Personnage

Personnage

Ellis Dernier

L'Arbitre

Carbuncle [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

3層練習のお供に それから 黄道12文書1冊目完了

Public
今日も今日とて、3層練習のお供に。連続剣を目指すぞ~!PTでした。

全体見渡しますと、主なポイントは以下の感じでした。

<引っ掛かりポイントと単発で発生したミス>
・エレメンタルブレイク(雷)の散開位置が密になる
・散開/頭割りの所の勘違い
・堕獄絶技での被弾による死亡により線が移った
・光シンソイルの処理場所
・四天召2回目の所で散開エラー

<大体出来ていたポイント>
・至天絶技の線の処理
・至天絶技後の安全地帯への移動
・炎バーンストライクでの吹き飛び死は無し
・光バーンストライクの着弾地点誘導(1回、誘導失敗があったものの)

大体は慣れの問題ですから良いとして、四天召2回目の散開が、昨日の練習でもやはり齟齬が見られたりもしたので、意外と気を付けなければならないポイントに見えました。

とはいえ、今日はほぼ全員身内PTでしたので、和やかそのもので、また、外部から参加下さった方も楽しくご一緒してくださり、とても良い雰囲気となりました✨

3層は、近接さんが殴りやすいので好む方も多いですね。私は1~4層、どれが好きかと言うと、雰囲気等も含めてになりますが、4層>3層>1層=2層 という感じです。ところで4層はちょこちょこお邪魔しているのですが、時々募集で、時間が書いていなかったりするので、書いた方が人が入りやすいかも、と思いました(4層だけ長いので)。

----------------------------------------------------

さて、ゾディアック・ウェポンもちょこちょこと進めています。黄道12文書のうち1冊目がようやくコンプリートになりました。一番大変なのは、FATEでした。指定のFATE3種類をこなさないといけないのですが、なかなか沸かないものもあります。何度も行ったり来たりして確認しながら、ようやく3種類コンプリートしました。それ以外は特に問題なく済ませられるものばかりです。制限解除がOKですので、ダンジョンなどもサクサク終了。ギルドリーブもシンクされないので楽に終わります。

ということで1冊コンプリートしたのですが、意外な落とし穴が。詩学が、足りないのです、、、。レジスタンスウェポンのサブステータス再調整を2回も行ってしまったので、詩学が一気に無くなっていました。コツコツと詩学集めをしなくっちゃ、、、!

ところで、この『ゾディアック』というワーディングですが、もちろん一般的には黄道12宮を指す言葉ですが、FFでは過去作のFFタクティクスなどで登場する概念のようですね。タクティクスをモチーフにしているオーボンヌでも出てくる言葉ですね。ふむふむ、なるほど~!という感じで世界設定が垣間見えて面白いです。


© 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

----------------------------------------------------

これまでの日記をいくつか、カテゴリ別でピックアップしています。よろしければ、下記リンクからご覧くださいね♪

えりすの日記ポータルサイト

Commentaires (2)

Mimumu Mimu

Unicorn [Meteor]

私も3層は4層前半の次くらいに好きでしたね。
殴りやすいことの他に、軽減の仕事がより重要であったり、連続剣のスピード感に慣れると癖になったり。
回しが上手い方じゃないので、頻繁にボスが消えるおかげでズレをリセット出来るのも助かります(小声)

ZWはかかる手間もさることながら、アートマのFATE待ちがもどかしいですよね。
私もアートマで止まっているのですが、ここを終えても全体の折り返しですらないという。
お互い気長に頑張りましょうー。

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

Mimumuさん、

3層の連続剣のリズム感は、良いですね✨ 
それにしても連続剣、バーンストライクが発動方向固定なのが開発者の慈悲ですね。あれで向きが毎回変わったら大変、、、。

ZWは、お散歩コンテンツと位置付けて気長にやっています笑
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles