Personnage

Personnage

Ellis Dernier

L'Arbitre

Carbuncle [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

光の戦士に25の質問(Mochi Qulani様ご提供)

Public
※2021/10/1 内容更新しました

同じ鞄鯖のMochi Qulani様がご用意された「光の戦士に25の質問(リンク)」。
同鯖として答えなければ・・・という勝手な使命感のもと、回答してみました。




1.名前と読み方、呼び名を教えてください。
えりす・でるにえ です☆

2.あなたの種族♂♀とその魅力を教えてください。
ミコッテ♀ ムーンキーパーです。
ムーンキーパーとサンシーカーの違いはちっとも知らないのですが、色々試してみて柔らかい雰囲気が出そうなのがこっちなので、選びました。

3.キャラの特徴や設定があれば紹介してください。
ミコッテ♀は人気の種族だと思うので、いそうでいない、それでいて可愛いキャラデザを目指しました。この顔立ち・・・意外といないでしょ?

4.サーバーはどこですか?
Elementalのカーバンクル(鞄鯖)です。カーバンクルって言う名前がポピュラーそうだからと軽率に選びました・・・(笑

5.ログイン時間帯を教えてください。
大体21時~1時ちょっと過ぎ位までです。
お休みの日中は、どんなに暇でもゲームしないで他のことをするようにしています。
基本毎日インしているから、夜だけで十分かなって(笑

6.プレイ歴はどれくらいですか?
2020年の1月25日にフリートライアルでスタートですが、その時ログインの頻度はとっても少なくって、本格的にやるようになったのは3月19日に製品版に移行してからです。

7.得意なジョブとその魅力を教えてください。
得意というほどプレイヤースキルは高くありませんが、戦士とかタンクをしていると、丁寧なプレーと褒められることが時々あります(笑 ID進行のペースをある程度コントロール出来るので、PTのバランスを考えながら進めるのが楽しいです。

8.所属しているFCがあれば紹介してください。
FC Lighthouseのマスターです☆

9.所属しているLSや固定はありますか?
CWLS LighthouseとCWLS Message Boardのマスターです☆
固定は、時間や予定を縛られるのが好きではないので参加していません。

10.エタバンをしていたらお相手を紹介してください。
いません!する予定は無いです。

11.エオルゼアで好きな場所はどこですか?
<新生編>
・リムサ・ロミンサ
⇒実は、FF14を始める前に、プレイヤーさんがリムサの風景を動画で流しているのを見て、素敵な所だなぁ、とFF14に興味を持つようになったきっかけの街でもあります。

<蒼天編>
・白亜の宮殿
⇒音楽が良いですね!後は、荒涼とした感じというか寂寥感というか。

<紅蓮編>
・クガネ/シロガネ
⇒日本人のDNAがくすぐられます!

<漆黒編>
・テンペスト
⇒人がいない建物の屋上に佇んでいると、何とも言えない気持ちになります。

12.あなたがよく居るところはどこですか?
・FCハウス、個人ハウスがあるシロガネか、ウルダハにいることが多いです。

13.所属しているグラカンと選んだ理由を教えてください。
海が好きなので、リムサ・ロミンサに本拠がある黒渦団にしました。
→静かな雰囲気を求めて、ウルダハの不滅隊に移籍しました。

14.好きなコンテンツは何ですか?
・釣り
・ID/討滅戦全般
・ハウジング
・トレジャーハント

トレジャーハントは、私がというより、同行するみんながいつも嬉しそうなので、やっていて楽しいです。

何をやるかよりも、誰と遊ぶかが大事かな~、って考えています。ですので、上に限らず一緒に遊んで楽しい人とは、どんなコンテンツでも大歓迎です♪

15.戦闘でのあなたのストロングポイントは?
慌てずマイペースなところ(?)

16.ギャザクラはどれくらいやってますか?
クラフターはようやく本格的にスタート!彫金と調理をカンストしました。ギャザラーは、納品でレベルアップしているエアギャザラーです・・・(笑

17.好きなNPCは誰ですか?
モーグリ全般。あの、話しかけるとキュポッ!シュポポ!・・みたいな効果音が鳴るのが良いです・・・(笑

18.好きな(嫌いな)ID・蛮神・レイドなどはありますか?
好きなID⇒
紅蓮ID全般!ボスBGMがテンション上がります
後はシルクスツイニング。音楽が最高ですね!

好きな蛮神⇒
ツクヨミとスサノオ。音楽がテンション上がります。
あと、ティターニア。初見さんがいたりすると結構熱い展開もあるので!

好きなレイド⇒
エデンは大好き過ぎて毎日通っていた時期もあります。

嫌いなID⇒
魔導城。長いので…笑

嫌いな蛮神⇒
蛮神戦は大体テンションが上がるので、すごく嫌い、というのは無いです。

嫌いなレイド⇒
特にありません。

19.好きなマウントやミニオンはありますか?
・マウントは、エデン。BGM(消せない約束)が好きなので最近良く使ってます。
・ミニオンは、実は余り連れて歩いていません・・・。強いていえばクロックワークムーン?明かりになるので・・・(笑

20.どんなミラプリをしていますか?
・戦闘職はタチノ装備を白く染色してシンプルにまとめています。
・それ以外は、セーターとかエプロンを適当に着るか、東方女学生の着物でクガネ散歩してます!



21.ハウスやお部屋などがあれば紹介してください。
個人ハウスを鞄鯖シロガネに持っています。
この度リニューアルし、カフェ&バーSEVENTH HEAVEN(セブンス・ヘブン)としてひっそりとOPENしております。店主がめっちゃ不在がちですが、公開していますのでいつでも遊びにいらしてくださいね♪



住所:エレメンタルDC 鞄鯖 シロガネ7区3番地

22.エオルゼアでのルーティンを教えてください。
レベルレ→サブクエ消化→蛮族デイリー

23.FF14の嫌いなところはありますか?
CFが、忙しくてコミュニケーションを取りづらい仕様なこと。

24.FF14の好きなところはどこですか?
音楽、ストーリー、システム…どれを取っても素晴らしいです!

25.読者へ一言!
マスターをしていると、活動で忙しいんじゃないか…と遠慮して声を掛けにくいかもしれませんが、そんな事は無いのでお気軽にお声掛け下さいね!フレンド申請、日記のフォローなどお気軽にどうぞ☆

そして。
ManaやGaiaのDCの皆さんのご回答は必然的に少なめなので、この質問がそちらにも広がったらイイですね!
Commentaires (6)

Alicia Murphy

Chocobo [Mana]

なんか面白いことされてますね(*⁰▿⁰*)
サンシーカーは瞳が細くて、ムーンキーパーはじめて瞳がまるいですね(*^^*)
はじめてお会いしたときはミコッテじゃなかったので、日記で写真見ても別人みたいで不思議な感じしてますw
たしかにえりすさんみたいな感じのかた見ないですね!お鼻にこだわりを感じてけっこう好きですよ♪

ティターニアはかわいいし、曲が好きなので私も大好きです(*´꒳`*)

私もやってみようかな??

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

アリシアさん!

最後の文章・・・アリシアさんなら反応してくれると思いましたっ(笑
是非ぜひやってみて!そしてManaの皆さんに広めて・・・っ(笑

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

おお〜 えりすんも、やってるw
私も同じやつやったよ!

あまりにも私と違ってちゃんとした内容で、素敵だ!って思っちゃったwww

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

ざいーるさん!
寝ようとしたら深夜にコメントが・・・。 元気ですね・・・(笑
えっ、って思って、どれどれ・・・・って早速見てみました~。

うん。ボケを我慢するの、大変だっただろうなぁ~って思った・・・(笑
面白かったですw

Mochi Qulani

Carbuncle [Elemental]

お答えいただきありがとうございます!
同鯖で、しかもFCマスターとは…どこかでお会いした時はよろしくお願いします~

戦闘服のタチノ装備に、普段着のセーターや着物…しっかり使い分けてらっしゃるのが素晴らしい!

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

Mochiさん、コメントありがとうございます。

また、Twitterの方でもご挨拶くださりご丁寧に恐れ入ります~!
良い試みだな~、と思って回答させていただきました。どんどん広がると良いですね!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles