Personnage

Personnage

Ellis Dernier

L'Arbitre

Carbuncle [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

ファンフェスDay1 それから 覚醒履行前チャレンジ!

Public
今日はファンフェスのDay1でしたね。用事なんかもあったので、全部のプログラムは見ていませんでしたが、ついに発売日が決まった、”暁月の終焉”。11月23日なんですね!秋というから、9月、10月位と思いきや。でも、確かに”Fall”とあったから秋とは言っても11月も入りますね。

そして”暁月の終焉”、もう予約開始ということで、早速予約しました!コレクターズエディションでゲーム外アイテムは無し、のタイプにしましたが、それでもミニオンパロムと、メネフィナイヤリングがインゲームアイテムとしてもらえるということなので、魅力的。今回のメネフィナイヤリング、経験値ボーナスが、LV80までなんと+30%ということなので、これは予約するしか・・・!ですよね。漆黒の時のこれに相当するものが、エーテライトイヤリングだったと思いますが、これ、始まったタイミングが遅かったのでもっていなくて。ついに、です。

予約して、アイテムコードを入手して、それをモグステーションで入力したところ、すぐにモグレターでアイテムが届きました。



ちなみに”メネフィナ”とはエオルゼア十二神のうちの一柱で、月をつかさどるのだそう。暁月では、月が舞台とされているので、それにちなんで、ですね。ちなみに、今回、ファンフェスではハイデリン探検隊などで、モンスター等の設定など、一部触れる場面がありましたが、こうした世界設定が好きな場合、『エンサイクロペディア エオルゼア』を購入することをお勧めします!私、2冊持っていますが、よくあるゲームのファンブックとは全く違う濃密さで、かなり色々な世界設定等が書かれていて、豪華な内容です。ミコッテのサンシーカーは、太陽の神アーゼマを崇める者が多いそうですが、そうするとムーンキーパーはメネフィナなのかな?

新しい街の紹介もされていましたね。シャーレアンみたいな街の雰囲気は大好きですね~!とっても楽しみです。新ジョブについては、予想していた方も多いみたいですが、リーパーということですね。さすがに力士では無かった・・・(笑

それから、神木さん。本当にFF14が好きだという様子が伺えましたね。アンバサダーに就任ということで、これでますますFF14が盛り上がりそうで楽しみですね。まさか覚醒編零式1層をクリアしていらっしゃったとは。そして、パッチ5.5済だなんて・・・。私よりストーリー進んでる・・・w その時のコメントでもありましたが、てっきり5.0位かな~、なんて私も思ってました。

最後のピアノライブ。こちらは、祖堅さんのパフォーマンスも相まって、とっても楽しい内容でした。

全体にわたり、まさにエンターテイメントという感じで、これこそオンラインゲームのだいご味という感じですね。

----------------------------------------------------

さて今日の日記です。

今日も今日とて、モグコレのトークン集め。覚醒編1層が、履行前に倒し切りさえすれば、時間効率最高という検証がされていました。確かにそうかな、と思い、今日は1層を中心に申請!フレンドさんと一緒に、回ってみました。すると・・・確かに、がんばれば履行前で終わるので2分~3分で終わります。ですが、死んだりして攻撃が緩んで履行まで行ってしまった時には気まずそう・・・というのがあり、ちょっとしたプレッシャーに感じてしまいます・・・(笑 まあ実際は、誰も気にしないでしょうけど、自分自身が気にするようであれば、癒し枠の2層あるいは、アレキサンダー起動編1層を攻めるのが良いかな、と思いました。ちなみに、このモグコレのためにアレキサンダーを開放する人も増えているのか、そこそこ初見さんとマッチングしました。ですので、詩学も貯まって良い感じなので、アレキ起動編、結構いいな、と個人的には思いました。

それから、アライアンスレイドも行ったり。今日も闇の世界でした。闇の世界は、結構、所要時間のブレが大きいため、トークン狙いでは余り効率は低いかな、という感じですね。そうこうしているうちにトークンも貯まり、アイテムを初交換!編込カチューシャにしてみました。そして、折角なので、ということで髪型も変更してみることに。何気に髪型変えるのは初めて・・・。それが、冒頭の写真の髪型です。まだしっくりこないので、いずれ戻すかもしれませんが・・・w

そして寝る前にPT募集を眺めていると、フレンドさんの募集が目に。覚醒編ノーマル3層の募集です。まだ人が全然集まっていなかったので、タンクでお邪魔することに。そうしているうちに、人も揃い、出発!戦闘はというと、特に危なげなく、終了。最後はみんなで記念SSを撮って終了となりました♪



© 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

----------------------------------------------------

これまでの日記をいくつか、カテゴリ別でピックアップしています。よろしければ、下記リンクからご覧くださいね♪

えりすの日記ポータルサイト

Commentaires (6)

Chloe Redfield

Carbuncle [Elemental]

えりすさんさっきはありがとうございましたー! 
最悪なタイミングでデプラスマン使っちゃって範囲避けれませんでした笑 
エンサイクロペディア欲しいんですけど高いんですよねぇあれ

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

クロエさん!

赤あるあるですね(ΦωΦ)

確かにエンサイクロペディア高い!ですが思わず買ってしまいました笑

Rotata Rota

Carbuncle [Elemental]

予約特典のアイテムってコード入れるともう入手できるんですね!
発売日まで貰えないのかと勘違いしてました笑 ありがとうございます!

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

Rotataさん!

そうなんですよ、もう受け取れるんですよね~!
コードがe-storeのマイページ→マイダウンロードボックスに届くというのが、なかなか気づきにくいですし、モグステでも入力可能だというのが、盲点だったりしますよね。気づきになって何よりです♪

Jull Hal

Carbuncle [Elemental]

検証成功でしたね!
途中の弾幕さえ気を付ければなんとか…🤔
アレキでおそらく詩学がめっちゃ貯まってたハズなんですが、昨日は最初から溢れてる状態だったので💦先に黒魔用にガーロンド交換しとくべきでした(笑)

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

Jullさん!

昨日はお疲れ様でした♪
詩学溢れは、あるあるですね。また行きましょ✨
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles