Personnage

Personnage

Tatsu Maki

Ridill [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 11

メインクエルレの周回は卒業したと言ったな

Public

あれは嘘だ!


こんばんわ。

久しぶりにリウィア女史に会ってきましたが、変わらず元気そうで安心しました。


諸君。
時代は赤魔道士だとは思わないかね?

私はそう思う。
やはり生粋のDPSプレイヤーとしては、制限解除で赤魔道士を選ぶべきだと思うのだよ。


コンボがわかりやすい!

直接攻撃でDPSも出やすい!

侍の装備が一部使い回せる!

敵から離れていると安心する!(大事

新生時代の不遇召喚士で培った指裁きが今ここに復活!


という訳で、早々にタンク適性を諦めた私は、早速赤魔道士にジョブチェンジしてまいりました。



赤魔道士です。
誰がどう見ても赤魔道士です。

DDや制限解除ソロでも行けるDPSと噂の赤ですから、今後積極的に育成しようと思います。
とりあえず初めて触った程度でもルレ行けるのはでかい。
ステータス傾向はDHやクリっていうのは罠でしたが。。。INT/MNDとSSかと思って詩学を無駄に使ってしまいました。。。


それにしてもミラプリは本気で時間を食いますね。
初期装備やガーロンドがどうしても気に入らなかったので、旅装的なものを探していたのですが、たったこれだけのミラプリ衣装を探して設定するだけで2時間です。

沼にハマってる人、そりゃ進行遅くなるわ。分かる。

今後は和装っぽい時は侍、リラックスした格好の時は赤魔道士で棲み分けて行こうと思います。


ではでは今日はこの辺で。
またRidillのどこかでお会いしましょう。
Commentaires (11)

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

こんばんはー

赤魔道士ってレイピアですよね??
レイピアって威力より手数でツンツン突いていく武器ですよね。

そう考えると... SSで良さそうな感じがしませんか?

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

今はもう、黒魔以外は赤を盛っておけって感じみたいですね。(゜゜)

そう、白でも。。。(笑)

Tatsu Maki

Ridill [Gaia]

グノさん、こんにちは。

そうっす、レイピア。でも魔法撃ってる時間の方が圧倒的に長いのです。

SS(スキルスピード)⇒ツンツンするスキルは魔法で貯めたエネルギー消費型なのでリキャ待ちは実質無く上げる意味がない
SS(スペルスピード)⇒魔法回転率は上がるが、MP枯渇にすぐ追い込まれる

こんな感じらしいので、一瞬の物理強攻撃にクリとDHが乗る事を期待するのが一般的との事(受け売り)

色々呼んでて「え、侍じゃん」と思ったのは内緒です。

Tatsu Maki

Ridill [Gaia]

たうさん、こんばんわ。

確かにそこそこ簡単だし、上手い人は火力出せるしで人気でしょうね。。。

そうか、白もなんだ。。。笑

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

誤解があるといけないので一応注釈しておきますと(^^;)、

赤を盛るって言ったのは、赤玉、即ちクリ、DH、意志、のマテで盛るって事ですね。^^

Mizu Hardesu

Ridill [Gaia]

こんにちは!

おおおおおおお!・・・・・おろ?

諦めたら試合終了ですよっ!
タツさんに回復できるかもと楽しみにしてたのに( ´艸`)クスクス

赤は触ってないからまーったく分からんです!キリッ

知っているのはエフェクトが派手だ!ということだけです。
クリティカルとダイレクトヒットですか。
サブステは未だに迷いますね。
なので、白に何付けて良いか迷いに迷って付けてませんw
とりあえず何か付けなくてはっ!w

ミラプリ迷いますね。
タツさんの日記読んで、白→暗黒→侍&踊り子を育てようと思ってるのですが、衣装が決まりません。
男性はゴールドソーサに素敵な和装ありますが、女性には何かないですかね?
リサーチせねば!

Tatsu Maki

Ridill [Gaia]

たうさん、こんばんわ

なるほど。そういう意味でしたか。
とはいえ、白でもDH盛るのか。。。あ、DH自体が物理魔法問わずに効くって事ですかね。

Tatsu Maki

Ridill [Gaia]

みずさん、こんばんわ

試合は終了したんです!1回コールド!
私が赤でギミックミスした時に回復はお願いしますw

エフェクトは派手ですねー。ここまで派手にする必要があるのかと思うくらい派手です。
そういえば昔はサブステ弄れませんでしたっけ?ああいう個性が出る仕様好きなのですが、どうしてやめてしまったんだろう。教えて吉田。

女子のミラプリは良いですよ。参考になる人も多いですし、見た目が凝っているものも沢山あります。
私の一押しはサマーインディゴシャツ。
染色しても白でも人目を引いて良い感じです。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

竜巻さん。

> とはいえ、白でもDH盛るのか。。。あ、DH自体が物理魔法問わずに効くって事ですかね。

火力の底上げにはなると思いますけど、、、ヒール力の底上げにはなりませんね(笑)。

コンテンツクリアの為には、最低限必要なステータスがあるのでしょうけど、それが必要ILとして装備で保障されているのでしょうね。
そしてエンドコンテンツに向かう為には、さらにマテリアや食事でサブステータスを補う必要があり、その確認の為に木人討滅戦が用意されています。

てなとこかな?

Tatsu Maki

Ridill [Gaia]

たうさん

>ヒール力の底上げにはなりませんね(笑)。
それでお火力を優先するセットにする事を推奨されるのは、環境的に仕方ないとはいえ、なかなか頷き難いところもあります、個人的には。

ちょうど昨晩フォーラムのDPSチェック議論を閲覧してまして。
エンドコンテンツ界隈では、なかなか難しい議論が展開されていますね。。。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

それはまた、どんな議論なのか興味が湧きますね。(゜゜)

全員で攻撃しようっていう方向性は、漆黒に入って特に強くなったのだと思いますよ。

> 環境的に仕方ないとはいえ

私にとっては、仕方ないと言うよりは、白が楽しくなった理由でもありますけど(^^;)。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles