Personnage

Personnage

Ellis Dernier

L'Arbitre

Carbuncle [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

3層クリアのお供 それから 久々のアニドラス など!

Public
今日はCWLSメンバーさんの3層練習のお供に行ってきました。堕獄絶技からの練習PTで、ちょうどMTが足りない状況でしたので暗黒にて出陣。メンバーさんがガンブレで相方タンク(ST)に。3層は、雷シンソイルと至天絶技の立ち位置でMT/STの呼吸を合わせる感じになるので、知ってる方だとやりやすさがあります。

今日の練習は、CWLSから他にもご参加が。ということで、スタートした練習。参加メンバーさんは本職は違うロールだったりということもあり、ついついの動き方の勘違いもあったりはしたものの、総じて安定しており、連続剣まで到達。連続剣自体も、大きなミスがある感じでもなかったので、これはいけるのでは・・・?という予感がしてきました。途中何度かの全滅を挟んだものの、ついに!3層クリアとなりました!初クリアにご一緒出来て良かったです♪

----------------------------------------------------

それから、、、、今日のダイジェスト。

①裁縫師クエスト
ジョブクエも着々と進めています。今日は、とある依頼主のためにオルゴールを作る、というもの。どうでもいいですけど、私オルゴールの音色、とっても好きなんですよね~。落ち着きます。クエストのお話も、心温まる良いお話。




②ひっそり沸いてひっそり消える玉藻さん
ヤンサのレアfateの玉藻が、沸いているという情報がFCメンバーさんから。どれどれ、、、と思って見に行きましたが、放置プレー!遠巻きに見ている人が何人かはいましたが、討伐可能な人数ではなく、残り時間も2分位。最後まで見届けませんでしたが、きっとひっそりと消滅したことでしょう、、、。この玉藻、討伐時にもらえるトークン、fate沸かせ段階で発生するミクズメからも少量もらえるので、その点でアチブ狙い以外ではあえてやらないでも、、、ってなっちゃうので、こういう事も起こるのでしょうね。前も、ひっそり消えていく玉藻を見ました。




③ウルダハでクッキーを作っていたら
クッキーづくりの場所、、、どこで作るか、それが問題です。クリスタリウムの納品場所前でも、もちろん良いんですけど!でも、好きな場所で落ち着いて作るのも、また良し、ですね。

・・・ということで、今日はウルダハの大通りでクッキーをコツコツと作っていました。すると、結構、若葉さん達が立ち止まって見学をしたり。一心不乱にクッキーを作る姿を見て、何事?と思うのでしょう。そんな中、せっせと作っている私を応援してくださる方も笑



作業中はエモートを返せないのが不便ですが、こういうのは全然嫌じゃないというか、むしろ嬉しいですね笑 といって、手を止めて反応をしても困るかな?と思ったのでクッキーを作り続けました笑 (最後には手を振ってお別れしましたが)

④久々のアニドラス・アナムネーシス
夜も良い時間でしたが、PT募集を眺めていると、装備およびストーリーのおさらい目的という募集を見かけました。ただ、時間も時間だったのでなかなか揃わない様子。そこで、フレンドさんと一緒にタンヒラコンビでお邪魔しました。私、全然覚えていないIDでしたけど、知ってる人と一緒で安心、、、w

聞くところによると、14時間生放送を観て、ストーリーをおさらいしたくなった、ということでした。うんうん、わかる~~! 私もいずれかのタイミングで、つよくてニューゲームでストーリーをさらう予定。サブキャラ作って一から、という手もありますが、今のキャラに愛着もあるので、最初から追体験する感じにすると思います。

⑤ターンクリフ
ここは何回来ても落ち着きますね。私のFFの過ごし方と言えば、プレー時間のかなりの部分、お気に入りの場所とかで風景をぼーっと眺めている感じです(それから、PT募集を眺めてるの、、、w)。ザ・海外の街、という雰囲気で素敵。外国の街ってほんと人もいなくて静かだったりして。その静謐な感じがなんとも好きですね。ここ、ターンクリフは軍事的な設備もあったり、戦闘機もあったりと、実は意外と騒がしかったりもしそうですけど、それでも静けさを感じさせる街ですよね~。




⑥14時間生放送で言及されていた秘密スポットとは
にしむらべいべーさんだったと思うのですが、ウルダハの居住区(ゴブレットビュート)に、ミコッテがキャッキャしてるスポットがあって、そこに自キャラを置くとミコッテが自分を取り合いしているような気分に、、、みたいな発言があった記憶が。

そんなんあった、、、?と、確認で向かってみました。すると、、、中央の広場のプールにいる3人組。これかな??まあ、私自身がミコッテだから、取り合われる必要もないので、むしろ4人目として輪に加わってみました笑 




© 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

----------------------------------------------------

これまでの日記をいくつか、カテゴリ別でピックアップしています。よろしければ、下記リンクからご覧くださいね♪

えりすの日記ポータルサイト
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles