Personnage

Personnage

Aika Momeel

Gardienne des âmes

Ramuh (Elemental)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 8

暴言ではないのですが。※コメ返信アリ

Public
こんにちは。

前回、学者から遠ざかろうと思っていることを書きました。

実は、忍者からも遠ざかろうと思っていたりします。


少し前なのですが、とある極に挑戦しまして。
パーティの募集欄に、リーダーさんが練習したいのだという記載があったので、私も練習したくてお邪魔しました。

まぁ、足を引っ張りまくったわけです。
あまりに何度も死ぬので、

ヒーラーの1人から

『忍者さん…』

とかつぶやかれ。

早々に出て行きたかったです。
バトル終了後、パーティは解散。
だけどそこで終わらず。

リーダーさんからtellでお呼び出し。
やんわりと、
『攻略動画見てから来たほうがいいですよ』
と。


なんというか、お二人とも暴言ではないです。
勉強もせずに挑戦した私がいけないのだと思います。

だけど、もうずっと、チャット欄の

『忍者さん…』

の文字が頭から離れないのです。

バトルも製作も採集もせず、ただぼんやりと空でも見ていたくなってきました。

少々、愚痴のようになってしまいました。
申し訳ない。


»Ruby Aqua さま
コメントありがとうございます。
お気遣いありがとうございます。
極は『予習すべきもの』という位置付けのようです。
アクアさんの日記を拝読していて思うのが、『楽しむことが上手な方』だなと。
私も自分なりの楽しみ方を見つけたいと思います。

»Jack Toctoc さま
コメントありがとうございます。
状況としましては、『練習PTに2回目のチャレンジとなる、未予習の私が入った』というところです。
何事も練習しなければ上達しないと思いますので、今度何かに挑戦する気になったときにはそれを思い出すことにします。


»Kafka Kuragari さま
はじめまして、コメントありがとうございます。
私…がんばったんでしょうか…。
CWLSの募集ページを先ほど見てみましたが、迷惑をかけてまたいたたまれない気持ちになるのが怖くてページを閉じました。
また立ち上がれたときには、お力をお借りしたいと思います。


»Kumi Kichi さま
コメントありがとうございます。
はい、いらっしゃい(笑)
言った方は悪気はないのだと思いますが、やっぱり、はい。
Kumi さんは、自分ではない誰かのために声を上げることのできる、やさしい方なのですね。
気分が晴れることはありませんが、でも心強かったです。

»Jack Toctoc さま その②
追加コメントありがとうございます。
『クリ目』と『周回』は存じておりましたが、他にもいろいろあるんですね。
ギスギスは耐えがたいので、今後目安にします。


»Sistina Garudain さま
コメントありがとうございます。
Sistina さんは私の心がわかってしまうんですね。泣きそう…うぅ…。
本当にしばらく忍者は触りたくないです。
Sistina さんのように陰ながらでも応援してくださる方がいてくれるというのは、とても幸せなことだと思います。


»Kazuha Harley さま
コメントありがとうございます。
はい、お疲れさまです。
Kazuha さんも同じようなことがあったのですね。
それでも向き合って進んで行くKazuha さんはカッコイイです。
私もそんな風になれたらなァ。


»Pecher Lien さま
コメントありがとうございます。
以前、制限解除で単独でシヴァに挑んでボコボコにされました…。
でも、相手の出方を知るには良い方法ですね。
Commentaires (8)

Ruby Aqua

Durandal (Gaia)

Aikaさん、こんにちは!

愚痴だなんて全然気にしなくて良いと思いますよ!

私が同じ立場でも、同様にショックを隠せなさそうです…
そして忍者から遠ざかりそうです。

正直、極は何一つ開放していないので、私の思った事だけ述べさせてもらいますね。

そのパーティー募集欄に、リーダーさん以外はベテランさん、経験者さんでお願いしますとか記載があったかは分かりませんが、必ずしも手伝いに経験者さんが入るとは限らないと思うんですよ。

極というコンテンツ自体が手伝う際も予習必須と言われてしまえばそこまでなのですが…
それはそれで厳しいコンテンツだなと私は思いますね。

忍者さん…のコメントを気にしないで下さい!なんて軽々しい言葉私からは言えませんが、本当にお疲れ様でした!

Aikaさんがまた楽しいエオルゼアライフを送れます様に♪

Jack Toctoc

Belias (Mana)

通りすがりです

募集内容が分からないので、よくわかりませんが、
【練習PT】に初見未予習の主さんが入っっちゃったって事ですかね?
それとも主さんは、初見でもなく、未予習でもないのに死にまくったってことでしょうか?

どちらにしても取りあえず練習頑張りましょう!

Kafka Kuragari

Ramuh (Elemental)

はじめまして
同じゲームの同じコンテンツを一緒に楽しむ仲間に苦言を呈されると、結構意表をつかれるというか傷つきますよねー
ただ、確かに初見未予習で極へ挑戦するっていうのはやらかしかもしれないけれど、練習PTでジョブ名指しっていうのも結構酷いと思うというか
客観的には罵倒や暴言に類するワードが無いとはいえ、死にまくってて焦ってる時にそれ言われるとかなり辛かったですよね
最後まで戦っただけ頑張りましたよ、マジで

フレンドの方が同じような目にそうなってしまったのですが、もし今回の件で野良が怖くなったりしてたら、そういった方向けのCWLSが結構な数あるので、そこへの加入をおすすめします
身内でフルPTできなかったら数合わせにでも呼んでください

まあ自分シタデル・ボズヤPTに白で初見未予習で加入して14回ぐらい死んだ記憶がある雑魚シャバ憎なんですけどね

Kumi Kichi

Masamune (Mana)

こんにちはお邪魔しまーす。
この日記見て少々と言うか!私頭に来ました!
だって、だって!募集欄に練習と書いてるのに!
呼び出しまでしてそんな皮肉言うとは…
私なら通報してるかもw

相手も募集の出し方悪いですね。私はまだ初心者みたいな者ですけど、自分がサクサク練習したいのなら募集欄に主は練習です、他の方は慣れてる人でとか募集したら良かったと思いますが。

そんなの気にしないで!動画観てから?
観ないで行くから色々面白いんじゃーっ!!

すいません、ついつい興奮しちゃいました。
という事で全く気にしなくていいですよー。
失礼しました。

Jack Toctoc

Belias (Mana)

先程コメントしましたものですが、念のため追記します。
高難易度の極であれば、段階的に進めていくケースが多いです。

【初見PT】【初見予習済み】【初見未予習】【初見見学PT】
 まずはこの辺からスタートになります。
 予習が必要か、予習不要かは募集内容次第です。
 前半の2つの募集は予習した方がいいですね。後半の2つは未予習で良いでしょう。

【練習PT】
 既に挑戦済みで予習済みの人たち向けだと思いましょう。
  →未クリアで練習したい人
  →クリア済みだが安定してないから練習したい人
 上記2パターンがあるので注意です。募集主がどっちなのかよく見ましょう。

【クリ目】
 これはクリア目的なので、クリアに自信がある人が来てねって募集です。
 決してクリアしたいという目的の人が来てねって事ではありませんのでご注意を。

【周回】
 これはクリアしていて安定している人だけでさっさと周回しましょうって募集です

よくあるフェーズ詐欺みたいのが上記に該当してない人が来ちゃう感じで、ギスります。ご注意を。

Sistina Garudain

Atomos (Elemental)

Aikaさん、こんばんは。
暴言ではないけれど、言われた時のお気持ち、凄い想像できます。その刹那の一言でも、心の柔らかい場所に浸透して、言われてから時間経った後も、それがじわじわとぐるぐると心の中を巡り、おそらく今は忍者そのものに触りたくないお気持ちとなっているのかもしれません。

募集内容は分かりませんが、目指すものがきちんと形容されていなかったとしたら、募集主さんは言葉足らずだったのかもしれません。

エオルゼアは、人同士が協力して目的達成する過程で、どうしても誤解や衝突が、時として避けられません。結果、エオルゼアから距離を置いた友人達もたくさんいます。

私は、Aikaさんの友人の一人として、今は辛いかもしれないけど、この辛い出来事もいつか乗り越えて行って欲しいと願います。いつも陰ながら応援しているからね♪

Kazuha Softail

Shinryu (Mana)

おつかれさまです!

やんわりでもショックですよね…。
でも気にする事ないですよー。

自分事ですが先日、黒魔のレベル上げしようとレベルレに参加したらグブラ図書館でラストのギミック対処を間違えたのを指摘され、ファイジャうってるのに、ファイジャうって…と言われ、その時は、もう黒魔は使いたくないと思いました。
たかがレベルレで…なんて思いました。

自分は、PT一旦入った時に自分の状況を説明してそれでも大丈夫か確認して参加してます。
説明不足の募集も結構あります…。
未予習で大丈夫か確認してOKと言われて文句言われたこともあります。

動画見るのも大事ですが、自分は体験するのが一番だと思うので、あきらめず頑張って欲しいなと思います!

今は傷ついてしまってると思いますが、ゆっくり休んで、また気持ちが出てきたら挑戦してみてください!

Pecher Lien

Ifrit (Gaia)

おはこんばんにちわ!

どの極に行かれたのかはわかりませんが、思い切って先ずは制限解除でのソロで突っ込んでみるのもありですな

新生3蛮神であればそのまま倒せちゃったりするかもしれませんし そうでなくとも、なんとなくの動き方も見えてくるかと
ただ、自分ではソロでいけたのがラーヴァナまでだったのでそれ以降の極は命の保証は致しかねますです(´・ω・`)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles