Personnage

Personnage

Alt Krieger

Chevalier des Fortemps

Valefor [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

BL&BL

Public
冒険の記録32

モンク修行も終わりいよいよ最後のジョブ「黒魔道士」に挑みたいと思います!
が、同じ魔道士で装備も流用出来るから「青魔道士」も一緒にやっちゃいます!と言うことで今日から黒魔と青魔同時進行ですwBLACK&BLUEです。BL&BL、何か怪しいw

10月17日 黒魔の日
だめですね。「トランス」押さずに魔法押しちゃうから全く火力上がらず。詠唱中に攻撃にされるとつい逃げちゃうのでそもそも魔法が発動しないw噂通り黒魔難しい!

10月18日 青魔の日
え、青魔面白いやんw
何が楽しいって1発でラーニング出来た瞬間が超楽しいw
早く臭い息が吐きたいww

10月19日 黒魔の日
おぉ!トランス使わなくてもよくなったら黒魔やっぱり強い!でもこれじゃレベルレの時は別なホットバー用意しなきゃダメじゃん・・・噂通り黒魔難易度高い!

10月20日 青魔の日
針千本強えぇぇぇ~そして「臭い息」げっとおぉぉぉぉ
でもこの技自分が喰らうとあんなに痛いのに敵にはあんまり効かないんだなw

10月21日 黒魔の日
フレアが上手く使えない~範囲攻撃が弱くなっちゃう~噂通り黒魔は・・・でも遠距離からの攻撃は性に合ってるしやっぱりFFと言えば黒魔なので楽しいですw

10月22日 青魔の日
ジョブクエクリアに必要な「グラワー」がソロではラーニング出来ず私の青魔道士の旅もここで終了か・・・と思われましたが・・・
いや待て、もっとレベルを上げればソロでも行けるのでは?・・・
ということでチョコボとともにフィールドの魔物をひたすら狩る!!
ホイミンと旅したドラクエⅣを思い出すぜw
レベル50まで上げてオーラムヴェイルにソロチャレンジ!だが即死w
くそーこうなりゃ60まで上げてやるっ!
狩りまくる事数時間。
レベル60になって再チャレンジ!今度は瞬殺wグラワーも1発ラーニング成功!
これでやっとジョブクエ進める~♪
だがしかし今度はアポカリョープスが倒せない・・・
うーむ。どうしたものだろう・・・

10月23日 黒魔の日
レベル60~エノキが枯れるとはこのことかぁwwなぜファイジャにAF付与をつけないんジャ!わざと難しくしてるとしか思えん。噂通り黒魔はこのゲーム作った人にとって特別なのだな・・・黒魔を操作できる者こそ真の光の戦士と言うことなのかもしれん。

10月24日 青魔の日
打倒アポカリョープスのために必要だという瞬間移動「ルーム」のラーニングにソロでタムタラ(Hard)へ。うわ・・・ここ・・・夜にひとりで来ると超怖い~(涙)
気持ち悪い「ダンタリオン」から本気で逃げまくって無事「ルーム」げっとぉ。

12月25日 黒魔の日
噂通り黒魔はレベル帯ごとにホットバーが必要な仕様なのですが面倒なので1つのボタンで2つの動作ができる「ボタン節約マクロ」を使って凌いでいます。
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
/ac 黒魔紋
/ac ラインズステップ
/micon 黒魔紋
これで1回押すと黒魔紋が発動、黒魔紋のリキャストが戻るまでは同じボタンでラインズステップが発動するので私のようなへっぽこ黒魔道士には実に便利ですw
マクロは邪道とおっしゃる方もおられますが初心者が黒魔道士でFFを楽しむためにはアリかなと個人的に思っとります。

10月26日 青魔の日
ルーム、ドリルキャノン、月の笛を覚えてアポカリョープスにリベンジ!フェイズ1,2は何度か死んで攻撃パターンを覚えてクリアしましたがフェイズ3でルームの目標地点設定に時間がかかってメテオを避けられず死亡・・・敵をターゲットして瞬時に飛ぶマクロも使ってみましたが敵がメテオの範囲内にいるのであえなく失敗。うーむ・・・困った。練習しようにも死ぬと最初からやり直しなのが辛い。

10月27日 黒魔の日
レベルが上がって「三連魔」を習得。赤魔の「連続魔」は「2回目早っ!」という爽快感があったがこれはあまり連続感がないwでも噂では慣れるとフレア3連発もできるらしい・・・また練習だよ。やっぱり黒魔は・・・

10月28日 青魔最後の日
結局じじいにはルーム2連発がどうしても出来ず「超硬化」を覚えて最後は青魔禁断の必殺技「自爆」でアポカリョープスクリア!だがしかしジョブクエの最後にまたしてもジー○フリー○なる強敵が・・・フェイズ1、2は攻撃パターンさえ見切れば何とかクリア出来るもののフェイズ3の「分身」が卑怯w何度やっても勝てません・・・ソロでは習得が難しい「エーテルコピー」とか「ポンポンケアル」が無いと勝てないのか・・・と、諦めかけたその時「分身は時間がたてば消える?」と言うことに気がつきました!と言うことで分身が出たら「マイティーガード」オンにして「超硬化」と「ホワイトウインド」を使いつつひたすら逃げるw数分後3体目の分身が消えたらあとはフェイズ1,2と同じ攻撃パターンなのでガード解除して倒すだけでしたぁ♪(良い子はマネしちゃダメだぞ)
未習得の青魔法コンプやログ制覇も残っていますが青魔道士の旅はこれでひとまず終了です!
明日からは黒魔道士に全集中!


Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles