Personnage

Personnage

Ellis Dernier

L'Arbitre

Carbuncle [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

4層、塔、ダイヤ、偏りのスカラなどなど

Public
今日はログインした直後、ちょうど再生編零式4層練習の呼びかけがあったので、お供しました。また、フレンドさんをお誘いしました。しかーし!今日はパソコンのディスプレーの設定を変えたら、FF14の設定が一気に変わってしまって、一見ユーザーインターフェースに変化が無さそうに見えたものの、戦闘をしたら敵の詠唱バーが極小で見えなかったり、ホットバーの陰に隠れていたりで、大変でした(笑 なので、練習中、軽減を入れるタイミングを詠唱バーに頼らずにやっていたので、体内時計やタイムラインの記憶でなんとか・・・やっていきました。何とかなるものですね。あ、もちろん、終わってから設定をいじって何とか直ったような気がします。それにしても、4層は何度やっても楽しいですね。いつでもお供するので、結構気軽に誘っていただいて良いんですよ・・・?後半も含めてギミックはそれなりに安定しているので、MTが足りなければどぉぞ♪(っていって、ミスしたらごめんなさい笑)

さて、その後は塔へ!フレンドさんと一緒です。もう、今週の装備は獲得済みなので、オーケストリオン譜と髪型狙いです。結果。収穫ゼロでした!死ぬ回数はかなり減りましたが、謎死で私だけ逃げ遅れとかがあったのでちょっぴり恥ずかしい・・・。あのゆらゆら揺れる槍持った2匹組のやつ(名前知らない)の安全地帯が、時々間違っちゃいます。

それから・・・極ダイヤウェポンのクリ目のお手伝いで、PT募集にお邪魔しました。まあ1回、2回全滅もあるかな?と思いきや、スルスルっと進み、1発クリア。フラッドレイでやや崩れはあったものの、それ以外は全く危なげない感じでした。良かった♪

ダイヤのBGMは、すごく良いですね~☆ ”孤児たちの戦い”というタイトルもまた、印象深いですね。ところで、Twitterには書きましたが、ダイヤウェポンクリアの英語アチーブメントは、"Shine Bright"。元ネタは何だろう、と調べてみました。ガンダムっぽいと良く言われているそうですし、ウェルリト戦役のクエスト内でもオマージュっぽいセリフや表現もあるようなので、元ネタがガンダムにありそうと推測。それに関連するものとしては、ブライト艦長というキャラがいるみたい。ホワイトベースという戦艦(?)の艦長みたいですけど、何だか、見てみるとダイヤのステージに似てるといえば、似ていますね。巷ではダイヤのステージはデンドロビウムって言われているようですけど、実は元ネタはホワイトベースなのかもしれません(ガンダム良く知らないので、適当な推測です)。

さて、それから、神龍初見のクリア目的のお手伝いに行ったり。その後は、ソロでスカラへ装備狙いで1周してきました。問題は、ドロップ品!

ヒーラーグローブ
ヒーラーシューズ
ヒーラージャケット
ヒーラーボトム
ヒーラーイヤリング
ヒーラーリング
アタッカーアミュレット
キャスターイヤリング


こんなに偏るものなの・・・?(笑 
ヒーラーのものが、ほぼ一式揃いました。



スカラは1周20分程度かかったような。ソロで行くとなかなか退屈しちゃうから1日1周が限界ですね(笑

そういえば、Feteは、明日とかなのかな。どうなのかな。あ、そうそう!日付が変わった本日金曜日の21時10分から、クルザス西部高地でオーロラが見られますよ。夜の良い感じの時間帯としては久しぶりかも。


© 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

----------------------------------------------------

これまでの日記をいくつか、カテゴリ別でピックアップしています。よろしければ、下記リンクからご覧くださいね♪

えりすの日記ポータルサイト


ただいま、カフェ&バー風 個人宅公開中です♪
住所:エレメンタルDC 鞄鯖 シロガネ7区3番地

Commentaires (2)

Jull Hal

Carbuncle [Elemental]

全くの偶然なのですが…自分も昨日フォーカスターゲット情報をいじって、いつもと違う場所に出てくる大きい詠唱バーに混乱してました(笑)
スカラ行お手伝いしますよー☺️5分で終わらせましょう(笑)

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

Jullさん!

いつもと少し違うだけで、こんなにやりにくいなんて…って思いますね
。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

わーい。スカラ、今度お願いしようかな(≧∇≦)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles