Personnage

Personnage

Chiyogami Milestone

Fenrir [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

5.3に向かう前に#1 はじめての工場勤務

Public
先日漆黒のヴィランズ5.0のメインクエストをクリアし、あとは完結編である5.3まで駆け抜けるだけ……なのですが、感動(と即死者続出)のエンディングへ向かう前にしておきたいことがいくつかありまして。

1.クラフター新式装備の製作
2.「複製サレタ工場廃墟」のクリア
3.ロールクエスト4種のクリア
4.レベル80IDもできるだけクリア

とりあえず以上の4つあたりを目標にしばらく進めていくことにしました。
ずっとメインクエストを真面目にやっていた都合、そろそろ寄り道エナジーをチャージしなければなりませんので……。

まずは新式装備。
狙うのは5.3で実装されたクラフター用新式装備、エースセチック装備
ここまでに秘伝書も伝承録も必要分は全部取ったし、漆黒エリアのマップも全部開けたし、素材の調達も楽勝でしょ~と余裕こいていたら思わぬ落とし穴が。

新式装備の必要素材に含まれている翠辰砂高純度錬金薬
なんとこれらのアイテムは白貨など各種通貨との交換でしか手に入らないのです!
翠辰砂はドワーフ蛮族クエストでもらえる貨幣で1日3個ほどもらえますが、高純度錬金薬は白貨と交換する必要があり、待っていても手に入りません。


そうしてクラフター新式に魅せられた者の末路がこれです。
とりあえず高純度錬金薬はこれで40個くらい確保しましたが……多分足りなくなるんだろうなぁ……(おそろしくて計算していない)


途中、お得意様エル・トゥのところへ遊びにいったときの発見。
この子もちゃんと名前サインしてある!!(右上)
けどミミズみたいな線になっててサインできてなーい! カワイイ!!


ちなみにこのお得意様のサインもキャラによって個性豊かで、アドキラーはブタさんマークがついてて、クレナイは筆文字と花のマークです。
こういう細かいところに凝ってるのはイイですね~。


続けて噂の漆黒24人レイド「複製サレタ工場廃墟」に連れていってもらいました。
うん、イイ雰囲気。BGMも背景も……。
ニーアシリーズもそのうちやってみたいですね。オートマタはsteam版も出てて手を出しやすいことですし。


ベテラン工員さんの後ろをついていきながら(タンクなのにね)かろうじて立ち回り、なんとか床舐めずにクリア!
遅い時間でしたが、皆様お付き合いいただいて改めてありがとうございました。


お土産もいただいてきました。ねんがんの二号B型装備をてにいれたぞ!
さっそく試着してみましょう。


うん、これはイイ……けどちょっと公共の場に着て行けないんじゃないかな!?
ドレッサーの前でこの大胆さが活きそうなジョブとコーデを考えてはみたのですが、自分のミラプリ力では思いつきませんでした……。
胴装備はしばらくコスプレグッズとしてミラージュドレッサー君におさめられたままになりそうです。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles