Personnage

Personnage

Tika Rebirth

Héros solitaire

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

きっかけはレベル上げから・・・

Public






南方ボズヤ戦線では、レベル71からのレベリングの効率が良いらしい、やってみるか!

   ↓

意外とボズヤ戦線のコンテンツ楽しいなぁ~wせっかくだしセイブザクイーンのコンテンツも進めてみよう。

   ↓

レジスタンスウェポン作成か~、そういえば今まで光る武器作ったことないし作ってみるかー。

   ↓

レジスタンスウェポン強化にあたって、青魔導士が結構良いらしい! ← 現在ココにいます。







え~・・・流れに流されて現在青魔導士のレベル上げに励んでおります。
正直全然縁のなかったジョブだし、そもそもリミテッドジョブと言われるだけあってかなり特殊であるというのは知っていたので、食わず嫌いというかあまり触れていなかった訳ですが。

これはこれでやってみると意外と楽しいw
通常のフィールドのモブを倒してレベル上げしていく感じはよくある普通のMMOぽくて良いですね。
少しずつ自分のレベルより高い敵を倒して着実に成長していく感じがなんだか新鮮に感じます。

だがしかしやっぱり面倒だからパワーレベリングが良いわ~
コ、コホン・・・ちょっとだけ知り合いに手伝ってもらってレベル60までワープしました!


よくPT募集で青魔ログPTというのを見てはいましたが、青魔初心者で小心者の自分は、まだまだ全然ラーニングできていない自分が行ったところで足手まといになるんじゃないか・・・?という思いからPT募集に入ることができず、制限解除でソロで黙々とラーニングをやっております。

正直効率は良くないですが、マイペースで気楽にできるので良いですね。
この二日間ほどでとりあえず、ソロでレベル上げに必要なスキルは手に入れたので、まずはレベル70まで上げ切ってからそれから後はまたまた制限解除でラーニングの日々、という感じでしょうか。

大変ではありますが、他のジョブにはない「技を覚える」という行動は意外と面白いなと思いました。
何回もIDを回ったりしないと覚えない時もありますが、ちょっとずつ自分のできることが増えていくというのは楽しいです。

本来の主旨である、フェイト及びクリタワ周回用に育てるにはまだまだ時間がかかりますが、この現在進行中の過程も楽しんでいきたいなと思います。


Commentaires (2)

Sheena Milne

Ultima [Gaia]

こんにちは!

青魔道士!
確か最初の方のクエストから躓いた記憶が・・・
NPCに技を撃つのに左クリックをしていたので話しかけた形になり、ターゲット出来ないので凄く悩みました!
そして現在は絶賛放置中です!

Tika Rebirth

Ultima [Gaia]

しーなさん

コメントありがとうございます!
実は青魔道士は一度興味本位で以前少しだけ触ったことがあるんですが、その時はあまり面白さを見いだせていなかったのでしーなさん同様絶賛放置中でした。
今は結構技も増えて有用になってる、という情報がなかったら今でも触ってなかったかもしれませんw
きっかけは人それぞれでしょうから、一旦青魔道士のことは頭の片隅にでも置いていただき、興味が湧いたときに使ってみてはいかがでしょうか☺️
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles