Personnage

Personnage

Sika Kunn

Belias [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

1.5から始める初心者タンクのプレイ記録 9日目 3国をめぐる

Public
こんにちは 9日目です。
lv35のダンジョン(遺跡のところです。)であったことを話します。(愚痴になります。)
パーティーメンバーに初心者のヒーラーさんがいました。その方は攻撃しないヒーラーで序盤なら問題ないですが、このレベルのダンジョンでそれは実力不足だと思います。そのヒーラーさんの行動を見てタンクさんが攻撃も混ぜてください的なことを言っていました。別にそれは正論だと思いますが、そのタンクさんは敵はまとめるし、ステージギミックの死の宣告は無視して攻撃をし続けるし(序盤は普通に解除しに行っていたので知らなかったということはないでしょう。)で、人に教える前に自分の勉強をまずしなさいと思いました。
では本編へ。

そんな感じでストーリーを進めていったら、なんか代表としてリムサ ロサミア?とグリタニアの主の演説を聞きに行けと言われました。他にも国はあるのかーと思いつつ、目的地に行って演説を聞いてきました。中身は何も覚えてないですが印象に残ったのは白髪の兄妹が毎回ストーキングしてくることでしたね。てか、メインストーリ終わった今でもこの兄妹の片方はどこに行ってしまったのだろうか?
まあそんな感じで演説を聞いて、やっぱり祖国が一番いいということでウルダハの団につくことにしました。おしまい。
次回は初ダンジョンへ
Commentaires (4)

Layla Flora

Masamune [Mana]

初心者ソロプレイヤーさんあるあるですね・・・
ちなみに新生エリアのメインクエスト終了がLv50なので、Lv50までがチュートリアルだと自分は思っています。ただ、このゲーム、一人でやって考えるだけじゃ全然足りないんですね。人からアドバイスもらったり、人の動きをみたり、人と情報交換をする中で知ることがほんっとうにたくさんあって。
特にある程度慣れてきた人でないと色々なロールに手をださないので、ヒーラーやってる人は、他のヒーラーさんの動きを見る機会がほとんどないんですよね。通常IDだとタンクとヒーラーは1人だけですからね・・・

なので、そういった他人と関わりなしに一人でゲームを進めている人にありがちなのが、「こうするべき基本の動き」ができてないって部分ですね。
いやいやそのくらいわかるでしょ、っておもうことでも、意外とわからないよって人もいるので、お節介でも自分の思ったことはコンテンツ中でも指摘するようにしてます。いうても、私目線になるので、それが100%正解とも言えないんですけどね('ω';)

その人の頑張りだけじゃ足りないこと、気づいてなさそうなことは、伝えないと、伝わらないので。

Sika Kunn

Belias [Meteor]

7コメ!
Leon Taylorさんコメントありがとうございます。
かなり考えさせられるコメントで素晴らしいと思ったので、勝手に僕の日記(10日目)でこのコメントを取り上げてしまいました。やめてほしい的なコメントしてくだされば該当の日記は削除します。申し訳ありません 。

僕は各ジョブの立ち回りは攻略サイトや日記などを使って勉強する人間なのですが、独学でここまで来る方もいますよね。そんな方にアドバイスをしてくださるLeon Taylorさんは普通にすごいと思います。
アドバイスをしてくださる方々は素晴らしいと思いますが、何々をやれ的な感じのアドバイスは個人的には好きではないんですよね。その人がヒーラーは回復するジョブだ! 攻撃することはあり得ない的な強情な意志を持っているのであれば、それを尊重仕上げてほしいと思います。ゲームは楽しむものであり、自由なものだと僕は思っているので。

Layla Flora

Masamune [Mana]

おおう、私のコメントをとりあげちゃって大丈夫ですか('ω';)自分は構わないんですが私のコメントってなんか偉そうだなって自分でもいつも思うのでドキドキ・・・・

以前所属してたコミュニティに、まさに新規で始めたばかりのヒラさんがいて、レベルだけは今とても上がりやすいので50以上にあっという間になったんですけど、一緒にIDいくと全然攻撃ができてなくて、ヒールだけじゃなくてもうちょっと攻撃頑張ってみてもいいかもって言ったことがあるんですけど、テンパってそれどころじゃない。。。ってお返事で・・・なかなか、本人には難しそうでした。しかも、そういった会話をしていたら、ベテランからの一言、向いてないし迷惑になるからジョブやめたほうがいい・・・と。
えぇぇ~~><なんでそんなこというの・・・って思いました。人には向き不向きはありますけど、練習なんて2~3日したらプロになれるってわけでもないですし…
その人と、自分とでは同じようにはいかないだろうし、出来る限りアドバイスして練習には協力しましたが…
野良の人にはそういう背景までは見えないから、どうしても風当たりは強いのですよね…。

Sika Kunn

Belias [Meteor]

Leon Taylorさん返信ありがとうございます。
やっぱりコメントを借りる際には確認をとった方がいいですね。次回からは気を付けます。

ジョブやめた方が...という会話はひどいですね。その人が好きでやってるのだから、周りの方々はその方にアドバイスしてあげて成長のお手伝いをしてあげるというのが理想の形ではないのかなと思います
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles