Personnage

Personnage

Alt Krieger

Chevalier des Fortemps

Valefor [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

コントローラーが死んだ。

Public
冒険の記録24
8月19日
ちょっと前からパソコンに繋いでいるPS3コントローラーが不調で左スティックをさわってないのに勝手にキャラが動いてしまうという現象が多発。召喚士やるまではあまり気にせずにいましたが呪文詠唱中に何度もキャンセルになるのはさすがに困る。ネットで検索したらなぜか「ティッシュをはさめば直る!」というのがあったのでやってみましたが全く変わらず・・・ティッシュで駄目な時は「分解してスポンジにセロテープを巻く」ってのもあったんですが分解しても肝心のスポンジを見つけられずww・・・

8月20日
そして運命の日。いつものようにゲームスタート。あららら回る回る世界は回る。スティック触ってないのに風景だけが高速回転。見てるだけで酔うぅぅwそしてどこを押しても止まらない。コントローラーを抜いても止まらない。これはまるで妖怪による心霊現象だニャン。きっとお盆に召喚士なんかはじめたのがよくなかったのだニャンww
システムコンフィグで「ゲームパッドの機能を無効にする」でようやく回転が止まりました。これはさすがにもう駄目だ。コントローラーを買い換えるしか無い・・・だがしかしPS3のコントローラーは高い!高すぎる!しょうがないので通販でSONY以外のメーカー製の安いやつ(値段十分の一w)を注文。到着を待つ。

8月21日
早くも到着。アマゾンすげーwだが・・・!見事な不良品であるwスティックが全く反応しない。まさに安物買いの銭失いである。これも妖怪のしわざかww・・・しょうがないので家の近くのY電気に行ったらCYBERのこれ↓が売ってたので即買いw

だがしかし!PS3コントローラーの時もそうだったけど設定の「ボタンキャリブレーション」が全く機能しないのでそのままでは使えない!(これは妖怪のしわざではないが次のパッチで治りませんかねぇ・・・)ということでまたGamePadSettingのAliasデータを直接書き換えるしかありません。同じ会社のコントローラーを使う方がもしかしたらいるかもしれないので数値をメモ{90,91,88,89,41,40,32,33,73,72,48,49,2,0,1,3,6,4,10,7,5,11,9,8}(私はR1とR2、L1とL2を逆にして使っているので普通は6,4の部分は4,6、7,5は5,7になります)PS3とは微妙に○×△□ボタンの設定が違うのでちょっと苦労しましたがこれで何とか元のコントローラーと同じ動きになりました。

8月22日
だがしかし!
新しいコントローラーはPS3と違って十字キーが4つに分離しておらず誤作動が多くて使いにくい~!
かと言って・・・今の私にキーボードとマウス操作でダンジョンのギミックを突破する性能はない・・・
どうしよう・・・む?まてよ?この不良品と壊れたコントローラーを合体させれば・・・?

ハイ!治りました!PS3コントローラー復活です!

これでようやく妖怪ウォッチにチャレンジできるニャン。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles