Personnage

Personnage

Ellis Dernier

L'Arbitre

Carbuncle [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

お久しぶりのソームアルと4層周回など~☆

Public
今日はパーティ募集を眺めていると、ソームアル指定での募集があったのでお邪魔しました。募集主さんがヒーラー練習ということ。アドバイスもあれば、ということでしたが、私のような立場でアドバイスも恐れ多いので、いちDPSとして参加するのみっ、、、!

このソームアル、いつもソールカイとごっちゃになっています。ギミックなんだっけ、、、って感じでスタートしましたが、進んで行くと段々、思い出しますね!そうそう、、、毒の草がいっぱいの、ヒラさん泣かせのIDでした、、、!ところで、2ボスの恐竜っぽいやつの、マーカーが頭割りと単独受けと、すごく分かりにくいですよね、、、。赤は危険なので頭割り!って覚えています笑 

IDは、ヒラさんも上手にこなしていらしたので、危なげなく終了。終了後に、白魔導士の戦闘突入時の初動は、リジェネ一択?という話題に。私は本職じゃないので特に何か主張があるわけではないですが、何となく見ていると、3体以上とか、敵がそれなりにまとまっているときはホーリーで戦闘開始とかもそれなりにありそうですね。それにしても、こうやってPT募集で練習するのは良いですね!

----------------------------------------------------

それから、4層の周回を。自分で1周PTを立てましたが、ちょっとダブル辺りを練習したかったので、練習を兼ねてのPT募集です。割とすぐに人も集まり、スタート。前半でライオンの不慮の事故等で何回か全滅があったのでヒヤヒヤしましたが、取り合えず前半は突破。後半は、ストレートに1発クリアとなりました。時間圧縮・急で少し崩れたので、ヒラLB3が発動しての勝利なので、実はギリギリ、、、笑

私自身のタンクワークは、まあまあ大丈夫そうだったので、4層クリ目のPTにお手伝いでお邪魔しました。ただ、これがいけなかった、、、のですがちょっと凡ミスがあり反省しきりです。

①ブラックヘイローで無敵がマクロのエラーで発動せず死亡
②アポカリプス・トリプルの発動直後の玉の移動を見つけきれず少々動きが遅れた

この2番目のミスが他のメンバーさんの安全地帯をつぶしてしまったかというと必ずしもそうではないものの、とはいえ万全な移動ではなかったので、反省です。最終的にはクリア出来たので、良かったです☆ 後半は、MTのミスで崩れちゃうと悲しいことになるので、プレッシャーがとってもかかります、、、。とりわけトリプルは最終局面なので、かなり神経をつかいますね。

----------------------------------------------------

戦闘をみっちりやったので、気分転換でお散歩を。ゴールドソーサー・フェスティバル、飾り付けが各国で観られますね。今日はグリダニアのミィケット野外音楽堂へ。おっきいサボテンダーの飾り付けが回転しています。



来週の土曜日は、もう7月最後の土曜日ですね。8月の何日からかは知らないですけど、紅蓮祭が楽しみです。始まったらずーっと花火眺めてよう、、、笑


© 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

----------------------------------------------------

これまでの日記をいくつか、カテゴリ別でピックアップしています。よろしければ、下記リンクからご覧くださいね♪

えりすの日記ポータルサイト


Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles