Personnage

Personnage

Ellis Dernier

L'Arbitre

Carbuncle [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

リセット日&パッチ5.58が導入されましたね

Public
今日はパッチ5.58のリリース日でしたね。

色々な緩和が導入されましたが、その中でも、零式で超える力の更なる緩和というものがありました。”スタート時点から、最大HP/与ダメージ量/自身からのHP回復効果量が15%上昇”ということ。前回の超える力導入でもかなり楽になった印象でしたが、今回のこの緩和でどの位変化があったか、見に行ってみました。久々の4層1周PT募集です。

『コエチカ体験会』と募集文に記載してメンバーを募ったところ、すぐに集まりました!やっぱり皆さん、関心がある様子。CWLSからもメンバーさんが来てくださいました。

さて、その4層。結論からすると、めちゃめちゃラクチンに、、、!DD散開で不慮の事故が1回あったものの、その後は順調そのもので、前半は即クリア、後半も1発クリアとなりました、、、!超える力無しはちょっぴりしんどいですけど、さすがに今回ほど緩和する必要はあるのかな~、という思いもあります。でも、そのおかげで楽しめる人が増えるのなら、それはそれで意義があることなのかもしれませんね。

----------------------------------------------------

ところで、今回のパッチでは、混雑緩和のための離席時自動ログアウトが導入されましたね。『混雑緩和のため、何も操作が行われない状態が30分継続した場合、自動的にログアウト処理が行われるようになります。』ということ。

それだけユーザー数が増えているということの表れで、これについて背景を吉田プロデューサーが丁寧に御説明くださっている文章もリリースされました(リンク)。

今回の自動ログアウトの件、エモートを作動さえておけば回避できるんじゃ、、、なんていう邪な考えも頭をよぎったのですが、過去、同様のケースで混雑の解消が見られないため、一斉ログアウトを導入したこともあるみたいですね(定期一斉ログアウト対応について)。ですので、やはりここは、皆が混雑緩和に協力していくことが大事なのかな、と感じました。

----------------------------------------------------

それから、今日はレジスタンスウェポン作成のためのアイテム集めに緩和措置が導入されたこともあったので、改めて2本目を作成しようかな、という気になりました。とはいえ、記憶の一塊集めからなんですけどね、、、!どのジョブのを作るか決めかねてますけど、機工士かガンブレ辺りかな~、なんて思っています。

この記憶の一塊集めで、クルザス西部高地のfateをコツコツ巡っていました。同じような目的か、何人かのプレイヤーさんとご一緒する機会がありました。ところで、fateをやっていて思うことがあるのですけど、一人でfateをこなしていると、他のプレイヤーさんが後から参加されることがあります。その時、既に達成率が結構上がっている状況の時があるんですけど、後から来た方が貢献度を稼げるように、攻撃を止めて殴ってもらっているんですよね。90%達成とかの時だと、さすがにあとから来た方は貢献度稼げないかな、って思って殴り続けるのですけど、60%とかだと、そうしてます。でも、金評価ちゃんともらえてるのかな、、、?あと、攻撃を止めることについて、意図が伝わっているかが心配に、、、笑 さぼってないで手伝って!って思われてたりして笑


ところで、全くの別件ですけど、戦闘中にヒーラーさんに対して他職の方が『ヒラLB』と指示することについて、ちょっとユーモアと少しの皮肉を交えて描写したツイートが話題になったりしているのを見ました。まあ、確かに戦闘中余裕が無いとそういう一見そっけない感じで指示することもあるだろうな、と思いつつ見ていましたが、私はどうしてたっけ?って振り返ると、LBを使わないといけない場面というより、LBゲージが溜まりそう、かつ使用しなければならない場面が到来しそうなときに、溜まりそうです、って教えることが多いかな?って思いました。

例えば、2人とか死亡していて、他のメンバーが死ぬのも時間の問題、みたいな時で、かつLB3ゲージが溜まりそうな時。『そろそろLB溜まりそうです』とかチャットしてるかも。大体これで意図は伝わると思います。後は適当なタイミングでLBを発動していただくのを信じて、、、!前述のようなLB、とだけ言わないといけないくらい切羽詰まっている時って、大体もう、間に合わないことが多いですよね、、、笑




© 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

----------------------------------------------------

これまでの日記をいくつか、カテゴリ別でピックアップしています。よろしければ、下記リンクからご覧くださいね♪

えりすの日記ポータルサイト
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles