Personnage

Personnage

Malu Crn

Protectrice d'Éorzéa

Valefor [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

FFXIV日記その1

Public
初めまして。 Cure Na(キュア・ナ)と申します。

2年ほど前に、FFXIVスターターパックをDLし、初日にしてライブラリから削除。
それから時が経ち、先日「光のお父さん」なる映画を観ました。これがまた面白いんですよね。私は好きでした。
オンラインゲームは、初代PSOが初めてで、PSOをキッカケにキーボードを覚え、ローマ字入力も覚え、今でもはても役にたっています。

で、話を戻しますと、「光のお父さん」を観てすぐ、思いたったが吉日、ガララワニ捕獲ばりにFFXIVを再ダウンロードしてみようと思ったのですが、PS4ライブラリに見つからないんです。
PS STOREでFFXIVを探すと、出てくるのは
FFXIV 新生エオルゼア(プレイ権)
のみ。
あ、もう既にダウンロードしてたから(削除してるけど)、これ買えば、何かしらの事でプレイできるのかな?と思い購入。
しかし、出来るわけはありませんでした。そりゃそうです。プレイ権ですから(._.)
その後、Google先生にて、私と同じような状況を調べ、解決策を見つけ、何とか再ダウンロードすることが叶いました。(達成感)
Google先生に聞く時は、なるべくこまかく
「FFXIV ライブラリから削除 再ダウンロードできない 2年前」と、すごく具体的に調べました。どうにかなるものですね。

しかし、ここにきて二つ目の問題が。がが!!
ログインIDは記憶?されていて残っているのですが、パスワードの記憶はないんですよ(私が)。
その当時、パスワードに使っていたであろうモノをポチポチ入力するのですが、どれも合わず、数回間違えると一定時間入力が出来なくなって困って。

またもやGoogleにて質問祭りです。
すると、その中に「スクエアエニクスの問い合わせから~」との道を見つけました。
迷わず問い合わせしました。すぐ。
しかし、Google先生も仰っていたように、アカウント特定までは2~3日かかるとあったので、正直ワクワク感が少しずつ下がるんじゃないかと思ってました。
問い合わせをしたのが土曜日の夜中…休みのあいだは返ってこないだろうから、と考えていた私は完全にスクエアエニクスを舐めていた馬鹿野郎です。
なんと、次の日の早朝に担当の方から返信がきてたんですよ!驚きました。その早さ。
そして、なんとなんと、その日の夕方にはパスワードを再発行し、無事にログインすることが出来ました。
あんなに嬉しい気持ちになったのは、中々久しぶりで御座いました。

そんなこんなで右も左も分からないまま始めたFFXIV。
出来ることは移動だけ(笑)
ターゲットの仕方もホットバーの変え方も、正直何も理解しておりませんでしたので、まぁやられるやられる。
しかし、運が良いのは、職場にFFXIVプレイヤー(現役)が居たので、色々聞いて、またまたまたGoogle先生にも色々聞いて、

何とか、レベルは20!飛空挺を手に入れ三国移動することが出来ました。
クラスは呪術師、なんですが、今私はグリダニアに居ますので、槍の人に転職してみようかなと思います。
呪術師も楽しいですが、遠距離でチクチクよりか、前衛に出てオラオラする方が合ってるんですよね、多分。
PSOでもダブルセイバーをぶんぶん振り回してました、
マグはめっちゃ育てました。
しかし、全職してみたいとは思ってます。
そのうち。

という感じで、FFXIVの世界を一歩ずつ楽しんでいけたらと思います。
何処かでお会いした時は、何卒よろしくお願いします。
Commentaires (2)

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

初めまして~。
エオルゼアの生活を楽しんで下さいね~。

Malu Crn

Valefor [Meteor]

Elsaさん、初めまして。
エオルゼアと愛し愛されになれるよう、奮闘します。
コメント、ありがとうございます!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles