Personnage

Personnage

Zakki Zakku

Mage rouge Makai

Masamune [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 8

FCについて思う事

Public
どうも・・・ダメ人間です。

人形タチノに行けばあの玉避けつつバリケード壊しながら進むところで被弾するごとに『盾が23人も居るのにちゃんと守ってもらわないと困るよ〜』ってボヤくタンクのダメ人間です。

仕事中に後輩相手に小一時間程『FF14って人口2000万人居るやん?一人ずつから10ギルもらったら2億ギルやん?10ギルぐらいならみんなくれるんじゃない?』みたいな純粋な小学生が考えそうな事を真剣に力説して共感を取ろうとするダメ人間です。

さて、そんな純粋無垢なダメ人間である僕ではありますが、フッと思ったんですよね?



あ〜、FCメンバーめっちゃ好きだ〜って。



FCメンバーの事を家族だとか、親友だとか、そんな大それた事は言うつもりも無いのですが、本当にいつも助けてもらってるな〜って。


変にプライドが出てしまってギャースカ言ってしまったり、なんかしら考えの違いでワシャ〜って言ってしまったりするとき有るんですが、それでも冷静にいつも提案した事を一緒に実現する方法を考えてくれたり、頼み事を率先して引き受けてくれたり、または落ち込んだりなんかした時にはめっちゃ励ましてくれて元気付けさせてくれたり。。。


先日なんかで言えば未予習でエウレカのBAに突入し、人に迷惑をかけてしもたと思って落ち込んで居る時に励ましてくれて、それがきっかけでまたBAに挑もうと言う勇気をもらえたり、突っ走って暴走しそうな時なんかは優しくそっと止めに入って冷静にさせてくれたり。

もうね、ここまで来たら保護者なんて言葉では生温く、ザッキー専属の介護福祉士の方々ですよね。

とってもありがたい存在。

僕自身、オンラインゲームなんかはスマホですらやった事もなく、ましてやいまだにMMOって何の略?
どう言ったゲームなん?

って言う次元での知識量なんですが、そんな僕がFCってよう分からんけど面白そうだから起ち上げてみよ〜ってな理由だけで起ち上げちゃって、本当にみんなよく一緒に遊んでくれてるな〜、マジ感謝!
と日々思います。

そんなこんなを思うのは明日はいよいよ土地争奪戦が有るからなんでしょう。

FCが1番初めにかかげた目標、FCハウスを持とう!
でした。
そして、手に入れたSサイズハウス。
あの時は本当に嬉しくなり涙したものです。
それから色んな思い出が出来ました。

そんな思い出深いSサイズのFCハウスから明日には上手くいけば引越しです。
楽しみな反面ちょっぴりセンチメンタルな気分になりますね。

明日の今頃にはもうこのハウスには居ないのかな?
なんて思うと涙が自然と出ました。

また新たな引越し先でも思い出がいっぱい出来るのでしょうが、こればっかりはどうしても・・・ね。


FC起ち上げて、しんどいな〜とか、考える事多いな〜とか色々思ったけど、それでも本当に起ち上げちゃって良かったな〜って思います。

世間ではFC入るの嫌だと言う考えの方も居ますが、僕自身はやっぱり良かったなってこればっかりは思います。


ダメ人間だからこそ、本当に良かったと思います。




なんて思いつつ日記を嗜めていると部屋に何故かカメムシが侵入してきました。



・・・なんだかな〜。






おわり
Commentaires (8)

Lauren Noir

Masamune [Mana]

良い日記!
ザッキーさんが作ったFCに集ってる仲間なのだから、素晴らしい人たちが揃ってるに違いないよね!
器(ハウス)がどれだけ良くなっても、肝心なのは中身(メンバー)ですよね!

Zakki Zakku

Masamune [Mana]

ローランさん
そうですね、やっぱり最後にカメムシ侵入報告を挟むことで最高の日記になるんだな〜って学びました。
今後日記を書くときはしっかりカメムシを家に侵入させるようにしっかり取り組んで行きます👍

しかし、本当にフレさんといいメンバーといい、周りの人に恵まれて生きています✨

Ranmal Deikun

Chocobo [Mana]

おぉ!引越し出来ないフラグが立ってるw

これで皆、気負いなく土地争奪戦に臨めますね!


これこそマスターの資質というやつですよ😌

Zakki Zakku

Masamune [Mana]

ランマル
常にみんなが心穏やかに楽しい時を過ごせるために発言や行動に気を使う、それがマスターと言うものぞ😌

・・・褒めてる?

Ranmal Deikun

Chocobo [Mana]

うん、頑張って褒めてるw

Zakki Zakku

Masamune [Mana]

ランマル
無茶をするんじゃない!
その無茶が伝わって来て凄く心が痛むじゃないか(T . T)
その優しさは痛い優しさや(T . T)

Kan Sai

Seraph [Dynamis]

フラグのせいだったのか…😨💦

Zakki Zakku

Masamune [Mana]

関西君
フラグ回収ばバッチリだ😁
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles