Personnage

Personnage

Puti Putimin

Mascottiste

Ramuh [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 20

ダスクヴィジルと、ソームアル行ってきました!!

Public

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
まずは白のAF2でごあいさつ!スクショには残したけど
実はこれ着て戦ったことないです^^;
もらってたことに気づかなくて、マーケットでAF2よりも強い装備
購入してました><
ミラプリにも入れてないです^^;

風脈解放のためにも行っておいたほうがいいとフレンドに聞いたので
ダスクヴィジル行ってきました!
最初フレンドのありささんと限定解除でサクッと終わらせようか?と
いう話をしていたのですが、私が間違ってコンテンツファインダーで
申請したので普通にIDとして入っちゃいました<m(__)m>
マンモスで死んじゃったのと最後のボスでも床ペロしちゃいました;
でも全滅なかったので普通にクリアできたのでよかったです;;

そのあとはメインクエスト進めて、ソームアル解放できたので
ありささんと、あやさん、フレンドのウェンさんがおられたので
声かけていってきました!!

道中も毒とか痛い攻撃とかあってひやひやしながらついていきました;;
回復多めでがんばって、わたわたしてました><
中ボスのときに、あやさん死なせちゃってほかの回復に気を取られて
蘇生もできなくてすいませんでした;;
最後のボスではもうすぐってところで逃げ場を失って私が死亡;;
何だか最近クリアのときによく床ペロしてます;;
とりあえず無事クリアで新しいエリアに到達できました^^v

御一緒してくださった皆さん、ありがとうございました<m(__)m>

Commentaires (20)

Ray Stinger

Ultima [Gaia]

白魔AF2ってイカ頭巾のやつ??
AFは1がかわいいな!!着たことないけど!!

ららへるが頭巾被ったら見分け付かない説。

Puti Putimin

Ramuh [Meteor]

レイさんへ

イカ頭巾....かぶりたくないですね😃
AF1は長い間お世話になりました‼かわいいよね✨

Asagin Bird

Unicorn [Meteor]

AF2おめでとうございます♪

実は私もAF1を貰ってたの最近まで気がついてませんでしたw
なんかキットみたいな一式になってるんですもね。
プチさんの日記を見てるとIDが難しくなってきてるの凄くわかります(;´д`)

Puti Putimin

Ramuh [Meteor]

アサさんへ

そうそう‼いつの間にかキットみたいな一式に入ってるんですよね(*>ω<*)
なので、61になってから気づきましたw

確かに、だんだん難しくなってる気がしますf(^ー^;
毎回初見では床ぺろしています(*≧∇≦)ノ
でも、達成感とか、次こそはって気持ちにもなります(*^^*)
アサさんも頑張ってください👊😆🎵

Palms Arc

Titan [Mana]

おーAF2いいですねー😆

たしかに装備先行してると出番無いですよね😣

ダスクヴィジルのボスもちょっと癖のある敵ですよね、今から緊張します💦

今日はパーティー運がなかったので、大人しくしてようと思いました😱

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

AF1かわういですよね!? いまマケボで講習した装備ですが、AFにミラプリってます~
そしてジョブクエもし、ストーリーもどんどん進んでいて、コツコツぷちさんはさすがだな~
と今日も思っています。わたしも頑張ろう、多分、、、明日から。。。。

Winnie Pooh-tan

Asura [Mana]

こんばんは~

AF2ですか~
私は蒼天に入ってすぐに取りに行きましたねぇ

皆が飛んで移動しているなかを一生懸命歩きで移動しましたね~
この辺からだんだんスカートが短くなっていきますw

この辺のIDはまだまだ運営側も未成熟だったのか突然難しいのが出てくるんですよね~

Puti Putimin

Ramuh [Meteor]

パームスさんへ

60になってすぐに装備更新しちゃったので(*>ω<*)
ジョブクエスト終わって装備もらってたの気づいてなかった
ので、今頃紹介になりました( ´~`)ゞ

ダスクヴィジルのボスの広範囲の攻撃に逃げ場を
失いました( ;∀;)

今日はPT運なかったのですね( ´;゚;∀;゚;)
お疲れ様です(。´Д⊂)

Puti Putimin

Ramuh [Meteor]

はつかさんへ

AF1かわいいよね✨ミラプリに登録しているんですね‼
ジョブクエスト(白は)メインストーリーと連動するような場所が
多いので一緒に進めていくと楽でよかったですよ(*^^*)
無理せず、マイペースで楽しんでくださいヽ(*´▽)ノ♪

Puti Putimin

Ramuh [Meteor]

Winnie Pooh-tanさんへ

コメントありがとうございました(*´∀`*)
AF2持ってるの気づいてなかったですが( ;∀;)
蒼天入ってすぐですか‼思い入れのあるジョブなんでしょうね😃

歩きで移動。゚(゚´Д`゚)゚。大変そうです。って私もまだ
飛べません(*≧∇≦)ノ
スカートだんだん短くなってくるのですね✨
楽しみかも🎵

そうですね、急に難しくなったように感じました(。´Д⊂)

Ayana Yamanaka

Ramuh [Meteor]

最後のボスはメテオ?の置き方だね。結果的に安置はつくれてたから、そこに逃げ込めば大丈夫だったんだよ〜。ボスのHPが残りわずかで誰もついては来なかったけど笑 ぷちさんも最初だし焦っちゃうしね!

1つアドバイス! 戦闘中にスプリント使えてる?使うと使わないでは回避の難易度が変わるから間に合うか微妙な時や早めに安置に入って詠唱開始したい時などオススメですよ😽

Puti Putimin

Ramuh [Meteor]

あやさんへ

安全地帯あったんですね。焦って違う方向に逃げてました( ;∀;)

戦闘中にスプリント使ったことなかったです。焦ってるときに思い付くかどうか
怪しいですが、覚えておきます‼

Ayana Yamanaka

Ramuh [Meteor]

頭上に涙みたいなマークがメテオです。ベヒーモス戦なら岩を設置アレね!
それを3か所に置く(着弾地点)あとは距離減衰等などなので3箇所から一番遠い安置に逃げ込むってギミック処理で度々それに出会す機会あるので覚えてると良いですよ〜。

Wen Owen

Ramuh [Meteor]

おーAF2ってそんな感じなんだ🤔
(あれっ俺白カンストしてるはずなんだけど見た記憶がないぞ…😱)

今日も誘ってくれてありがとうね😆

Puti Putimin

Ramuh [Meteor]

あやさんへ

これからあんなのがよくでてくるのですか?( ´;゚;∀;゚;)
一度キチンと動画などで復習しておきます。゚(゚´Д`゚)゚。

Puti Putimin

Ramuh [Meteor]

ウェンさんへ

60のジョブクエでもらったので、(多分)これがAF2だと思います‼
ウェンさんもキットニ入ったまま気付かなかった装備だったとか?
私も61になってから気づいたのでf(^ー^;

こちらこそ、ありがとうございました(*´∀`*)
またよろしくお願いしますm(_ _)m

Noid Windroad

Ramuh [Meteor]

装備更新あるあるですね
ミラージュドレッサーへポイしましょう

ミドガルズオルムさん頭に乗ってませんか!?w
とても癒されました

Garetto Olfen

Ramuh [Meteor]

や!

ミラージュプレートについては知ってたっけ?かいつまんで言うと「ミラプリの全身コーディネート版」がミラージュプレートね
ミラージュドレッサーに入れたアイテムの幻影をミラージュプレートに設定した後、マイキャラ→ミラージュプレートから転写すればok!ただしミラージュプレートは大都市等でしか使えないので注意!と。

そろそろ初見殺しIDが増えてくるはず、初見の楽しみが減るだろうけど予習していったほうがいいかもしれないなぁ・・・

Puti Putimin

Ramuh [Meteor]

ノイドさんへ

ミラージュドレッサーにポイする前にチョコボ鞄にポイしましたff(^ー^;
  
頭の上がお気に入りらしく、よく乗っかっています(* ´ ▽ ` *)
癒されていただけて何よりです😃

Puti Putimin

Ramuh [Meteor]

ガレットさんへ

名前の読み方あってるかなぁ…
ミラージュプレートにはいつもお世話になってます‼
AFは登録してないのですが、おしゃれ服や頂き物の
服などを登録しています(*≧∇≦)ノ

初見殺しID!!何て恐ろしい響き。゚(゚´Д`゚)゚。
ちゃんと予習が必要になってくるのですね( ;∀;)
見ても同じようには動けないんでしょうけど( ´;゚;∀;゚;)
頑張ります(。´Д⊂)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles