Personnage

Personnage

Kotori Dubois

Garuda [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

エオルゼア備忘録#1

Public
こんにちは、Kotoriです。

■はじめに

ロドストの日記機能というものを今日初めて知り、注目の日記を眺めていました。
そこで、毎日ロドスト日記を投稿しているという方の日記を読み、その時に起きたことを書くだけでも、後で振り替えることができるのはいいなと思いました。
その時々で考えていたことって、後から振り替えると美化されていたり、改竄されてたりしますからね。

■はじめてのID

書こうと思ったもうひとつの理由です。初めてのID奮闘記録は絶対後から読み返したら楽しい…。

①サスタシャ~カッパーベル 幻術士で

一応前情報で、初心者の館は行った方がいい、という情報はあったので、館クリア後すぐにコンテンツ開始したと思います。

最初の問題で、まずいきなりPT組まれてスタートしたところに面食らいました。チャットをそれまで録に使わなかったので、挨拶のしかたもわからない…。
仲間の後ろをどこを進んでいるかわからないままに付いていった記憶があります。

その後も余裕のない展開は続き、ムービーもよく分からず見ていたのですが、PTは待っていてくれたので、凄くありがたかったなーと今になって思います。
宝箱のロットとMIPも最初全然わからなかったです。サクサクすぎて。説明の?マークって多分ダンジョン攻略中に出たから読んでる暇なくて、むしろ邪魔だったような…。
今思うと最初のダンジョンくらいはソロでチュートリアルしても良いんじゃないかって思います。

どこのダンジョンだったか…、画面が暗すぎて階段が分からず途中で遅れたことがありました。ヒーラーなのに。
それが原因でタンクさんが死んでしまって、必死に迅速魔→レイズを打ったのですが、DPSさんも一人死んでしまって、レイズ二回目…あわや全滅かと思いましたがギリギリ持ちこたえる場面がありました。
レイズ打つのも初めてだったので何が起きてるか自分で理解してませんでしたが、結果上手く行ったので本当によかった。

②サスタシャ、カッパーベル 剣術士で

ルーレットのデイリー消化をサブのクラスでやろうと思い、なんとなくサブに選んだ剣術士がたまたまタンクでした。
16までサブクエやFATEでレベルを上げ、初心者の館を終えてからコンテンツに乗り込みました。

当然なんですが…道わからないんですよね💦
タンクが先導しなきゃいけないのは知っていたので、先に行きましたが分岐は毎回ヒヤヒヤしていました。
カッパーベルが特に、道順もギミックもぐだぐだの進行でした。同PTの方ごめんなさい…。

それに、エネミーを後ろに漏らさないことって、ヒーラーだと当たり前に享受していたものが、自分ではなかなか出来ない!エネミーを把握して、漏れなくヘイトを稼ぐのが難しいとよくわかりました。

タンクはもっと練習が必要です…。それにルレにタンクで行く場合、行く可能性のあるダンジョンはギミック理解してクリア済が必須だと思いました。

③未来の話 ハウケタ

次のダンジョンがハウケタになります。
(今気づいたのですが、多分ハラタリ行ってないですね…)

ロドスト日記でハウケタでのデジョンに触れている記事を読んだのですが、まずデジョンで入り口に戻れることを知らなかったです…。これはいきなりダンジョンでその場面に遭遇したらパニクるだろうなと思いました。

そのパニクりは怖い反面醍醐味でもありますよね、きっと。

#1はこのへんで。
操作回りの感想を次回書きたいです。

読んで頂いてありがとうございます。

Kotori
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles