Personnage

Personnage

Tika Rebirth

Héros solitaire

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

テテッテテッテテッテテーテッテー♪

Public
ということで早速幻リヴァに挑戦してきました。
タイトルのテテテはリヴァイアサン後半戦のBGMです、脳内再生よろしくお願いします!

何回か挑戦してきましたが今日はクリアならず・・・。
クリア目的のPTとかなら割とサクッとクリアできるかなーと思いましたがそんなにも甘くはありませんでしたw

今回は学者で参加してきましたが、50の時と違い回復スキルも多種多様にある為、STを回復する際の水鏡のデバフについてはそこまで気にしなくても良いかなという印象でした。
とりあえず学者スキルでは
フィジク → 水鏡デバフつく
鼓舞激励の策 → 水かがみデバフつく
生命活性法 → 水鏡デバフつく
深謀遠慮の策 → 水鏡デバフつかない
エーテルパクト → 水鏡デバフつかない

といった感じだったと思います。あとのフェアリーの回復スキルについては綺麗に確認できていなかったのでまた検証してみたいと思います。水鏡のデバフの対策としては、秘策→深謀遠慮やエーテルパクトこまめに使えばそこまで多く蓄積せずにやりくりはできそうです。

今日の攻略について備忘録としてメモ。

リヴァ頭 → 物理攻撃反射 
リヴァ尻尾 → 魔法攻撃反射

MTに対して直線攻撃(ドレッドウォーター)が繰り出される際に巻き添えを食らってる人がいた。
MTは隅でダメージを受けつつ、他メンバーは巻き添え食らわないように位置に注意する。

主にSTにつく水鏡のデバフは、ヒーラーが回復を行うことでヒーラー自信に水鏡のデバフが蓄積されていく。蓄積されていくごとにヒーラーの回復や攻撃魔法の距離が短くなっていく。4,5くらいまでなら許容範囲かな?

ヒラを中心とした範囲攻撃(オーバーフラッド)が定期的にやってくるので、PTメンバーはヒーラーに近づきすぎないように距離を保つ、ヒラ同士もお互いの範囲攻撃を受けない程度に離れておく。

リヴァイアサンのばちーん(打ち付け)についてはアムレン、堅実魔を使用することでその場に留まることができる。

引き続き攻略してる中で気づいたことがあれば残していきたいと思います。
基本的に極リヴァと攻略は変わりなさそうなので思い出しながら楽しんでいきたいと思います!

Commentaires (2)

Gill Wolf

Ultima [Gaia]

パン屋さん、パン屋さん( ˘ω˘ )
直線攻撃があったとは知らなんだ。物理的に落ちることに定評のあるタンクですが、大人しく船の隅っこで縮こまってますね…。

Tika Rebirth

Ultima [Gaia]

ぎるさん
パン屋さん、パン屋さん...ハッ、今度から脳内再生されそう...!
直線攻撃については実は自分も知らなくて、過去の極リヴァの攻略動画見てると解説されてあってなるほど~ってなってましたw
落ちることに気を付けないといけないのに隅で戦うのが安全という、タンクにとってはなんとも肩身が狭いですね...。まずはヒーラーでクリアしてから自分もタンク挑戦してみたいと思います。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles