Personnage

Personnage

Zakki Zakku

Masamune (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

財布の紐

Public
こんばんは、ザッキーです。
遂にFCメンバー全員5.0までクリアしまして、なんとも感無量と思って外を出歩いておりますザッキーです。
※嫁にコーヒーフィルター買って来てと頼まれました。

さて、思い起こせばFC発足からもうすぐ1年が経とうとしております・・・言うてまだ2ヶ月程ありますけども。


当時発足した時はみんな漆黒やら地図やらエウレカやら、ジョブカンストした!とかそんな話しをすることもなく『蒼天入ったの!?早い!』やら『新生終わってから蒼天まで長くない!?』やら話してたり、ハウスを購入するにあたって当時のFCメンバーに100万と借金して、それをどう返して行くか!
などなどと話してたものです。

今でなら100万など、全員で頑張れば半日もかかることなく、なんなら1時間程で返せるんじゃないでしょうか。
それでも当時は『返せる気がしない・・・』などと思いながら皆んなで良い金策方法は無いものかと必死になってたものです、懐かしい。

そんなみんなも5.0までクリア、すごいものです。

そんなFCではありますが、メンバーに対しては誰にも話した事は無いんですが実は起ち上げの際に色々紙に書いて頭の中を整理なんかしてましたね。

そのメモが今日部屋の片付けをしていたら出て来まして、ちょっと懐かしく思いました。
まだ一年も経って居ないのに。

当時はこういったマスターなんてやるのは初めてで、それどころかオンラインゲームも初めてで右も左も分からず、何からやれば良いのか、何を目標にやれば良いのか、そもそもみんな安心出来るFCなんて僕に起ち上げることが出来るのか、とにかく何もかもが手探りで実の所毎日不安でした。
不安すぎてそれこそ寝れない日なんてのもありました。

そんな時に現在サブマスのウェル君に『マスターなんだからド〜ンと構えてて下さいよw』と言ってもらったのは凄く安心感があって『あ〜、頼っても良いんだ』って思えて、安心感のあまり気付いたら画面の前で涙を流してた事は今でも鮮明に覚えてます。

懐かしい。

そんな懐かしのメモを見ていたら『どんなFCメンバーが必要か』と書いているのを見つけました。

だいたい人を募る時、結構どんな人材が必要かって書き出す癖があるのですが、ゲームに強い人、SSにこだわる人、みんなの存在を意識して発言出来る人、相談出来る人などなど書いてたのですが、その中でも赤字で書いている存在がありました。

お金の管理が出来る人。



だいたいFCメンバーならいの一番に頭に浮かぶ人が居ると思います。



Kan Saiさん
皆んなからはカンちゃん、または関西君と呼ばれて頼られる存在です。

FC内での会計係り兼ボイジャー担当。

とにかく頼りになります。
毎日カンパニーチェストの出入簿を付けてくれており、今現在チェスト金はいくら有るのかを聞くと事細かに数字を即座に教えてくれます。

また現在のマケボ相場、何で金策をすると良いのかが彼の頭には常に有ります。

また最近なんかで言えば土地を買う時、どれぐらい最低あった方が良いのか、引越した後にいくらぐらいあれば良いのかを意識してくれているため、だいたい彼に聞けばどのペースでチェスト金を増やせば良いのかなんかは明確になります。

割りかし具体的でなく、フワッとした目標を提示するザッキーに対しても現実的な数字とそれを達成する方法を進言してくれたりと実に頼れる参謀です。

またそれらの知識も相まってギャザクラなんかでも、その調度品ならこの素材があれば安く作れますし、あっこで素材取れますよ。
などと言うとんでもない知識をすぐに出して来ます。

また、何気に1番助かるのが『これ作れる?用意出来る?』と聞いた時に1番驚いたのが

『それならボイジャーですね。足りない素材はこれです。恐らく1週間あれば素材も用意出来て作れますし、急ぎとあらばマケボで買うならこれぐらいです』

と解答して来た時です。

お分かりいただけますでしょうか。
全く自分ではわからない事を買うか作るかの2択で絞り込んで来て、それだけでなく作るとしたらどれだけ日数がかかるのかまで提示してくれます。

これ程までに目標を決める時に助かる進言ってないんですよね。

・・・頭の中どうなってるんだろ。





そんな頼れる会計係り。
結構財布の紐がガバガバですが、彼が居てくれたらFCの財布は大丈夫だろう。。。


っと思うザッキーなのでした。

・・・多分ザッキーがチェスト金管理してたら二日ぐらいで枯渇させる自信がある・・・赤字でメモに書いて求めていた甲斐がありました。








おわり
Commentaires (4)

Well Scarlet

Masamune (Mana)

私も財布ガバだから、カンちゃんの感覚はマジで尊敬する。

誰だ、そんな気の利いたセリフ吐いたウェル君って。
初期からいるけどそんなメンバー知らんぞ。

Zakki Zakku

Masamune (Mana)

ウェル君
あの金銭感覚がとんでもなく欲しいよな💧

そんな気の利いたウェル君・・・いや、当時はお互い敬語で何とも言えない距離感があったね〜😑

Ranmal Deikun

Masamune (Mana)

途中からだけど、ドーンと構えたマスターも知らないなぁ🤔


カンさんはそれだけじゃないよ!

素材持ってったらパパッとこちらの専門外の品を作ってくれるー

オレにとっては本物の錬金術師だ😌

Zakki Zakku

Masamune (Mana)

ランマル
ど〜んと構えるのも中々難しいんだぜ😅

関西君の魅力は日記だけでは伝えきれんわ✨
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles