Personnage

Personnage

Aiko Mutsuki

Cuniculicultrice millénaire

Ramuh [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

またプレイ権一旦切れます。

Public
タイトルそのまんまです。(笑)

ただ、今回は10日に再課金予定です。
なんで間あけるんだ?っていうのは

ブレイブリーデフォルト2の体験版をやる予定なのでぃす!!

我が愛しのリングアベル様は出ないっぽいんであれですけど……(´・ω・`)

なので自己満足&成長記録?を貼っておきます。



今期(?)はギャザクラメインでしたね。
というのもまぁ



こいつらの獲得のためです。
元はといえばこのためだけにギャザクラを始めたはずでしたw
んが、もしかしたら金策になるんじゃね?ってことで
育成開始。

クラフター80まで育ってるのは主道具・副道具以外はミーンHQとIL430アクセ。
裁縫が白貨の主道具・副道具、革が主だけ白貨
あとはハイスチールなんちゃらHQ(酷

というのもですね。
ギャザラーのほうは装備がHQですらない部位もあり
どうせなら自分でミーンHQ作ろうではないか!と、革を縫い縫いしようとしたときに

ステータス足りねぇΣ(|||▽||| )

ってことになり、主や副もなんとか80レベルものを取り急ぎ揃えた感じです。

ギャザラーは園芸は主・副ともに白貨。採掘は主・副ともにハイスチールなんちゃr(ry
なので装備レベルが違います。

んで、伝承録はやっと1冊。
園芸のノルブラントを。

うん。
他の地域の伝説は何にも採れないよ?(ぁ

泡マユ自力で採りたいという謎の想いからいきなりノルブラントを選択するという鬼畜っぷり。
黄貨貯めましたよ…。

おかげでサンダルウッドも開放となり、ミーンギャザラー自力製作に近づいたんですけども。

まだ素材全部調べてないし、上半身服は白貨交換しちゃっているので
店売りNQの頭と足から着手するつもりでちょいちょい調べます。
クラフター白貨が圧倒的に足りない(--;
高純度錬金薬……。
霊砂系がどうすりゃ採れるやつなのかまだ全然調べてないのでぃす。

なわけで、次期(?)はこの辺りの着手を中心に。
彫金80、気が向いたら漁師解放からの調理師かなぁ。

秘伝書は
・裁縫・錬金→8巻まで
・革→7巻まで
・彫金→6巻まで

戦闘の方はフンボ氏が一人でも忍者の育成をし始めたので、学者は一旦お蔵入り。
育てるなら白を先に。

んで、現在は主にエキルレを回っているわけですが。

このド下手な私が。

何を血迷ったか。

エキスパートとか言っちゃってるんですが。

どっちも死亡率はだいぶ下がりました。
が。

回避は相変わらずできてません…orz

■グラン・コスモス→一番苦手なのは1ボス。
ホウキのギミック、なんとなく理解はしているんだけど、実際には避けられない。
デバフ祭りになる。
装備のおかげかΩ\ζ°)チーンはあんまりないんだけど、デバフ×3とか私だけついてて
ちょっと恥ずかしい…orz

3ボスは、青い炎を移す先を探すのがあんまりうまくないのと、
武器を振り下ろす攻撃のやつで範囲が表示されるまで動かないとかアホなことするせいで
避けられないとか…まぁつまり下手です。

■アナム・ネーシス→1ボスと2ボスがヒドイ。
1ボスの範囲技とルーレットコンボの技が、ルーレット当たりそうなときは100%と言っていいほど
避けられない。
当たるわー!!ふんがー!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ってしている間に、どっちの技も当たるというオチ。
こちらもおかげさまでデバフ×4とかデフォでして、恥ずかしいです…。
やはりミリHPが残ることが多く、Ω\ζ°)チーン率は低め(逝くときもある)
2ボスは赤と青の武器が床に表示される技でたまにΩ\ζ°)チーンしてます。
ギミック理解してるんす…。
先に表示されたほうが先に技発動、つまり最初は後に表示されたエリアに居て
先に表示されたほうに移動する…んだろうけど
居場所が悪いのと、詠唱タイミングが悪くて最悪ダブルで食らうという悲劇。
現在修行中、若干マシになった気はするが、油断してたら昨日
倒しきる瞬間に死にました…orz
3ボスはこの私にしては!!一番苦手にしていたのに、回避出来るようになってきました。

なわけで、ちんまりちまちま成長はしているようなしていないような?
多分今、80ルレ回したら、アモロで死ねると思います…。
忘れかけてるから…でも幻想溢れるんだもん…。

でもね。
実はね。

一番やっばいのは

漆黒71~79ダンジョンです。

何せ回数行ってない。
一度しか行ってないとかザラ。
あのおデブからイケメンになるあいつのとこなんて、絶対無理。
数回死んだぞ。

フェイスで周回したホルミンスターのみなんとかなると思うが、その他はフェイスやってないんで…。

なのでノーマルレベルレで当たるなぁ…当たるなぁ…と祈ってみたり。
フンボさんと行く分には絶対当たらないので、ちょっとほっとする。

FCでは飛空艇製作が始まったので、新たな楽しみができました。
なので今回はちゃんと戻る宣言をして、2日くらい休みます(笑)
みんなで何かするのって楽しいんで^^

きっとFF7に人口が流出するでしょうから、人がちょっと減った中戻ることになるんだろうなぁ。
うちは据え置き機、PS2しかないんで…。
携帯ゲーム機はSwitchも3DSも持ってるよ!!
SONY系は持ってないけど!!<どうしてもやりたかったら旦那に借りられるけど

コロナに負けずに良きゲームライフを!(ぇ
Commentaires (2)

C'ruby Humboldt

Ramuh [Meteor]

ちょっと「ブレイブリーデフォルト」以外の言葉がほぼわからないよw
何がエキスパートなんだ?学者はやく!あーでも忍者がそっちの白に追いつくかもね。

なんだ神輿もナマズなのか…
うん、わかるよ私もニャンのミラプリのためにクラフター仕方なく始めたからね( ˘ω˘ )
そもそもFF14だってマメットで騙されて…ブツブツ

それじゃあまた会う日まで

Aiko Mutsuki

Ramuh [Meteor]

そのカインは最近仕舞われっぱなしじゃないか?w
いつの間にか忍者育ってるわー、なら別に学者放置でもええわー、と。

ナマズの神輿だから欲しかったんですよ?
1匹白目剥いてるんですよ?
可愛いんすよ?

早く用語がわかるように漆黒まで来てくださいw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles