Personnage

Personnage

Zakki Zakku

Masamune (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

少人数アライアンスレイドの勧め

Public
もっぱら少人数アライアンス攻略にハマってます。
先日で言えば闇の世界をマスターズ連合で、トータル3人でクリアしました。

案外やってたら突破ポイントはあるもんなんですね。

そして、闇の世界とは別にもう一件、少人数で試したい所があったんです。

古代の民のなんたらって言う、クリスタルタワー編の一番最初のやつ。。。

あれ、途中3エリアに分かれて、それぞれ4人がスイッチ踏んで隣のエリアのアトモスバリアをひっぺがえして倒す!
みたいな感じなんで、色々どこをどう調べても4×3の12人必要だ!
って事でした。

しかし、なんかしら突破口は無いものか。。。
考えました。
12人も揃えずに突破する方法。

そして、遂に理論的に行ける方法を導き出しました。


最小人数9人!


理論は至ってイージー

まず、構成としてはアライアンスAとBに4人、Cに1人のトータル9人。

アトモスまで来たらアライアンスAから3人をCに派遣。

Cのスイッチを4人で踏む間、一人でAアトモス撃破。

撃破後、Cに派遣された3人が強制転送でAに飛ばされる。

Bの四人がスイッチを踏みCを一人でアトモス撃破。

続いてAのスイッチを四人で踏みBを撃破。

これだけです。

理論上は至って簡単。
後は実践出来るかどうか。。。
そんな話しをFCナギのローランさんにお伝えしたところ、早速試して下さりました。
強制転送の仕様に関して、僕の認識に誤りが有りましたがその辺をFCナギの皆様で補間し、上手く攻略してくださったとの事!
流石FCナギさん・・・凄いな・・・。

理論的に行けるかもと思ってましたが、まさか早速試せる程の結束力、実力、脱帽でしたし、何よりためして下さった心意気がほんとうに嬉しく思いました。

FCナギのマスター・ローランさんにこの理論をお伝えしたところ、もはやパズルですねw
と言っていただきました。
アライアンス少人数パズル、楽しくてならないです。。。

しかし、ローランさんの達成されたとの話と実際の強制転送の仕様、後はローランさんから提案いただいた青魔道士自爆理論などなどを踏まえて考えるともっと少人数の8人で行けるのでは無いだろうか・・・と言う気がしてきました。。。

ちょっと考えてみます。

考えて、解答が導き出せた場合是非どなたかにためしていただきたいです。




ちなみに、個人的にですがまだ未クリアですが、3人で行くマハあたりが一番今の所難易度的にも程よく楽めると思います。

3人の闇の世界はもう、マジで闇でしたから。。。
クリア時の達成感はとんでも無かったですし、マジで楽しかったですけどね。

是非とも少人数アライアンスが流行ってほしいと思います。



おわり
Commentaires (2)

Lauren Noir

Masamune (Mana)

お褒めいただきありがとうございます!
ご参考までにNAGIで攻略した内容を記載しておきますね!
Cアラのエリアに4人 
Bアラのエリアに5人、内4人で床を踏む
Cアラのアトモスを破壊する
Bアラの内4人はスプリントでAアラのエリアへ移動又は強制転送で移動(強制転送は何故かAアラのエリアに移動する)
Aアラのエリアの床を4人で踏み、Bアラのアトモスを1人(タンクが望ましい)で壊す
Cアラのエリアの床を4人で踏み、Aアラのアトモスを壊す。

うちのFCでも引き続き少人数アライアンスライド楽しみたいと思います!

Zakki Zakku

Masamune (Mana)

ローランさん
ありがとうございます✨
凄い、もはやあれですよね💧
言葉にすると簡単ですが文章に起こすともはや何だか凄い大忙しな感じですよね💦
8人以下が実現可能とするならば、倒す時間とスプリントダッシュで別エリアへの移動がどの程度の範囲で可能か、また15秒後の強制転送先を考慮した人の配置がポイントになるんでしょうね😅

とにかく15秒が鬼門であることは間違いなさそうですね💦
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles