Personnage

Personnage

Zakki Zakku

Mage rouge Makai

Masamune [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

知らない事ってまだまだ多い

Public
本日漆黒でイノセンス?なるものを討伐しました。
もうそろそろ漆黒も終盤?中盤?あたりでしょうか。
そこまで到達し、ザッキーはとある事をFCメンバーから教わり、知ってしまいました。


このFF14ってゲーム、視点を後ろに下げれたり出来たんですね。
・・・知らなかった。。。

過去に一度『あれ?なんかキャラの背中でかくなった?気のせい?』とか思いながらそのまま放置してたので、恐らく初期設定より近い状態でプレイしてました。
足とか全部見えてなかった気がするし。


いつもガンブレで敵に突撃して、気付いたら視界一杯のモンスター。
虫系のモンスターと戦ってる時なんて、そりゃもう驚く程キモかったですよ。
キモ過ぎて何度か目を背けた程にキモかったです。

そんなだからいつも仲間はモンスターの影に隠れて全く見えて無かったんですよね、実は。
いつもみんなの位置を行動を予測してどこに居るのか頭で把握して戦っていました。
攻撃範囲とかも、何となくこの放物線上ならこの辺りに安全地帯が有るはず!
と予測して戦ってました。

ヒラをやる時なんかもメンバーの位置を頭で描いてるので、その方向を向いてタゲ取りし回復なんてしてました。。。

そんなだからリアルに戦ってる感じがして凄い楽しいゲームやな〜。
この没入感マジですげ〜わ、MMO。
これがMMOと言うゲームなんか。。。
と感心してプレイしてました。
※ちなみにオンラインゲームのみならずMMOも今回が初めてのザッキー

しかし、ほぼ何も分からん状態でここまで来てしまいまして、設定で分かるのはホットバーの設定ぐらいでは無いでしょうか。
ホットバーサイズの変更出来るのも今日知ったぐらいですし。。。

FCメンバーに『タンクも頭割れ入って!』と今日言われて、あれどうやってみんな気付いてるの!?
と聞いたんですよね。
そしたら『マーカーと音で判断!』と言われまして、音は基本家庭の事情でほぼ無音プレイ。
※音楽は知りたいから新エリアに入った時だけ少し音楽楽しんでます。

マーカーに関してもそんな視点だから気付かない事が多いザッキーでした。

そんな事から、マジかよ、視点後ろに下げたらめっちゃマーカー見つけやすいやん。
と知るに至りました。

まだまだ知らん事が多いなFF14。
実に奥が深い。。。

そう言えば先日、主観モードで討伐行ったら面白いかもとFCメンバーのミミさんが言ってました。
あれ、今日イノセンス戦で、間違って操作してしまい主観モードになり解除方法が混乱し分からなくなり、後半戦?は主観モードで戦いました。

案外普段とそこまで視野が変わった感じがしなかったので戦いぬく事はできましたが、激しく画面酔いをしました。

まだまだ楽しめるなFF14って思ったザッキーなのでした。。。

だいたいこんな感じでやってますが、一生懸命やってます。
※一生懸命なら調べろよ!と言うのは言わぬお約束。







おわり
Commentaires (4)

Mimi Marine

Masamune [Mana]

マジかww
予測で戦闘とは凄い技だ😁
ミミは討滅戦あたりはマックス📸引いて
全員の動きを見ないと
回復できないや
近接のド迫力が伝わってきたわw
色々驚きがあって面白いね😁

Zakki Zakku

Masamune [Mana]

逆にマジか!
やっぱりみんな視点後ろに下げてたのか💧
予想したりして、ガンガン戦うもんなんだって思い込んでもてたよ💧

迫力はね、デカいモンスターとかの時とか最高に凄いで!
モンスターの顔しか見えぬ!
ってのザラやし✨

----

----

Ce personnage a été effacé.

私も毎日驚きと分からない事多くて四苦八苦です‪w

少し疑問?というか質問なのですが、PS4でプレイしてるなら、PS4購入した時に同梱されてる片耳のマイク付きイヤホンを使ってないのかなー…と思いまして!
私も深夜は音出せないのですが、それをコントローラーに繋いで音聞いてますよー!

Zakki Zakku

Masamune [Mana]

おみずちゃん
イヤホンな、使おうにもな、めっちゃ嫁が話しかけてくるから片耳イヤホンでもゲームに意識が100%向いてしまい怒られてしまうため、無音で基本やっているのだよ😅
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles