Personnage

Personnage

Ellis Dernier

L'Arbitre

Carbuncle [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

ギャザクラクエスト それから エウレカや4層 など!

Public
来週火曜日はパッチ5.58公開ですね。同時に、長時間のメンテナンスがありますのでご注意を~。
[メンテナンス]全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(7/20)

連休があるので、その前にインフラのメンテナンスをしておこう、ということなんでしょうか。いずれにしても、10時~19時までということです。

----------------------------------------------------

さて今日は、ギャザクラクエストをコツコツと。調理師クエストを進めました。今日のクエストは、『ドマ風うどん』というものを作るお手伝いです。そして、こ~んな感じのうどんが出来ました。



そしてNPCが、このうどんを食す場面があるのですが、ズズーーというシズル感のある音で表現しているんですよね。これって、海外版だとどうなっているかちょっと気になるところ。というのは、麺をすするのは外国、とりわけ西洋ですと一般的ではないから。確かに、これまで周りにいた海外の方で麺をすすったりしてる人は余り見たことないかも。ここの表現は英語版だと無音だったりするのかなー。

それから、錬金術師のクエストも進めました。こちらは、珍しく(?)、主人公が神様扱いをされていないのである意味新鮮です。ギルドマスターからは、ようやく小間使いから助手に扱いが昇格となりました笑 性格に難がありそうなギルドマスターですが、それには理由があるようで、、、これからのクエストで明らかになっていくのでしょうか。

----------------------------------------------------

そしてエウレカも。今日でエレメンタルレベルが33にまで上がりました。ちなみに今日、初めて蘇生依頼のシャウトをしました、、、。落下して進んで行くエリアがあるのですが、落下したらHPが激減するということをすっかり忘れていて、同レベルの敵と交戦状態になり、死亡。HPが激減していたのでびっくりしちゃいました。そして、めちゃめちゃ強い敵だと思って逃げまどってしまいました、、、(そのため死んだ)。

最後に、零式4層。PT募集はちょこちょこ眺めているのですが、フレンドさんが久々に募集をかけているのを発見。お邪魔しました☆ ライオン~練習で、残念ながらライオン行けたのは1回だけだったのですけど、雰囲気は和やかで楽しいPTでした☆ 

その後は、ウルダハやクガネをウロウロと。このゲーム、BGM聞きながら歩いているだけでとっても満足してしまうので困ります、、、笑 この分だと11月までやることが尽きない~。


© 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

----------------------------------------------------

これまでの日記をいくつか、カテゴリ別でピックアップしています。よろしければ、下記リンクからご覧くださいね♪

えりすの日記ポータルサイト

Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles