Personnage

Personnage

Ellis Dernier

L'Arbitre

Carbuncle [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

パッチ当日の過ごし方(ネタバレ無し)

Public
今日は、パッチ初日ならではのお祭り的雰囲気が漂っていましたね。

インしたらウェルリト戦役をクリアすべく、開放に向かいました。そしてダイヤウェポン討滅戦へ。ノーマルとはいえ初見。せっかくなので・・・とPT募集を立ててみました。すると、数分でフルPT!これってパッチ初日だからこそ、ですよね。何だか嬉しい。そして突入したダイヤウェポン。まあ、なかなかハードでした!MTをやらせていただいたのですが、最初ギミックが分からず謎死したり、それはもう大変。3回位死んじゃったかな?

ウェルリト戦役のフィナーレまで見ましたが、ストーリー、良かったです。ちょっと泣けました。方向性は違うけれど、この感動は暗黒騎士のジョブクエ以来かも。是非、みてみてくださいね。

----------------------------------------------------

それから・・・ニーアレイドの『塔』へ。本当は後回しにしようかな~、って思っていたのですが、ちょうどフレンドさんを解放場所で見かけて、タイミングが合いそうだったので一緒に行こう、ということに。PT募集、今日は沢山立ってましたね。それに乗ろうかな~、なんて話もしていたのですが、せっかくなのでお祭り当日の今日、自分でPT募集を立てるかな!と思い立ちました。アライアンスレイドのPT募集、立てるの初めて。ちょっとドキドキしながらの募集でしたが・・・あれよあれよと人が集まり、10分かからずに24人になりました!すごいですね。

さて、塔は、というと結構ハード!こちらも主催者特権でMTをやらせていただいたのですが、まあ・・・死にました。何回死んだだろ~・・・。もう数えなくても良いや、ってくらい、死にましたw とはいえ、2回目参加の方に聞いたのですが、1回目はラスボスで10分位しか残っていなかった、という話で、私の時は1時間弱残っていたので、まあ進み具合は良かったでしょうか?(笑

ギミックがすごいとは聞いていましたが、本当に色々なギミックがあって・・・面白かったです。大変でしたケド・・・w 

----------------------------------------------------

ちなみに、今日、PT募集を見かけたら、フレンドさんが真ギルガメッシュ 初見募集をしていたので、お供しました♪ ご一緒出来て良かったです☆

そういえば、『エンサイクロペディア エオルゼア』の1巻を今日、買っちゃいました。2巻を先に買ったのですが、とっても面白かったので・・・。とにかく色々な設定が、読み物としても面白く書いてあるので、エオルゼアの世界観が好き、という方は買って損は全くないと思います。是非ぜひ☆


© 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

----------------------------------------------------

これまでの日記をいくつか、カテゴリ別でピックアップしています。よろしければ、下記リンクからご覧くださいね♪

えりすの日記ポータルサイト


ただいま、カフェ&バー風 個人宅公開中です♪
住所:エレメンタルDC 鞄鯖 シロガネ7区3番地
Commentaires (2)

Dual Mhf

Unicorn [Meteor]

まーたOKIZARIか(´・ω・`)
っていうのは冗談で、やっぱりパッチのお祭り感楽しいですよね(*´ω`*)
浮かれた気分で塔行ったらボコボコ死にました…(´・ω・`)

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

デュアルさん!

塔ははてなマークだらけでした…笑
それにしても、アライアンス募集であんなにすぐ集まるとはびっくり。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles