験ではありますが、ワタシ的には外人さんっぽいなぁと感じた次第です。
地雷=オンラインゲームの経験そのものが少ないので何をどう表現されているのか今一つ不明で申し訳なく、想像ですが、進行の途中でいきなりヒーラーさんににじり寄って「回復してくださいっ」と言ったと思ったらいきなりまとめ進行始めたワタシも十二分に地雷だったと反省してます。ごめんなさい。
タンクの立場から一方的な希望を言わせていただくと、「まとめる」or「まとめない」とか「ゆっくり」とか「地図は全部開けたい」とか、4人である程度意思疎通できて、相談して妥協点を見つけられたら嬉しいなぁ~と最近、思っています。
話すどころか、エモもしたくない、さっさと終わらせて欲しいとか、人によっては様々でしょうし、マナーとか、ルールとか、常識とか、千差万別なんでしょうけど、折角マッチングしたんだから、4人でできるだけ楽しく遊びたいな! というのが本音です。
長文、失礼しました。

Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles