Personnage

Personnage

Kurimonaka Wagashiya

Belias [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

PTの相性が悪いと感じるとき(ヘコむヒーラー)

Public
こんにちは、くりもなかです。


今回は愚痴の回です(苦笑)



ヒーラーが凹むときというのは、得てしてPTメンバーを何回も死なせてしまったときですよね。
別に死なせたくてしているワケではないのですが、回復が追い付かなかったりする場合に起こる事故です。

ただ、そんなときに「もっとちゃんと回復してくださいよ」とかタンクさんから言われると、すごく凹みます。



ですが、こちらも言いたいことがあったりします。


(いやいや、明らかに釣り下手でしょ? ヘイト管理できてないからDPSさんにタゲ移ってるじゃん。DPSさん回復しているときに大技くらって即死とかなんだよ。ちょっとは回避くらいしてよ)

とか

(いやいや、ヒーラー迷って着いて行ってないのに、戦闘始めているとかどんだけだよ? ヒーラーが戦場に着いたときには、すでにタンクの体力半分じゃん。隊列管理くらい意識してよ。隊列が長くなりすぎたときに補給を絶たれて負けた戦争の話、たくさんあるんだから一つくらいは聞いたことあるんじゃないのかよ)

とか

(いやいや、ダンジョン入ったときに、初見のプレイヤーがいるって表示あったでしょ? しかも、まだ若葉マーク付けているし、初見のダンジョンだって、さっき話しましたよね? こっちは新敵をダメージソース見ながら、ヒール量を計っているんだから。てか、レベル50ダンジョンなんだから、リジェネかけてケアルラ以上の回復コスパないから。それでも間に合わないなら、PTのキャパオーバーしてるからって、意味わかる?」

とか。

(いやいや、パーティーのMPゲージ見ているの? ヒーラーのMP回復はそんなに早くないし、まだ半分くらいじゃん。もしかして、タンクの俺はMPガンガン使っているのに、まだ残っているなんて、余裕持たせて本気だしていないんじゃないの?とか思っているの? いえ、自分ヒーラーですから。MP枯渇は全滅に直結しますから)

とか。



すごく思いながら「すみませんでした」と謝るのです。


でも、自分の技量があればなんとかなるのかも知れないので、今は研鑽を積み重ねるしかありません。


メチャクチャ凹みますよね。




とある、初見のハードダンジョンでのお話でした。
Commentaires (6)

Layla Flora

Masamune [Mana]

タンクとヒラの相性ってありますよね、全く知らない他人同士でも・・・
「このくらいできるだろう」「こういう状況なんだから察してよ」
言葉にしなければわからないこともたくさん。言葉にすればぶつかることもあるし。

こういうことって、初心者じゃなくなって経験をいっぱい積んでも、なくならない出来事なんですよね。もちろん、そんなに頻繁ではないですが('ω';
自分は正しい!と思ったことは、我慢せず発言してもよいかとおもいます。ガマンすると決めているのならいいのですが・・・

----

----

Ce personnage a été effacé.

通りすがりのジジイです。
私も昔使っていたキャラでヒーラーやってたのですっっっっごく気持ちわかります!!!!

私は特にまとめ進行するタンクさんだと事故率上がります。
(私が下手なのもありますが。)

まぁ、ヒラがタンクに不満を持つ一方、タンクもヒラに不満を持つんでしょうけどね……笑

お互い様じゃん……と思うようにはしてますけど一方的に言われるとモヤモヤしますよね😅

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

いろいろ言いたいことはあるけど「無茶すんな」ですよねー。
幸い文句は言われたことないですが、なんだかジワリとプレッシャーかけられたことあります。
今回はタンクさんのお話でしたが、先釣りするDPSにも「無茶すんな」な時ありますね。
カチリ、と相性が合うと超絶気持ちいいのもヒラだと思いますが、まだまだ未熟なあたいでした。

Kurimonaka Wagashiya

Belias [Meteor]

>Leon Taylor 様

ご意見ありがとうございます。
何といったらいいのでしょうか・・・
IDって最初と最後の挨拶程度しか会話がなくって、なんか「余計なことを言うな」みたいな雰囲気があるように感じるのですが、それって自分だけでしょうか。
言葉にすることで伝わる気持ちや気遣いもあると思うのですが、IDはそんな雰囲気じゃないですよね。
場合によっては、重苦しいくらいです。

発言するのは、とてもためらわれます。
ですから、あまり思ったことを言えません。
言っても「もう少しゆっくりと進んでもらえませんか?」っくらいです。

・・・んー、もっと声かけの種類があると違うのかもですね。
少し考えてみます。

ありがとうございました!

Kurimonaka Wagashiya

Belias [Meteor]

>Mochi G-san 様

みなさん同じような道を歩いているのですね(苦笑)
自分だけじゃないのだと分かっただけでも、ちょっと安堵です。

モチさんの言われるように、お互い様なんですよね。
まとめ進行されるタンクさんの効率もわかるので理解はしているつもりですし、私もタンクしたら少しでもまとめたいと思うでしょうから、それなりに感じているつもりです。

でも、リスクを買ってまとめているのですから「それが破綻したら理由の関係なく全て自分の責任」とくらい思っていただきたいなと思います。

もちろん、ヒーラーをしている私は、破綻したら自分の力不足を悔やんでいることと思いますけれど(苦笑)

ご意見、ありがとうございました。

Kurimonaka Wagashiya

Belias [Meteor]

>Kotsubu Kintoki 様

コメントありがとうございます。
先釣りするDPSさん、それありますね。

慌ててタゲはがしに言っているタンクさんを後ろから見てて、「あらら~~」とか内心苦笑いしています。

機械仕掛けのおもちゃのように、規則正しい行動は取れませんので、トラブル必須!予想外上等!!の心づもりでPTプレイを楽しんでいるつもりではいます。
そんな中で、相性が合って、みんなで達成感が出る冒険ができた日は、本当に楽しいですよね。

次も頑張っていきますね!

Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles