Personnage

Personnage

Nei A-shesu

Styliste d'avant-garde

Ramuh [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 1

[FF14で超不便な点]

Public

今日は、始めて約2か月ほど[F14で超不便]って思ったことを書いてみます
※現在蒼天中でっす


とはいえ
前にやってたMMOとは段違いに便利で驚愕しています(笑)

データベースの充実ってか全部あるし、すごい
さすがに、ビックタイトル「FF14」って思ってます!




[FF14で超不便な点]
いま超絶不便なのはこの3点かなぁ [2020年4月11日現在]


・バッグのアイテムが「アイテム名コピー」できない
 いや~これすげー不便です!

・4都市以外にマケがない
 これも、すげー不便ですよね?

・「チェスト」は報酬選択時中身が見れない
 これはいけない、ググらないと中身わかんないんだもん(笑)
 試着もできんし、わからんもん選べないやんってなる!
 装備試着して、選択するしない決めるしネ



●●●●●
そだ
これはPC勢だけかもしれませんが
FF中も「win+v」が使えることを最近知った


「win+v」とは
※その日コピーした一覧が出ます
※ピン留めも可能

これすげー便利だからみんなも試してみてね^^ ●●●●●


Commentaires (1)

Cuderia Feuerbach

Masamune [Mana]

パート2を見てから来ました。

マーケットが特定の場所にしかないのは、混雑を避けるためなどで、意図的なものであると思われます。チェストの中身については、そもそも入手タイミングというのは、大体がシナリオを進めている段階で入手しますので、今やっているジョブで使うことを想定されているんだと思います。実際私は個人的には中身が見れなくて困ったことは無いです。

MMORPGというのは結構、ゲームの内外で他のプレイヤーとの情報交換をしながらゲームをすることを前提で作られていることが多いです。なので、情報をあえて意図的に公開してなかったり、小出しにしているということはよくあることです。自分で調べたり、他の人に聞いたりするところまでが、ゲームという事なんですね。
むしろFF14は、他のMMOと比べればですが、そのあたりは大きなお世話というレベルで、情報を公開していたりするくらいのレベルですね。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles